※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
その他の疑問

友人の結婚式参加の服装について。結婚式参加するの初めてなんですが、…

友人の結婚式参加の服装について。
結婚式参加するの初めてなんですが、どんなドレスを購入するか悩んでいます。
私は20代後半で、式は11時からです。
足が太いのであんまり丈の短いのは嫌なんですが、ふくらはぎ下まで長いのは、変でしょうか?
ネット検索すると、二次会用ドレスってありますが、結婚式とは別に、二次会用にもドレス用意するんでしょうか?

コメント

deleted user

パンツタイプの服でもいいと思いますよ✨
下半身を気にされる方はパンツスタイルが多いです(*^^*)
結婚式☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙二次会
続けての参加なら着替える必要はないです(*^^*)

  • もゆ

    もゆ

    パンツスタイルもあるんですね!!
    着替えなくていいなら、荷物減らせるので良かった😭

    • 4月16日
すた

私はパンツタイプ買いました!今時ZARAとかでも可愛いくて安いの置いてますよ!

二次会はだいたい披露宴後そんな時間も経ってないうちに始まるのでその格好のまま参加します!

  • もゆ

    もゆ

    パンツスタイルがあるんですね!!
    探してみたいと思います✨
    ZARA行ってみます☺️
    ありがとうございます💗

    • 4月16日
ゆーママ

結婚式ではロングドレスは基本夜の式がいいみたいです
パンツスタイルもお祝いの式では不向きですし…式があるのは数ヶ月前からわかってるから結構みんなダイエットしたりしてますよ👗笑
二次会用ドレスだとフォーマルというよりはパーティ感覚なので式に出席されるなら式用にご準備されたほうがいいと思いますよ👀

  • もゆ

    もゆ

    やっぱ昼にロングはダメですね🤔
    ダイエットしたかったんですが、案内来てからすぐ妊娠が分かったので断念しました💦
    2週間後なので、2週間だけは頑張ってみるつもりです👀
    二次会用も、用意しても良いのですね❣️

    • 4月16日
まゆり

去年後輩(26歳)の結婚式出ましたが、NGとされてるパンツスタイルの方が結構多かったです😅
新婦の友達は半分はパンツでした。
ドレスの子のいましたがミニ丈だったり、あまり場にふさわしいとは言えないキャバドレスみたいな子もいたので
全然パンツスタイルのがきちんとして見えましたね。
私は4時~夜にかけての式だったのでロングドレスで行きました。

  • もゆ

    もゆ

    パンツスタイル多いとは意外👀
    結婚式と言えばドレスだと思ってました💦
    探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます‼️

    • 4月16日