※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

最終生理から計算すると6週3日で胎嚢が15mmだが空っぽ。切迫流産と診断され、来週再受診予定。胎嚢15mmで胎芽が見えないのは遅い?

2/27が最終生理でした。
4/9に陽性反応、4/13に初めて受診しました。
この時最終生理から計算したら6w3dですが、まだ7~8mmの胎嚢しか見えず、1週間くらい排卵が遅れてるかもとの事で2週間後また受診予定でした。

今日茶色の出血があり急遽受診したのですが、胎嚢は15mmになってましたがまだ胎嚢の中は空っぽでした。
切迫流産と診断され帰宅しました。

医者は特に何も言ってなかったのですが、胎嚢15mmでまだ胎芽が見えないのは、遅いですよね?
週数はよくわからないんですが、切迫流産の判子の横に6週と書かれてました。

来週また受診しますが不安で不安で😭

コメント

おとよ

6wというのが間違いなければ、そろそろ心拍が確認できる頃ですし胎嚢だけと言うのはちょっと厳しいかもしれませんね💦
来週赤ちゃんが見えることを祈っています🙏

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり厳しいですよね…
    生理周期が30~40日とバラバラで、不順気味なのですが、排卵が遅れてるだけと信じたいです😭

    • 4月16日
おーちゃん

私、今日で6w3dですが
胎嚢21㍉の赤ちゃん4㍉でしたよ!
よーく見ないと見えないくらいだったので、まだこれからって気もしますが‥
不安ですよね(;_;)
私も毎日不安で、毎日検診いきたいです(;_;)
赤ちゃん信じて、がんばりましょう!
お体大切になさってください^^

  • ままりん

    ままりん

    私も毎日検診行きたいです😭
    今は祈るしかないですね…
    ありがとうございます!

    • 4月16日
リナ

私は週数はズレてませんでしたが
8〜9週ごろまで胎嚢しか見えませんでした👀
次見えなければ稽留流産って
言われてましたが、ちょっと遅くても
赤ちゃん見えてきたりするので
まだ6週とかだったら
そこまで焦らなくても良いと思います💡
ちなみに私も茶オリや鮮血何度かありました😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    少し安心しました☺️
    特に先生は何も言いませんが、気になって検索してばかりです💦
    来週まで毎日ドキドキですが、赤ちゃんを信じたいと思います!

    • 4月16日
  • リナ

    リナ

    先生からなんにも言われてなければ
    大丈夫ですよー😊😊
    わたしも稽留流産かもってなったときは
    毎日検索魔でした😂
    ちなみに6〜7週ごろ別の病院に一度別件で
    行きましたが、まだこの週数なら
    赤ちゃん見えなくても大丈夫です。って
    言われたので初期の頃は排卵日が
    確定してる間違いない。っていう状態
    以外は多少ずれたりもするので
    あんまり思い詰めなくて大丈夫だと思います💡
    確認できるまで不安ですが、信じましょう!!
    無事を祈ってます❣️

    • 4月16日
ぼちゃん

あたしは6w2dで、胎嚢が22.3mmで空っぽって言われました😵
でも3日後、6w5d違う病院で胎芽、心拍確認できましたよ!
その時一卵性の双子って言われました!だから胎嚢だけ大きかったのかなぁ?とか思ったりしますが...
3日後で見えるようになったりもするってこと言いたかったです!
赤ちゃん確認できますように🙏

  • ままりん

    ままりん

    病院変えてみるのもありですね!
    それにしても、双子ちゃん!凄い💕
    私も無事胎芽と心拍確認出来ますように🙏

    • 4月16日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    なんか、出血とか茶オリがあって、それがあるから継続難しいかな〜とかマイナスなことしか言わないし、いい印象なかったので病院変えてみたら見えました!今のところ古かったりしたらエコーの性能?とかもあるかと思うので、新しい目のところに変えてみてもいいかもです!☺️

    • 4月16日
梅干し

ビックリするほど同じような境遇だったのでコメントさせてもらいます!!
私も最終月経2/24で3月末に陽性反応がでたので4/11に受診しました!
私も胆嚢は確認できたのですが心拍は確認できず。。
6週ならこんなもんですよ。大丈夫!
と先生から励ましてもらえましたよ✨!
私も来週受診です!
この一週間、いや一日が本当に長くて。
不安ですよね😭

  • ままりん

    ままりん

    同じ境遇の方いて嬉しいです!!
    お互い来週までドキドキですね🙏
    無事胎芽と心拍確認出来ますように💕

    • 4月16日