※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

新しい場所で孤独を感じている方がいます。周りに支えがなく、寂しいと感じています。どうやって気をまぎらわせているか教えてください。

カテ違いだったらすみません💦
結婚と同時に今のところに引っ越してきて(県が変わりました)
仕事探してる途中で妊娠が分かり
周りに知り合いはいないし
マンションの人とも関わりないし
母親学級で同じだった人も繋がり持てなかったし
で、私1人だなーって。
旦那が休みの日は旦那にイライラしながらも誰かがいる安心感があって
外に出掛けられて気分転換できるけど
旦那が仕事の日はたまーに気分が沈みます(>_<)
地元には同じくらいに出産した友達がいたり
遊んでくれる友達がたくさんいたのに
なんでこっちに来ちゃったんだろうって
今更後悔してます😢
無性に誰かと喋りたいと思う。けど電話できる人もいないし(みんな仕事してるから)
遊びに来てもらうには遠いし
遊びに行くにはまだ3ヶ月の娘連れていくには遠いし💧

1人で寂しいなーって感じる方いますか?
どうやって気を紛らわせてるか教えてください('・_・`)
娘がいて、幸せなのは分かってます!!
けど、大人と喋りたいとゆーか…。。

コメント

かるん

私も旦那の転勤で引っ越してきましたー😂
同じように知り合い0、マンションの方との関わりもなく、ひとりぼっちです💦💦
引っ越ししてパートを始めたもののすぐ妊娠がわかり、前回流産を経験してるのもあり、パートはずっとお休みしてます。パートで知り合い出来ましたが、プライベートで連絡とりあったりするような仲になる前にお休みに入りました。

お友達と電話で話したくても子育てしてたり仕事だったり、、。退屈ですよね😭💦

テレビやDVDみたりして過ごしてますが飽きてきました😔😔

  • ぴよまま

    ぴよまま

    知り合いいないの辛いですよね(>_<)

    私の質問とは関係なくなっちゃいますが
    出産まで身体大事にしてくださいね^^*♡
    元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます★

    • 4月16日
ユリ

気持ち分かります(^。^)!
私は同じ県ですが、市が変わっただけでも何人かの仲のいい友達とは疎遠になって寂しかったけど、学校の先生やお店で働く人と喋って友達になったりしました。
離れている親友とはたまに長話をしてストレス発散してます。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    なるほど!子どもが大きくなると関われる人が増えるんですね!!
    お店の人とお友達になれるとは、コミュニケーション能力が高くて羨ましいです😂

    長話するとかなりストレス発散になりますよね!!!
    長話したのはいつが最後だったか…(笑)

    回答ありがとうございます✨

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    肩の力を抜いてみてはどうですかね?そうすると相手から話しかけてきたりしますよ^ ^

    まずは引っ越した県の美味しい食べ物探してみたり、花畑や美容室行くのも気分転換になりますよ^ ^

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    褒めて貰えてとても嬉しいです😆素直にありがとう(o^^o)
    私が住んでいる沖縄県北部ではコスモスやワスレラレルカという花畑があってとても綺麗でした。私は花を見て元気になったのでぴよままさんにも花の写メ送ります♩

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    ワスレラレルカの花です💐

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    ぴよままさんも花好きなんですね!私も好きでーす❤️
    沖縄は珍しい花沢山あるのでぴよまま良かったら話友になりたいです!無理にとは言わないのでよろしくお願いします🤲

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    すいませんぴよままさんにさん入れる事忘れてしまいました(^◇^;)すいません汗💦

    • 4月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    あれ💦私コメントする所間違えちゃってましたね💦ごめんなさい💦

    話友!嬉しいです!
    こちらこそよろしくお願いします★
    私、1回だけ沖縄に旅行で行ったことあって…
    旅行だからメジャーな所ばかりだったんですけど
    楽しかったし食べ物美味しいし海綺麗だし
    人も優しかったです!!
    いいところだなーと思ってたんですが、お花綺麗で珍しいお花もあるなんて、もっと好きになりました^^*♥

