※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

児童館で毎回記入が面倒。隣の児童館は簡単に入館できる。全部書かなくてもいいのか気になる。教えてください。

杉並区の児童館に行くと
来館者記入票に毎回、氏名住所連絡先など記入して入館してるんですが、正直毎回全部書くのが
めんどくさいですw
たまに行く程度ならどうということは無いんですが
しょっちゅう行くと( ´Д`)
隣の中野区の児童館だと名前と連絡先だけ
なので、もしかして全部書かなくても良かったりするのかなー。
分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

エグモ

足立区ですけど、自分の名前と子供の名前と年齢のところに〇付けるだけです!
住所や連絡先などは書く欄ないです(⊙ꇴ⊙)

  • ちぃ

    ちぃ

    区によって色々なんですねー。杉並区の児童館3箇所行ってるんですがみんなそんな感じです( ´Д`)
    丸だけ付けたいw

    • 4月16日
きぃ

めんどくさいですよね 同じこと思っていました!
なので職員の方に、これは毎回書かないといけないんですか?と尋ねたら、やはり書かないといけないらしかったので、何枚かまとめてもらって家で書いていって出していました!結局書かないといけないのですが、児童館ついて子供を抱っこしながらとか書くよりは楽になりましたよ(◍′◡‵◍)

  • ちぃ

    ちぃ

    同じように思ってる方いらして嬉しいです(´∀`)
    何枚かまとめて家で書いておくのいいですね!

    • 4月19日
  • きぃ

    きぃ

    こういうところって融通効かなくてイラッとすることよくありますよね笑

    はい!おススメです^ ^

    • 4月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよねー。
    カードにするとかにして欲しいですねー。
    そこのルールだと言われると従うしかないですが( ´Д`)
    臨機応変にして欲しいものです。

    • 4月19日
りりー

新宿区はカードを作ってそれを箱に入れるだけです💦
名前や住所などは登録の時のみ。
毎回書くの面倒ですね💧

  • ちぃ

    ちぃ

    あーそれは楽でいいですねぇ(´∀`)
    そうなんです地味に面倒過ぎます( ´Д`)

    • 4月16日
いるかちゃん

杉並区ですが、そんなことないですよー!

新学期のクラススタートしたら登録とかあるかもしれないです^ ^!

  • ちぃ

    ちぃ

    じゃぁ私が行ってる所が
    たまたまそんな感じの所ばっかりだったんですね( ´Д`)

    • 4月16日
えりママ

杉並区で児童館何箇所かいっていましたが、初回だけでした!2回目からは丸つけるだけでしたよ
毎回はめんどくさいですね

  • ちぃ

    ちぃ

    たまに行くだけならいいんですけどねー( ´Д`)

    抱っこしてるときはめんどくさいです( ´Д`)

    • 4月18日
na

杉並区に住んでます。年齢毎のプログラムなどに参加するときは、その記入票は書かなくても入れます。プログラムの出席簿に名前を書くだけです♪

その記入票は、緊急のときの名簿になるらしいので、全部書いてくださいと言われました💦

  • ちぃ

    ちぃ

    今日確認したらやっぱり普段の時は出来れば毎回記入して欲しいと言われました。
    (´;ω;`)
    面倒です( ´Д`)

    • 4月18日
  • na

    na

    面倒ですよね💦
    子供に気を取られながら書くので…。

    • 4月18日