※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
サプリ・健康

でも心配になってきてしまって😭帝王切開で出産後に血便が出るようになっ…

汚い質問ですいません。
でも心配になってきてしまって😭



帝王切開で出産後に血便が
出るようになってしまいました。
基本的に毎日出るので便秘でもなく、
とっても硬いわけでもなく、
尿をするだけでも
便器が真っ赤になるほどの量が出てます。
最初は悪露かな?と思ってたんですが
血がつくところが違いました。😞
たまにチクチクとお腹が痛いときはありますが、
手術の傷なのか、子宮の収縮なのか、お腹が痛いのか
もうわからなくて😂

こんな経験した方いますか??
あと1週間で1ヶ月検診なので病院に連絡するかも
ちょっと迷ってズルズルと来てしまいました。
連絡した方がいいですかね😥?

コメント

はなママ

同じく帝王切開で出産しました。

私の場合は、産後1ヶ月頃から
便秘気味になり
便が硬くなったせいで
排便時に切れたようで
多量に出血してしまいました。
結果、痔になってしまったような…
痔薬を挿肛したり、塗ったりして治まりました^^;

ぴこままさんは
便秘ではないようですので
続くようであれば、不安でしょうから1度相談するなり受診した方がいいかもしれません💦
排便時に痛みはないですか?

  • ぴこまま

    ぴこまま

    コメントありがとうございます!
    薬塗ったりで治るんですね!

    叫びたくなるくらい痛いときが
    たまにあります😂
    やっぱり行くべきですよね…。

    • 4月16日
  • はなママ

    はなママ


    わかります(T ^ T)
    めちゃくちゃ痛いですよね💦

    しばらく時間かかりましたが
    市販の痔薬で良くなりました^^;

    でも高いので、母が看護師なのでジェネリックの痔薬を貰ってきてもらいました(;´∀`)

    行くの抵抗あるなら
    電話で相談だけでもしてみたらどうですか?( *´꒳`* )

    • 4月16日
めい

全くおなじです!私も帝王切開で産後二ヶ月ですが、未だに便のときは血が便についてることが多く、切れ痔かな?とおもうかんじです。ただ、すごく下痢の痛みとずっと下痢気味で少し不安なまま二カ月すきわました😭
一カ月のとき私も大量に出血したりしていました!不安ですよね😭私も病院にいくか悩んでいます!

  • ぴこまま

    ぴこまま

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月検診で問題ない感じでした?

    自分も切れ痔かなって思うんですが
    調べてもあんまり似たような症状がなくて😞
    大量に出るとゾッとしますよね!!
    殺人現場かと思うレベルで😭
    行くとしたらもう専門医に行った方が
    いんですかね…?

    • 4月16日
  • めい

    めい

    わかります!ほんと大量出血のときめっちゃ不安でした!笑。ただ私は赤ちゃんあずける親が離れてるので病院にいくのが病気もらったら嫌で後回しにしてて😭旦那に見てもらうの心配で!笑。私はもう少し様子を見ようと思ってますが、見てもらうなら私はまず出産した病院にいこうかとおもってます!

    • 4月16日