    • 4月16日
  • ユリ

    ユリ

    こちらこそ宜しくお願いします。ぴよままさん気まぐれでいいのでぴよままさんも花教えて下さーい(o^^o)
    夏に咲くサガリバナ綺麗です!昨年見に行きました。陽気な香りがしました^ ^
    またメールします^ ^

    • 4月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    こっちの方はメジャーなお花しかないですねぇ(>_<)💦
    うちの周りはハナミズキとかツツジが綺麗に咲いています^^*♡
    サガリバナ調べてみます!良い匂いがするお花大好きです^^*

    はーい🙋

    • 4月16日
えみ

わかります(´・ω・`)
なんかとっても孤独を感じるというか、、、
わたしの場合旦那とも不仲のため笑
娘以外ほんとに話す人いない感じです🙌笑

娘とぷらぷらお散歩にでたり
特に買うものなくても洋服見に行ったり
ママリを色々見ていたり
YouTube見てたり
地元の友達とLINEをしたり
これ!と行って特に何もしない日もあります笑

もう少ししたらアルバム作りを
始めようとおもってます😊🙌

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんです!!孤独を感じるんです😂💔
    旦那さんとも不仲だと余計に辛いですね(>_<)

    アルバム作り私もしようと思ってます!
    なかなか時間ないですが😂

    同じような方がいてなんだか安心しました😢♡
    回答ありがとうございます✨

    • 4月16日
ぴよまま

肩の力…めっちゃ入ってるので
とりあえず力抜いてみます😂

沖縄に住んでいるのですね!遠い😭
写真ありがとうございます!
私、お花大好きです!地元は田舎だったのに今いるところは都会だから中々お花畑には会えず😭💔
ユリさんからの写真ですごく元気が出ました😢♡
そして、ワスレラレルカというお花があるとは知らなかったです!
綺麗なお花ですね^^*🌼
本当にありがとうございます✨

はーちゃん

こんにちは!
私も全く同じです。地元から旦那の故郷へ引っ越して2年になりますが、友達もおらず孤独、、。地元は車で3時間の距離なので帰るにも帰れず。旦那は朝から夜まで仕事、ほとんど毎日1人で子育てしています。
大人と喋りたい!会話がしたい!同じ気持ちでした。地元の友達に連絡したり、母に電話したりしていました。
後はDVDをみたり、映画で気を紛らしていたり、、。
最近、やっとですが息子を連れて週一のスイミングに通い始めてます。コーチや他のお母さん方とお話しするだけで、なんだかホッとします(^^)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    2年でも孤独感じるって辛いですね😢
    私も地元へは車で3時間です(>_<)
    ほんっと大人と喋りたいですよね😂

    習い事繋がりで喋れる人ができると良いですねぇ~✨

    共感&回答ありがとうございました!!

    • 4月16日
ユリ

こんにちは〜♩
覚えていますか?(笑)ユリです!
沖縄は最近まで大雨でしたが、ここ3日間晴れ間が続いて青空が広がり気持ちいいです(o^^o)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    こんにちは^^*
    もちろん覚えてますよ~✨
    やっぱり晴れてる日の方が気持ち良いですよね~🎵
    紫外線対策が必要になりますが😂
    沖縄は麻疹が流行ってるみたいですが、ユリさんの周りは大丈夫ですか😣?

    • 4月20日
  • ユリ

    ユリ

    大丈夫ですよ👌
    しかし麻疹患者が増えすぎて毎日アナウンス流れてます(^◇^;)
    沖縄県では6ヶ月から麻疹予防接種受けれるようになりました。私の息子は1週間前にうけました。

    • 4月20日
ユリ

県外も麻疹患者がいるそうなのでお子さん連れてデパートとか大きい店は行かない方いいと思います(^◇^;)

  • ユリ

    ユリ

    今日は夕方に実家に行く予定です。いい風景取れたらまた写メ送ります(o^^o)
    夏だー海だーブルーシールだー!

