※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
子育て・グッズ

①日中はスタイをしていないと服の襟元が汚れるので、寝る間は1時間程度でも大丈夫ですか?首の後ろが痛くなる心配や、鼻や口を覆うことが心配です。 ②歯がためやオーボールを口に入れて遊ぶようになりました。除菌はどうすればいいですか?ミルトンは完母なので必要ないかもしれません。手口ふきで十分でしょうか?

教えて下さい!

①スタイをしないと服の襟元がよだれだらけになってきました。
スタイは日中1時間くらい寝る間はしたままでいいですよね?
首の後の結び目が痛いかなとか思ったり、鼻や口を覆わないか心配ですが様子を見てればしたままでも大丈夫ですか?

②歯がためやオーボールを口に入れて遊ぶようになりました。
除菌などはどうしてますか?
毎晩ミルトンしてましたが完母なのでわざわざミルトンするのもどうなのかなと思っています。
手口ふきでふけば大丈夫ですか?

みなさんどうされてるか教えて下さい!

コメント

①寝る時は外した方がいいです。
そばで見てられるならいいですが、少し目を離した時に顔にかかっていたりしたら窒息する恐れがあります。

②私はミルトンを持っていたのでミルトンで消毒していましたが、なければ除菌シートで拭いたり水洗いしてしっかり乾燥させれば大丈夫だと思います!

•  momo

momo

コメントありがとうございます!

スタイも便利なようでめんどくさいですね💦
    こまめに対応します。

乾燥させるのが重要なんですね!
    ミルトンも高いのでどうなのかなと思っていました。

ありがとうございました!

• 4月16日

退会ユーザー

面倒ですよね😓
    うちの子はそこまでよだれマンじゃなかったので、家にいるときは首元にガーゼやハンドタオル挟むだけにしてました❣️
    それなら寝てても取りやすいです✨

わざわざ買うのは勿体無いですしね💦
    うちは毎回ミルトンではなくて、基本は水洗い、寝る前ミルトンに浸けてました!
    でも何でも口にするようになってからは気になったときだけです(笑)
    今は水洗いだけですが、お腹壊したりとかはないですよ😌

• 4月16日
  •  momo

momo

ガーゼは今も吐きもどし等で大量に1日使うのでガーゼでいけるかもしれないです!
    おでかけのときはさすがにガーゼじゃかわいそうですね。

おもちゃも増えてくと毎日ミルトンは無理だろうなーと思っていたので教えていただけてよかったです!

ご丁寧にありがとうございました!

• 4月16日

1.私は日中寝るとき特にとったりしませんでした😅

2.気が向いたら(気になったら)ミルトン、それ以外はそのままか、除菌ウェットシートで拭くかって感じです☺️

•  momo

momo

なかなか寝ついてからはずすの大変な気がします…起こしたくないですし。
    家のなかならちょこちょこ様子を見れるかなとか思ってしまいます💦

私も毎日ではなくそろそろかなーくらいの感覚でミルトンします!

コメントありがとうございました!

• 4月16日
猫がさわりたい

ご参考までに…

①見れるなら良いと思いまかします。
②うちはわりと持つようになったのは4か月でした。布製品のがらがらがお気に入りだったので洗濯してました😅
さいきんはオーボールを持っています。投げるので部屋は掃除機+床クリーナー的なのでまめに拭いてるのでミルトンはしてないです。ベロに出物できたときに6ヶ月くらいまではミルトンは必要と医師に言われました~。

•  momo

momo

なかなか寝ついてからはずすの困難なので必要かどうか、まだガーゼでいけるか検討します💦

できものなんてできるんですね!
    怖いです💦
    これからは毎日でなくても気になったらミルトンするくらいであとはこまめに対応します!
    掃除機も毎日できてないですけど頑張ります。

• 4月16日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

色々舐める頃には抵抗力がついたようで治りました笑✨💦
    6ヶ月とはかいたのですが、なめなめ頻繁だとメルトンは意味がないと思っても良いみたいです💦

• 4月16日

①ママが見てるならいいですけど
目離したりする時は必ず外した方がいいかと。
娘もよく顔にかかってるので
目離す事があるなら必ず外してます。

②オーボールは水洗いしてます。
歯固めは洗ってレンチンしてますが
レンチン出来ないやつは水洗いでいいかと。

•  momo

momo

トイレとか行きたくなりますし、ずっと同じ部屋にはいれないのでこまめに対応します!
    スタイもめんどくさがりなので大変な気がします💦

水洗いをこまめにすれば大丈夫そうですね!
    レンチンの除菌はないのでたまにミルトンで対応します!

• 4月16日
にゃーにゃ

スタイは外した方が良いと思います!!3ヶ月なら、しらない間に寝返りしてたりしますから…

私も手口ふきで拭く程度でした!!
そろそろ他のおもちゃやガーゼなど手当たり次第舐める頃ですよね?きりがないと思ってやめました(^_^;)
気になるなら、ベビーせっけんで軽く洗う程度でOKだと思います~

•  momo

momo

知らない間にずり動いて変な方向向いてるので予期せぬ動きが怖いです!
    寝返りらしきものもします💦
    スタイも気をつけます。

なんでも舐めますねー💦
    これからおもちゃも増えるだろうし全部なんて毎日やってられないです。
    ベビー石鹸等でやってみます!

• 4月16日
いずどん

スタイは寝てる間は外してあげた方がいいですね。姿勢によっては苦しくなる事があると思います。

歯がためやオモチャなどは、使い終わった後に軽く水洗いなどして乾燥させるだけでいいと思いますよ。

人は本来、抵抗力をもってます。
過度な除菌は抵抗力を弱めたりもしますよ。

適度な不衛生ですよ。笑

•  momo

momo

ずっと仰向けで寝てるときは痛いかなと思います。
    外して起きるのは困りますがずっと様子を見れるかもわからないので臨機応変に対応します!

耐性をつけるのも大事ですよね!
    毎日ミルトンは経済的にも大変だったので気がついたときのみにします!

• 4月16日