※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男がベビーカーに慣れず困っています。7ヶ月から乗せ始め、おもちゃやお菓子もダメ。毎日5km歩いても泣いています。効果的な対処法が知りたいです。

次男がベビーカーになかなか慣れてくれず困ってます。乗せ始めたのは7ヶ月頃で遅い方だと思いますが、好きなおもちゃやお菓子、全部ダメでした😓
エアバギーなので、振動も少ない方だと思います。
先週から毎日5km近く歩いてるんですが、ほぼずっと泣いてます💦毎日根気強く歩いて慣れさせるしかないでしょうか?

うちの子はこれが効いたよというものがあれば、教えて下さい!

コメント

りー

顔見えないから泣いてるんですかね?(^_^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    今現在、絶賛後追い期なのですが、それがもし原因だったら後追いが終わるまで慣れないということなんでしょうか😭対面にできないタイプだからどうしようもないですかね…

• 4月16日
  • りー

りー

後追いくらいの時期にB型の対面できないベビーカーに変えたら、顔見えないから、体よじりながら泣いてました(^_^;) 抱っこしてほしくて泣いてるかもですね(^_^;)五キロって散歩の為ですか?買い物ですか?!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、家に着いて抱っこしたら一瞬で泣き止みます😢五キロは、散歩だったり買い物ですね!私の都合ですが、年子を妊娠中でもう抱っこひもができないのでベビーカーに慣れてもらうしかないんです😭
    生後半年までは抱っこひもばっかりだったので、赤ちゃんも慣れないことされてストレスたまってますよね😞

• 4月16日
  • りー

りー

1回近場で、コンビニとかの距離で、
    慣らすのはどうですか?(^_^;)
    距離長すぎて、不安な時間が長いのかも?!ベビーカー乗せられたらまた、ままが見えなくなる!って、もうインプットされて泣いてるかもしれないですね!💧
    童謡のうたを歌いながら歩くとかどうですか?(笑)途中とまって、タンポポあるよ!って、顔見えるとこにいって、タンポポちょっと渡してみるとか!(笑)

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

確かに距離は長すぎましたね、インプットされてしまっているでしょうね😢もうすぐ3歳の散歩大好き長男も一緒に散歩してて、距離が短いと今度はそっちが不満で怒るので 距離はあまり短くはできないですが、もっと話しかけたり顔を覗いて楽しく散歩できるよう心がけてみようと思います!
    歌はちょっと恥ずかしいかな…笑
    アドバイスありがとうございました✨

• 4月16日
  • りー

りー

下に返信してしまいました(^_^;)

• 4月16日
りー

私も二人いるので下ずっと長いこと抱っこひもでした😰たぶん、当時の年齢差一緒な感じだったかも👀
そうなんですよね、上の子歩きたい遊びたいですよね、20分くらいの距離のスーパーやら公園に私もよく散歩行ってました!下のこベビーカーに置いたら泣いてましたよ(^_^;)トラックが多かったから、音も怖かったのかも💫でも、何か急に泣かなくなりました
全然アドバイスなってなくてごめんなさい(^_^;)ほんと、しゃべらないしわからないですよね、たぶん本人もだんだん何で泣いてるかわからなくなってますよね😂だんだんお腹でてくるし、、泣かなくなってくれたらいいですね!!!!

• ママリ

ママリ

いえいえ、こんなに長く返信ありがとうです!
    年齢差とか一緒だったんですね、うちのもいつかピタッと泣かなくなってくれないかな💦絶対途中からわからなくなって泣いてますよね、少し泣き止んでも信号で止まったりちょっとした段差で更に泣きます😂笑
    子育ては気長にやらないといけないですね、頑張ります!

• 4月16日
猫がさわりたい

天気のよくて、機嫌の良い時(お腹いっぱいで)にのせる→家の近くをベビーカーに乗せる→機嫌悪きなる前に帰る
を少しずつ距離を伸ばしてみてはいかがでしょうか😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    もちろん、機嫌がいいタイミングで天気のいい日にしか出ておりません😊でもベビーカーに乗せた瞬間大泣きなんですよね…しばらく歩いて泣き止んだ!と思ったら、泣きつかれて寝てるだけでした😪

• 4月16日
猫がさわりたい

ベビーカー用のおもちゃはありますか?
うちはベビーカーに乗ったときしか触れないおもちゃ用意しくっ付けました✨
あと、ママが見れないと後追いの子は泣くので声を後ろから何度も声かけてもダメですか?

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ごめんなさい下に来てしまいましたね💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ~👍
    ベビーカーだけにつけてるおもちゃありますが、見向きもしませんでした😞
    今、後追いが激しい時期なので、それが原因かもという気がしてきました…声がけなどの努力は足りなかったなぁと思うので、気を付けてみたいと思います💦

• 4月16日