    • 4月20日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    大きいお店…そうですよね💦
    気をつけます(>_<)

    ブルーシール??
    ご実家ではゆっくり出来ましたか(´˘`*)??

    • 4月20日
  • ユリ

    ユリ

    昨日は実家に泊まって今ものんびりしてます(^。^)
    ブルーシールは沖縄のアイスクリーム屋さんです。紅芋やマンゴーのソフトクリームがありますが普通にチョコバニラミックスのソフトが美味しいです。他のアイスと味違いますよ^ ^

    • 4月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    実家はゆっくりできて良いですよね~✨
    私も帰りたくなりました😣笑

    そうなんですね!!美味しそうです!
    暑い日はやっぱりアイスが食べたくなりますね🍦 ♡

    • 4月21日
ユリ

沖縄はかき氷版のぜんざいも一番人気です^ ^
ぴよままさんが近くにいたら食べさせてあげたいです💓

  • ユリ

    ユリ

    沖縄ぜんざいです^ ^
    今さっき食べてきました^ ^

    • 4月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    うわー💕美味しそうですね(*゚∀゚*)キャ-♡
    食べたーい🍧
    ほんと、私も沖縄だったらよかったのになーって思います(>_<)💦

    • 4月21日
  • ユリ

    ユリ

    なんかぴよままさんいつもコメントがキュートで可愛い〜💓性格よさげでいいなと思いました。いつもお喋り付き合ってくれてありがとう(o^^o)
    お休みなさーい😪またね〜♬

    • 4月21日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そんなこと初めて言われましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ありがとうございます(*¨*)💕笑

    こちらこそ、いつもありがとうございます!!
    ユリさんとやりとりさせてもらってると癒されます~🎵
    1人じゃない!って思えます(´˘`*)💕

    また適度にで良いのでお話してくださーい^^*

    • 4月23日
  • ユリ

    ユリ

    まっ嬉しいわ💓
    一人じゃないって言葉いいですね^ ^
    話は変わりますが、最近半分青いというNHKのドラマ好きで見ています♩
    主人公のおとぼけさと懸命さ私も絵書くことが好きなので
    夢があるドラマいいですね^ ^

    • 4月23日
  • ユリ

    ユリ

    私も同じ気持ちです💓キャー

    • 4月23日
ユリ

お休みなさい
ではまた〜♬

  • ぴよまま

    ぴよまま

    夢があるドラマいいですね!半分青いというのは見ていないですが
    元気になれるドラマってありますよね🎵

    • 4月25日
  • ユリ

    ユリ

    話は変わりますが、私は俳優の菅田将暉さん好きですが、ぴよままさん好きですか?
    テレビに出ている人あまり好きじゃないけど、表裏のない純粋さレトロ感がいいですね♩

    • 4月25日
  • ユリ

    ユリ

    そういう人を見ると心が洗われるようで、元気もでます!
    半分青いの永野芽郁さんも同じ感じで好きです^ ^
    私の汚れが浄化される⤴︎☆☆

    • 4月25日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶりです!
    月末は通信落ちる率が高くてママリが開けず…すみませんでした( ´:ω:` )
    菅田将暉も永野芽郁も好きです!永野芽郁ちゃんは純白でキラキラしてる感じがします💕

    • 5月1日
ユリ

こちらこそお久しぶりです!
私は、昨日がピークで育児疲れで体調崩してました(^◇^;)
病院で鎮痛剤カロナールのみ処方でひたすら寝てました。

  • ユリ

    ユリ

    今日はメルカリで購入した絵本のつくりかたの本を読み、
    絵本作るぞ!新聞に何回か文章で応募したり、懸賞なびでハガキで応募して懸賞当たったりしてました(かなり前)

