※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

超音波検査でダウン症が分かるか心配。エコーでは異常なし。20歳での出産心配。技師さんに教えてもらえるか不安。

超音波検査の時に技師さんにダウン症とかって分かりますか?ってきいたら教えてくれるんですかね??
今までのエコーでなにも異常もないと言われてきましたか…
出産が近づくとともに産まれてきた子ダウン症だったら…と考えてしまいます。
実際高齢出産より20代とかでの出産の方がダウン症多いと耳にして尚更です…。私は4月に20歳になったのですが1つ年を重ねた事でとても心配になってしまいました。

コメント

ぱる

明らかに、確率は高齢出産の方が高いです。
11週ごろに異常所見があれば、そこで教えてくれますし、また心奇形などがあれば染色体異常を危惧して話しがあると思います。
今のところ、エコーで異常ないのであれば、今できることはありません。
またエコーでは全ての情報を得る事は不可能ですので、、、、
生まれてきてみたいとです。

❄️

今までのエコーでとくに何も言われてなければ大丈夫かと思いますが、稀に産まれた時に分かる障害があります。

エコーでは何も無かったのに
産まれた時にダウン症が分かったり
指の本数が足りなかったりと
エコーは100%ではないので
産まれてくるまで本当に分かりません💦

でもダウン症のほとんどが
妊娠初期の浮腫等で分かるので
医師が教えてくれます!

でもあやさんのお腹の中のお子さんは順調に育ってるんですよね😌?
大丈夫です!信じましょう!

• あや

あや

はい、私は様々なマイナートラブルになりましたが今も切迫で入院中ですが、幸いにもお腹の子はすくすく成長してくれています。

そうですよね、ここまでくれば信じるしかないですよね

• 4月16日

多分、ですがエコーで問題わかればすぐに知らされて、詳しい検査になりますよ。異常なしと言われてるのなら、信じるしかないです。私は倍の40代で妊娠出産でした。でも心配って年齢関係ないですね。年が年なのでほぼ全ての検査をしてもらい「後は産まなきゃ分からんよ」と先生に言われました。あやさんと比べて、確率で言えば私の方がずーっとハイリスクでした。でも検査で問題なしって言われて、今のところ何の問題もないです。あやさん、きっと大丈夫ですよ。心配するのは止められないと思うけど、楽しいことも考えて、お産頑張って下さいね。赤ちゃん凄く可愛いですよ。
後少しの妊婦生活、お身体お大事に♥️

ゆき(o^^o)

わかりますが、医師には説明の義務はないので、、