※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

生後二、三ヶ月の赤ちゃんとスタバ行くのって普通なんでしょうか?Twitte…

生後二、三ヶ月の赤ちゃんとスタバ行くのって普通なんでしょうか?

Twitterで同じくらいの月齢の子を育てているママさんをフォローしているのですが、「娘とスタバなう」とか「スタバで息子のこと可愛いって声かけられた!」などと言ってる人をよく見かけます…。

時期やスタバまでの距離にもよるのかも知れないですが、私的にはまだ早いかな?と思うのですがどうなんでしょうか。

批判しているわけではなく、一般的に考えて普通なのかと言うのを知りたいです!
皆さんはどう思いますか?

コメント

えむ

2.3ヶ月なら外に出しても大丈夫だし、そんなに遠くなければ大丈夫だとわたしは思います✨

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね✨
    息子を連れていると視線を感じるので連れて歩くのに少し抵抗を感じていたのですが、可愛いな〜小さいな〜などと思ってみてくれていたのかもしれないですね😳

    • 4月16日
  • えむ

    えむ

    きっとそうですよー😌
    小さい赤ちゃんはみんなのアイドルですから✨
    話しかけられることもありますがいきなり触ったりされなければ嬉しいなぁと単純に思ってしまいます\(^o^)/

    • 4月16日
mog

むしろそのくらいの時期だと寝ててくれたりするので、休憩や息抜きにカフェに行きやすかったです🤗赤ちゃんが泣いたら速やかに退出するとかマナーが守れていれば私は気にならないです☺️

  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど✨
    私も近いうちスタバデビューしてみようと思います😊

    • 4月16日
  • mog

    mog

    わざわざ行くところでもないかもですが、散歩途中とかに、ぜひ息抜きしてきてください〜❤️✨

    • 4月16日
ぴ

新生児じゃないなら全然大丈夫だと思います( ・ω・)息抜きも必要だし、赤ちゃんも外気に触れた方がいいので♡

  • おにぎり

    おにぎり

    そんなもんなんですね!
    近いうちにスタバデビューしようと思います😳

    • 4月16日
すぬ

特に早いと感じませんでした◡̈
2、3ヶ月ならもうイオンとか出かけてましたし💡

  • おにぎり

    おにぎり

    気にしすぎだったのかもしれません💦
    私もお茶しに行きたいと思います

    • 4月16日
ぴぴ

外に出て大丈夫な月齢なら
スタバにかぎらずお茶するのは
全然問題ないと思います😄

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね✨
    気にしすぎだったのかもしれません!
    お茶しに行こうと思います😊

    • 4月16日
deleted user

その頃はお散歩の寄り道として
よくスタバに行ってました😊💦
もちろん赤ちゃんは飲めるもの
なんてないので、母親のリフレッシュ以外の何物でもないのですが笑

赤ちゃんは寝ていれば
他のお客さんに迷惑もかかりませんし、
よほど寒くて風邪やインフルエンザ等が流行っている時期とかでなければ
スタバだろうが喫茶店だろうが
短時間お茶しても良いんじゃないかと
私は思います😌🌟

  • おにぎり

    おにぎり

    そうだったんですね!
    お散歩はどのくらいの距離行かれてましたか?
    まだ2-30分位しかお散歩したことなくて💦

    私も近いうちにスタバデビューしようと思います😊

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離は正確にわかりませんが
    近所のイオンモールまで徒歩15分くらいで、イオンをぶらぶら2時間くらいしてる中でお茶休憩挟んだりして、買い物して帰ってましたね😊
    イオンだと授乳室もあるし
    オムツ替えもできるし
    家に2人でいても暇で…
    ついつい長居して時間潰してました😅笑

    抱っこ紐してたら
    ほぼ寝てる子だったので、
    その点もあったかもしれません😊🌸

    • 4月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😊詳しくありがとうございます!
    近くのショッピングモールにアカチャンホンポとカフェが入っているので、今度買い物がてら寄ってみます✨

    私も最近は余裕が出てきて暇なので、たまには出かけてカフェで少しでもリフレッシュに過ごしてみたいと思います✨

    • 4月16日
ぽんぽこ

季節にもよりますが2・3ヶ月なら行く人もいると思います。
私もお散歩がてら家の周りを一周することもありましたし、買い物に行ってついでにちょっと休憩感覚なんだと思います^_^

  • おにぎり

    おにぎり

    買い物の帰りになんですね!
    それなら私も行ってリフレッシュしてみます

    • 4月16日
ymamama

スタバなら短時間ですし
ママの息抜きにもなるしアリだと思います✨💓

deleted user

カフェはそのくらいの時からよく行ってましたし赤ちゃん結構見ました^_^
買い物の休憩がてら寄ったり‼︎
泣いてなければ周りの迷惑にもならないですしお散歩の合間にカフェ寄ったりするとリフレッシュにもなっていいですよ✨

38cat

外に出ていい月齢なら良いかと…。
スタバ自体、赤ちゃん優先になってますし。ママさんは入りやすいです!
私も、よく行きますよ!

ぬん

普通に行ってました😊
お散歩して寝てる間にカフェとかよくやってます✨

近くにスタバあるからかも知れませんが笑

ままごん

普通に行ってました。
1ヶ月検診が終わってからはなにも気にせず、ショッピングモールにも出かけていましたねー( ´∀` )

み★

その時に行っておけばよかったなーと後悔してます😂💦
今はなんでもちょーだいって言うので😵