    • 5月2日
  • ユリ

    ユリ

    ぴよままさんは何か趣味ありますか?
    何かあれば私にも教えて下さい^_^

    • 5月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    体調大丈夫ですかΣ(゚ロ゚;)
    2人の育児…私には想像もできません💦
    毎日お疲れ様です☺️💓

    絵本作ろうって思えるところ凄いです😂
    文章書くのが上手なんですね✨

    私の趣味は読書ですかね~📖
    今は全く読めてませんが子どもが産まれる前は
    よく読んでました^^*💕

    • 5月4日
ユリ

趣味が読書いいですね♩
本さっぱり読まないので、ぴよままさんのおすすめあれば教えて下さい!(o^^o)

  • ユリ

    ユリ

    今日は北部の奥間まで行き、いちごあんこのクロワッサンたい焼きを食べに行って来ました!久しぶりに美味しいスイーツ食べて元気出ました👍お店の人と沢山お喋りして友達になりたいぐらい良い人でした(o^^o)💓

    • 5月4日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    オススメですか~
    伊坂幸太郎さんとか、原田マハさん
    横関大さんは何を読んでも面白いと思います^^*★

    クロワッサン美味しそうですね(º﹃º )💕
    美味しいものは良いですよね~\( ´ω` )/💛
    ユリさんは話しやすい人なんですね!!
    私も近かったらユリさんと、お友達になりたかったです😂🌟

    • 5月9日
  • ユリ

    ユリ

    私もぴよままさんと友達なりたかった(о´∀`о)
    横関大さんネットで作品見て見ました。面白そうですね!
    今日早速本屋さん行ってきます。面白そうな本教えてくれてありがとう(o^^o)💓

    • 5月10日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    子育てしながらの読書…大変そうですが
    私も少し落ち着いたらまた本読みたいと思います(>_<)💕

    最近、支援センターデビューしようと思いつつ
    人見知りなのでなかなか行動出来ないでいます😂

    • 5月12日
ユリ

支援センターデビューいいですね^ ^
初めての事なので、子供遊ばせよ〜ぐらいでいいと思います。肩の力を抜いてぴよままさん頑張って下さい‼︎
ぴよままさんらしさで良い私は思います(o^^o)

  • ユリ

    ユリ

    お元気ですか?
    沖縄県は昼間蒸し暑く、夜は涼しい風がありぐっすり眠れて気持ちが良いです^ ^

    前々からお菓子作り好きですが、久々にお菓子作りしてみました。
    簡単に作れるアップルパイで春巻ようの生地にりんご刻んで砂糖とシナモンそのあと小麦粉を水で溶かしてのりみたいに閉じる所に塗って巻き巻きしてバターで焼くだけです。

    美味しいヘルシーでおススメです(o^^o)

    • 5月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ごめんなさい💦
    私、返した気でいました💦

    アップルパイ美味しそうですね(º﹃º )💕
    しかもお手軽!私も作ってみます🙋🍴

    • 5月19日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ユリさん…子どもといる時ってやっぱり子ども中心で、子どものために…ですか??
    歌は童謡で、、テレビはあんまりつけなくて…みたいな。。
    やっぱり子どもといる時に普通の歌うたってたら可哀想ですかね?
    変な質問してすみません(>_<)💦

    • 5月19日
  • ユリ

    ユリ

    自分自身が好きな歌だったら何でもいいと思います^ ^
    お母さんが楽しそうに歌っていると子供も喜びます(o^^o)

    • 5月20日
ユリ

私は地元のCMの歌好きなのでおかしごてんのレストラン、まえさとのうた、ホンダのまるまるセット等歌い

キン肉マン、パーマン、キューティーハニー、アラレちゃん等
CMや昔のアニメソングは音にメリハリがあり、ゆっくり分かりやすい歌詞で子供の好きな意味のない言葉例えばアラレちゃんのほよよーんやキューティーハニーのぷくっとボイーンなど大人は普段一人で歌えないものだから、楽しいです(o^^o)
いっぽんでもにんじんの歌もも好きです(o^^o)
ユーチューブで色々見れますよ。良いと思うもの試しに歌って探してみて下さ〜い!

