※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊娠・出産

28週の検診で、頭が2週間ほど大きいと言われて心配です。水頭症や難産について教えてください。

妊娠中2週間以上大きいと言われていた方、
やはり水頭症など病気でしたか??
難産になりやすいのでしょうか??

今日妊娠28週の検診でしたが
2回測り直しても、2週間ちょっと大きい状態でした。
毎回、頭だけ2週間ほど大きいので心配です。

コメント

美穂

私も同じような感じでした!!
ずっと頭だけ他の部位より週数多かったです。
主治医に念の為検査してみようと言われて大きな病院で脳エコーをしてもらいました。
ですが、結果何事もなく、ただ頭が大きいだけでした😂

でも検査するまでは不安で毎晩泣いてました。

出産も個人院希望だったのですが、体自体も大きいと言われて総合病院へ転院しました💦

ですが体重も3300、頭囲も平均より1センチ大きいくらいで無事普通分娩で産めました!

その後も頭囲だけは成長曲線のMAXギリギリで、今も周りの子より大きめですが、その分体も知能も問題なく成長しています✨

ご参考になれば😌✨

acah

1人目がそんな感じでした!

私が154センチで、初産、年齢も若かったので、
赤ちゃんの頭が通るかわからないって事でレントゲンを撮りました!
大丈夫との事で下から産みましたが、

うちは旦那の頭がでっかいです😂
ただの、遺伝でした笑

今では、みんなより丸顔で少し大きいかな?くらいですね!
やっぱり、大きくて丸顔なのでショートヘアーは、似合わないですが笑😂