※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao!
産婦人科・小児科

妊娠10wの初産婦です。明日の検診で出産する病院を決めるため、和歌山県内の3病院を候補に考えています。各病院の出産経験者のメリットやデメリット、病院の環境や特徴について教えていただけると助かります。未だ迷っています。

初めまして(*^_^*)
現在妊娠10wになる初産婦です。

私が現在通っているのは婦人科で
お産を行っていません。
そこで、明日の検診で産科のある病院に
紹介状を書いてもらう事になっています。

住みは和歌山県です。

候補にあがっているのは
*和歌山県立医科大学(医大)
*日本赤十字社和歌山医療センター(日赤)
*国保日高総合病院(日高病院)

です。

いずれかで出産経験のある方、
メリット、デメリット教えてください(>_<)
その病院の綺麗さご飯、特徴なども
教えて頂けると嬉しいです♪

未だ決められずに迷っています…。

よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント

あかちゃん

総合病院希望されているのですか?
私の友達は医大と日赤なら日赤しかいいと言っていましたよ(^^)
友達の話なので実際の具体的な理由まではわからないですが(´・ω・`)

  • nao!

    nao!

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    個人病院でも良いのですが、私の住んでいる地域にお産をさせてくれる個人病院が1つしかなく、予約が取れない状況で(;_;)
    通っている婦人科の先生にも予約取れないかもと言われたので、確実に予約の取れる総合病院にしようかと思っています(;_;)

    コメントありがとうございます♪

    • 10月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    市内の個人病院でも、今の時期なら分娩予約はまだまだいけるそうですよ(^^)
    ご飯や病院の綺麗さでいうと、和歌山市内は個人病院がすごく人気みたいです(*^^*)

    • 10月19日
  • nao!

    nao!

    市内の個人病院は綺麗でご飯も美味しいとよく聞きます♪
    それも考えたのですが、個人病院だと私の住んでいる地域から通うのに時間がかかるので少ししんどくて(>_<)
    総合病院だと、今通っている婦人科で9ヶ月まで検診してくれるみたいなのでそちらの方が良いかと思いまして(>_<)

    • 10月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    そうなのですね🎶
    私は里帰りで分娩予約だけして、9ヶ月から里帰りの個人病院で検診をしてもらう予定です(^^)
    日赤も医大も駅からならどちらも同じくらいの時間ですね🎶

    • 10月19日
  • nao!

    nao!

    里帰り出産されるんですね💕
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶🏼♡ᵎᵎᵎ

    ありがとうございました(*Ü*)♪

    • 10月19日
rinas

私は日赤で産みました!
出産後友達が来るには
駐車場お金がかかります、

大きい病院の大部屋が安いイメージがあったものの個人病院の個室と値段がそんなにかわりませんでした、

ご飯も美味しくなくて、

そのかわりメリットは
なにかあったらすぐ対応してくれるところがいいです!!
1階にはカフェがあります!

医大はスタバが下にあるとかききました!!
出産するところを研修医に見られると噂があるけど、
ゆったら見られないらしいです!!

  • nao!

    nao!

    コメントありがとうございます♪

    私、歯科衛生士してて日赤も医大も実習で行ったことあるのですが、
    産婦人科がどんなものか全く知らなくて(;_;)

    医大スタバあります(^-^)

    医大よりも日赤の方が綺麗なのでいいなぁと思ったんですが…。
    ごはんもあんまりなんですね(;_;)
    ちなみに、私は個室希望なので絶対金額上がりますね(>_<)

    コメントありがとうございます♡

    • 10月27日
  • rinas

    rinas

    スタバはいいですよね💕
    日赤綺麗です!!
    大部屋で差額約11万ぐらいでしたよ

    • 10月27日
  • nao!

    nao!

    医大のスタバは魅力的ですよね♪
    日赤は確かタリーズだったような(*^_^*)

    差額11万もするんですね💦

    • 10月28日
  • rinas

    rinas

    タリーズです!!
    出産どこでするんですか?(;_;)
    まだ悩み中ですか??