  • ユリ

    ユリ

    それと夜中にメッセージ送ってすいませんでした。今日のみ送らせていただきました(^◇^;)おやすみなさい🌙

    • 5月20日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    親切丁寧な回答ありがとうございます😢💕
    今日早速色んな自分の好きな歌うたってたら
    自分のテンションもあがりました😂

    メッセージ、音が鳴らないようにしてるので夜中でも全然大丈夫でしたよ!
    ありがとうございます✨

    • 5月20日
  • ユリ

    ユリ

    役に立って良かったです^_^

    昨日JAで獲れたてのトウモロコシ売ってたので、久しぶりに生で食べました。獲れたてのトウモロコシは生で食べれるのとシャキシャキ感がたまりません!
    食べるだけで元気になりました(o^^o)

    • 5月20日
ユリ

ネットで調べたら、トウモロコシ取って食べるイベントありましたが、終わってました(^◇^;)!はちみつポップコーンもあったので食べたかったな…。
ぴよままさんの住んでる県では、多分まだかと思うので行ってみたらどうでしょうか?

ユリ

トウモロコシ畑です
ネットの写真ですけど^ ^

  • ぴよまま

    ぴよまま

    トウモロコシって生で食べられるんですかΣ(゚ロ゚;)!!
    美味しそうですねぇ~(º﹃º )💕
    調べてみますヾ(*´∀`*)ノ

    昨日はうちの方は雨でテンション下がって頭も痛かったですが今日は晴れて絶好調です!笑
    梅雨が怖いです~😂

    • 5月24日
ユリ

今日は晴れて良かったですね^沖縄県は梅雨ですが、今日は晴れてます。
住んでいる家から車で2、3分で砂浜の海あるので今度写メ送りますね(^。^)!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ユリさん、すごく良いところに住んでるんですね✨
    2、3分で砂浜のある海に行けるなんて羨ましすぎます😂
    私もそういうところに住みたかったです(>_<)

    • 5月27日
  • ユリ

    ユリ

    ぴよままさんの住んでいる所ってもしかして都会なんですか!それもいいな〜ここだとおしゃれなカフェあまり無いし、ショップ無いし(^◇^;)

    • 5月27日
  • ユリ

    ユリ

    今日1日早い息子の誕生日祝いに実家に朝に行って少し前に帰ってきました!
    昨日から今日の実家に着く前までふらつき頭痛で原因つかめず参っていましたが、実家に着いたらまるで嘘だったかのように、治っていました!

    • 5月27日
  • ユリ

    ユリ

    多分息抜きもなく今までストレス溜まっていたのだと知りました!自身では気がつかない事もあるんですね(^◇^;)
    それもありますが、やっぱり母の笑顔 笑い声は元気が出ます(o^^o)♩

    • 5月27日
  • ユリ

    ユリ

    ぴよままさんいつも話し相手してくれてありがとうございます!(o^^o)
    お休みなさい♩

    • 5月27日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶりです!
    都会…ではないですが(笑)神奈川に住んでます!実家は埼玉なので、埼玉に比べたら都会ですが😂

    息子さんお誕生日だったんですね!
    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

    実家に帰ると元気もらえますよね^^*💕
    私も実家に帰りたくなりました(^^;;

    • 6月1日
  • ユリ

    ユリ

    こんばんは^ ^
    今日は雨でしたが、昼に外食帰りにドライブ行ってきました。
    ドライブ最中に無人販売を見つけスイカを買って持ってみると!米かっ‼︎と思うほどかなり重くびっくりしました。沖縄のスイカといえば今帰仁スイカが有名ですが、今日食べた羽地のスイカが一番でした(o^^o)

    • 6月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    こんにちは...♪*゚
    ユリさんってなんだか楽しそうですね💕
    無人販売で何か買う感じとかお店の人と仲良くなる感じとか
    色々美味しいものを知ってる感じとか^^*
    なんだか憧れます✨

