※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくさま
妊活

排卵日周辺に3日続けて性交しましたが、最後にパートナーから疲れたと言われて悲しくなりました。男性も体力を使うことを理解し、焦らずに気楽に過ごせればいいのかな〜

排卵日周辺に3日続けて仲良ししました。私からお願いしました。3日目終わった後、「これでいいやろ。疲れた。俺にも限界はある」と言われて物凄く虚しくなってしまいました。私も旦那さんには無理させてると分かってるつもりですが、そうやって言われると悲しくて悲しくて。申し訳ないのと、私1人だけ焦ってるのかという思いとで泣けてしまいました。やっぱり男性って一回一回すごく体力使うんですね。嫌になってもらっても困るし…私が焦らなければいいだけの話なのかな〜

コメント

めちょ

精子の生命力は強いので
平均3日、長いと1週間生きる精子もあるみたいです!
なので
三日続けてやったなら
様子みて見ましょう!

あまりやり過ぎても、精子自体薄くなるかと…

はじめの一歩

似たようなことありました😅
3日連続でお願いして、確かにうちの旦那もくたびれてたかな💧
しばらくエッチしなくていい〰!とか言われましたね笑😅
結局、そういう周期は授からず、全く気にしてなかった周期に授かりました💦
女の人は焦っちゃいますよね💦
でも、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ってあげましょう☺
きっとお空から見てますよ👶✨

• おくさま

おくさま

求めすぎも願いすぎもダメですねー

• 4月16日
atae446

あまりやりすぎても薄くなり意味が無いのですよ😢

ゆきち

正直にご主人に気持ちを伝えた方がいいですよ。。
ご主人も自分の気持ちを遠慮なく伝えているのだから、こちらの気持ちもわかって貰っていいはずです。

ご主人が限界でしんどいのでしたら、限界になる前の範囲内で妊活すればいいです。
嫌になってまでする行為ではないと思うので。。
でも女性側は毎日の子宮の調子、体調、生理が来てしまった時の絶望感と悲しさを受け止めながら妊活してきるのだということをご主人にしっかりと分かってもらいましょう。
男性には妊活中の身体と精神への負担はこれでもかと伝えないと全然分からないのだと思います、、

それでも理解をして頂けないのでしたら、妊活なんてせず本当の授かりものとして子供を望むしかないと思います。作業になるよりも、夫婦としてラブラブできる方が幸せと思いますし。

が、排卵日に3日連続で頑張ってくれるご主人さんですから、きっとお気持ちを話せば分かってくれると思いますよ😊
お二人とも可愛い赤ちゃんが来ることを望んでいる事は一緒だと思いますし。

まいまい

それは傷つきますね🙄💦

あ

あまりやりすぎると薄くなるとか
根拠もないので
そう言うのは気にしなくていいと
思います。
同じ気持ちじゃないのは
悲しいですよね。
旦那様におくさまの気持ちが
伝わりますように😌
赤ちゃん来てくれると信じて
お互い妊活頑張りましょう!!!