    • 10月28日
  • nao!

    nao!

    この前の検診で日赤に決めました!
    私が今通っているクリニックの先生が毎週2日、日赤に応援に行っているという事で、日赤に決めました*\(^o^)/*

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月29日
  • rinas

    rinas

    日赤なんですね💕
    助産師さん優しいのでいいですよ*☺

    • 10月29日
  • nao!

    nao!

    日赤に決めました😊!
    助産師さんの存在は大きいので、優しいとすごく安心します💕
    色々教えてくださり
    ありがとうございます😊🎵

    • 10月29日
  • rinas

    rinas

    分娩も助産師さんなので、
    検診だけ男の先生とかでした💕

    出産がんばってくださいね💕

    • 10月29日
  • nao!

    nao!

    紹介状に書かれている担当の先生を見ると小林という男の先生でした(*^_^*)!

    まだまだ先ですがマタニティーライフを楽しみつつ
    子どもに会えるの楽しみに頑張ります💕
    本当に色々ありがとうございました💕

    • 10月29日
clover(*´∀`)

私は医大に通ってます❤
日赤も婦人科に10年前手術し通ってました。

医大を選んだのは家から近い事
です😃

通ってみて女医さんですが凄く優しく丁寧です🎵
助産師さんもめっちゃ丁寧に指導してくれます。

出産もソフロロジーや無痛分娩など選べますね😃

とにかくこの週まで安心して通ってこれました😃

スタバもたまに飲みますよ🎵

下にあるコンビニは24時間営業です💕

部屋も分娩室もとても清潔ですね(о´∀`о)

後早産になった場合NICUあるのが安心だなと思いました。

  • nao!

    nao!

    コメントありがとうございます♡
    医大に通ってらっしゃるんですね(*^_^*)
    私は、一応この前の検診で日赤に決めました!

    女医さんがいるのは魅力的ですよね🎵
    日赤にもいるみたいなのですが、紹介状を書いて貰った所、男の先生でした😅

    出産方法も選べるんですね😳
    全然知りませんでした💦

    私も、妊娠前からスタバ大好きで今はやめていますが、
    もう飲みたくて飲みたくて…(笑)

    色々教えていただきありがとうございます😳!!!

    • 10月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    日赤にしたんですね😃

    通いやすい所がいいですよ🎵

    スタバはカフェインレスがあるのでいいですよ❤

    医大のデメリット忘れてましたが個室が5部屋しか無いです😵

    だから運らしいですよ💦

    個人病院だとご飯いいんですけど医大も日赤も同じぐらいでしょうね😱

    私は予定日もう直ぐなのでドキドキです💕

    高齢出産ですが頑張ります❤(*´∀`)

    • 10月29日
  • nao!

    nao!

    医大は個室少ないんですね💦
    って言っても、日赤も個室がどれくらいあるのかわからないんですが😅(笑)

    そうですよね💦
    個人病院はご飯がいいってよく聞きます😳!!!
    それはそれで羨ましくて😅

    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)💕
    残り少ないマタニティーライフ、
    楽しんでください😍
    頑張ってくださいね👶!!!

    • 10月29日
ぶーママ

私は、3回日赤でお世話になりました。
1人目は、普通分娩だったですが..
産んだ後に違和感があって
子宮に激痛..
その後、緊急手術しました。
何かあると、大きい病院なので
的確な対応してくれます。
↑個人病院で出産予定でしたが、
今思うと日赤でよかったと思いました。

二人目は、逆子で帝王切開で
3人目も、帝王切開
お金も、3回とも払わず帰ってきました。
ご飯は、あまり美味しくなかったです。

私の友達は、医大で産んだ子が多くて
医大は、帝王切開しても
何人も産めると
日赤は、3人までと言われました。
医大も、4万ぐらいお金帰ってくるみたいです。
でも、医大は、家族しか面会できないみたいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

りみ

私は日高総合病院で出産しました!