    • 6月5日
ユリ

いえいえそんな事ないです。
でも見た目と違ってなんか変わってると初対面の方には言われます(笑)

ぴよままさんの実家埼玉いいですね。ネットで見たけど、桜も温泉もあってウォータースポーツそれに椅子の美術館なんてインテリア大好きの私にはもう💗だらけです(o^^o)公園も広くてステキですね♩

  • ユリ

    ユリ

    インテリア繋がりです。
    昔はよく宜野湾市の道通りに中古のインテリアショップがあってよく一人で見に行ってました。
    その中で気にいったベット用のランプがあり、生けた花を飾るスペースがあり、花の影が綺麗な影絵となり花よりもとても綺麗だった事思い出しました!
    高くて買えませんでしたが(^◇^;)

    • 6月6日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ユリさんオシャレなんですね~✨
    インテリアとか私には難しいです😂
    埼玉のこと良く言ってくれてありがとうございます✨
    埼玉は何も無い~って言われることが多いので嬉しいです😢💕

    遅い時間の返信ですみません💦

    • 6月14日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そういえば、最近支援センター行きました!
    その場のノリ?で周りのママさんともお話出来ました!
    ユリさんのおかげて行く勇気がでました!
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
  • ユリ

    ユリ

    支援センターで他のママさんと話出来て良かったですね♩
    私のおかげって嬉しいですその言葉💗素直に喜びます^ ^
    ぴよままさんの話しやすいオーラのおかげですよ(o^^o)!

    • 6月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ほんとにユリさんのおかげなんですもん(*´艸`)💕
    話しやすいオーラなんて、、出てないんですけどね😂
    雨の日は行けないですが、行ける日は行って
    娘も私も気分転換できたら、、と思います^^*

    • 6月17日
  • ユリ

    ユリ

    娘さんもぴよままさんも気分転換出来て良かったですね♩
    一歩踏み出せたので、他にも何か気分転換出来る事見つかると思いますよ〜(o^^o)♬

    • 6月18日
  • ユリ

    ユリ

    昨日私は小学生の娘の図工で使う材料を買いに行きました〜。
    ビーズとボタン必要だったので、ビーズの店に行ってきました^ ^
    娘が喜ぶ顔が楽しみで、娘が好きな色をベースに変わったボタンやビーズを選び購入!
    昭和っぽいレトロなボタン、スペルのビーズなどなど私も楽しみました(^。^)

    • 6月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    図工という言葉の響き?が懐かしいです😂
    娘さんが喜ぶ顔が楽しみなんて、素敵なママさんですね💕
    良いものが選べた感じですね(*´艸`)🎵

    • 6月21日
  • ユリ

    ユリ

    ずこーん(ダジャレです)
    ぴよままさんいつも褒めていただきありがとうございます😊
    この三日間体調崩し死にそうでしたが、ジョジョを読んで元気になりました!
    (ジョルノジョパーナ、承太郎💗)すいませんオタクみたいで💧
    完全母乳はやっぱり肉沢山食べないといけないですね。

    • 6月24日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ダジャレ…(笑)
    ジョジョ好きなんですねΣ(゚ロ゚;)!私はよく知りませんが😂

    私も完母です!!食べても食べてもお腹減るし大変ですね(笑)
    痩せるはずが痩せないですし←←

    • 7月1日
  • ユリ

    ユリ

    お久しぶりです^ ^
    ジョジョ好きな女性は周りでは私だけです💧

    話しは変わりますが、沖縄県は台風の影響で突風、大雨続きで、服が乾かないので毎日コインランドリー行ってます
    気晴らしに最近コープに行ってきました。

    前に配送担当だった方(今は受付)いるのでおしゃべりしていたら、折り紙で作るアジサイやカタツムリなど本よりも可愛いディスプレイが飾っていました。

    とっても可愛い💕と言ったらその折り紙で折った物をもらい、ユーチューブ動画で選んで折ったそうです^ ^

    かなり前の話しですが、ラーメン屋さん行ったときオモチャではなくキラキラした折り紙で作った指輪を私の娘にプレゼントしてくれて、娘は大喜び。
    私はすぐネットで調べて大量に作ってマネしました。
    ぴよままさんの娘さんももう少し大きくなったら作ってみてください!
    キラキラした物は女の子喜びますよ(o^^o)

    • 7月6日
  • ユリ

    ユリ

    文章長くてすいませんでした💧

    • 7月6日
  • ユリ

    ユリ

    マツバボタン咲いてました。
    可愛い花だったので写メ送ります。

    • 7月13日
  • ユリ

    ユリ

    古宇利島の海と橋です。
    綺麗だったので、写メ送ります(o^^o)

    • 7月13日
  • ユリ

    ユリ

    沖縄の空です^ ^

    • 7月13日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶり!お返事してなくてすみません⤵︎
    家の購入を考えたり色々あってドタバタしてました⤵︎

    綺麗な写真をたくさんありがとうございます😢💕
    すごく癒されました✴✨
    古宇利島の橋、旅行で行きたくて、、でも行けなかったところなのですごく嬉しいです💕
    空もお花もすごく綺麗ですね!!
    前にも言っちゃってましたが私も
    そういう自然豊かな所で生活したいです!!
    子どもにも良さそう✨
    もぉ都会のごみごみは嫌です⤵︎😂

    • 7月13日
  • ユリ

    ユリ

    ゴールドバレルって言うパイナップルがあるんですが、私は初めて昨日食べました!
    メチャクチャ甘くて美味しかったです!
    一昨日は初めてぶどう狩りに行ってきました!
    採れたての巨峰は美味しかったです!
    ゴールドバレルは東京だと1つ4000円するそうです‼️

    • 7月15日
  • ユリ

    ユリ

    先週の日曜日に腰のスジ痛めました。いつものように息子を抱っこしようとしたらその瞬間ピキッと音がして二日間抱っこ出来ませんでした💧
    ぴよままさんも気をつけてくださいね(^◇^;)

    • 7月15日
ユリ

いい物件見つかるといいですね(o^^o)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶりです!
    暑い日が続いて参っちゃいます⤵︎
    沖縄は美味しそうな食べ物が沢山あって羨ましいですね^^*☀️🍍

    私は最近実家の両親と1泊の旅行に行ってきました!
    1人で育児をしなくて良い日をもらいリフレッシュできました!
    やはり周りの協力って、大事ですね(>_<)

    • 8月1日
  • ユリ

    ユリ

    両親と旅行羨ましい〜(o^^o)
    私は最近サガリバナを見に行きました。
    時期は終わってました(^◇^;)ちょっと咲いてたので写メ撮ったので送ります

    • 8月4日
  • ユリ

    ユリ

    私もリフレッシュ最近してます。
    パソコンのゆうちゅうぶでヨガ動画見て毎日二回朝夜やってます。体調も良くなってきました!

    • 8月4日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶりです!
    なんだか、お花なのに美味しそうに見えちゃいました(笑)←食いしん坊ですね(笑)

    ヨガ良いですね~!ヨガとかストレッチとか
    体を伸ばすと気持ち良いですよね✨✨

    私は8月に入って、夏バテなのか
    眠すぎる日、ダルすぎる日が多くて…
    娘にも迷惑かけまくりです⤵︎
    夜は眠れないのに昼間はとにかく眠くて困りました⤵︎

    • 8月13日
ユリ

眠すぎる日、ダルすぎる日は無理せず家でゆっくりするのが一番です^_^!
その方が気持ちにゆとり出来るし、ふざけながら子供と遊ぶのも楽しいですもの♪

  • ユリ

    ユリ

    最近千葉に嫁いだ幼なじみと計三人でランチ行ってきました。
    美容関係の話や子供の相談事など情報交換出来たので良かったです(o^^o)
    更に最近イメチェンしてショートにした事により気分爽快でーす!
    綺麗なママになれるよう頑張りますモリモリ💪

    • 8月16日
  • ユリ

    ユリ

    私小学生の頃雑草の花食べた事あります(笑)!
    美味しいような美味しく無いような…そのままの草って感じです(^。^)
    唐辛子はキレイな色だったので2歳の頃食べました。
    同じ事3回しました。
    サガリバナの花は食べれないかな?

    • 8月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    お久しぶりです!
    綺麗なママになりたいですよね!!
    すごく分かります!
    高校時代の仲良しグループで出産したのがまだ私だけなので、1人で一気に老けた感じがしちゃってます😂

    唐辛子…??唐辛子って、あの辛いやつですよね???

    ユリさんのところは台風大丈夫ですかー??

    • 9月3日
  • ユリ

    ユリ

    こんばんは(^。^)
    唐辛子はあの唐辛子です!あの頃は赤くて美味しそうに見えました。そのまま食べるとタラコ唇になりますよ(笑)
    沖縄本島には台風きませんので大丈夫ですよ(^。^)
    心配していてくれてありがとうございます(o^^o)

    • 9月3日
  • ユリ

    ユリ

    高校時代の友達の中でぴよままさんが初のママさんってぴよままさんめっちゃ若そうですね!うっ羨ましい💛
    高校時代の友達の中で初ママさんだったら子育て早めに終えてみんなより早く自分の好きな時間作れますね。
    あっそう言えばホットペーパービューティでまつげエクステやネイル安くていいですよ。

    • 9月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    たらこ唇(笑)食べたあとの衝撃が半端ないやつですね😂

    それが、めっちゃ若くないんですよ😂
    私の仲良しグループはみんな出会いのない仕事だったり妊活してたりで💦
    今27歳なのです😂
    ユリさんの方が娘さん産んだの早そうです✨
    ユリさんはマツエクしてますか??

    • 9月21日
ユリ

アラフォー!ですでゲス(^ ^)

仲良しグループで話す妊活や出会いの話は、新鮮で楽しいですよね^_^

久しぶりにマツエクしようと予約しましたが、その日旦那の仕事が入りダメになりました。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ゲス(笑)

    新鮮ですね~✨でも妊活してる子は私のこと嫌じゃないかなー?って考えちゃったりします😂

    あらら💦せっかくのチャンスが…
    マツエクいいですよね~✨した事ないですが(笑)
    ユリさんは産後骨盤矯正とか整骨院でしてもらったことありますか?

    • 9月24日
  • ユリ

    ユリ

    私はやってません(^。^)
    友人が産後整骨院行ってました。何回か通って骨盤小さくなってました!
    通わなくなるとまた元に戻ってしまうそうなので、日々補正ベルトやヨガなどの体操した方がいいのかもしれないです。

    • 9月24日
ユリ

妊活の方については、
私も2人目がなかなかできなくて、妊活している人の気持ちも分かるような気もします。
相手よりも自分事が嫌になっていると思うので、一緒にいる時はお互い楽しんで気にしない事です(o^^o)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ユリさんお久しぶりです!
    お返事してなくてすみません( ´•ω•` )
    もうすぐ今年も終わりますね🍀
    沖縄の方はこの時期寒いですか??

    • 12月16日
  • ユリ

    ユリ

    風が強いので日が出ていない朝方と夜のみ肌寒いです。
    昼間は半袖でで過ごせます^_^
    散歩しながら、近くの公園やパン屋さんに行ったりしてます。
    たまに、道路の歩行者の通行歩いていると鶏が何匹かいて虫食べてましたよ(笑)
    初めて見ました。

    • 12月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    ええぇ?!?!昼間半袖でいけるんですか(´°Д°`)!!!オドロキです😂
    そして鶏にもオドロキです😂鶏が普通に歩いてるんですか?!
    しかも、虫食べてるとかすごくレアな感じです✨

    • 12月17日