※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

結婚式に行く服装で悩んでいます。ベビードレスが大きいので背中のファスナーが気になります。同月齢の方の服装を教えてください。

生後8ヶ月で来月結婚式に行く予定です!
服装について悩んでいます。

主人はお宮参りの時のベビードレスで良いと言いますが、私は真っ白なベビードレスで結婚式って変だと思っています…マナー的にありでしょうか?

昨日も1日見て回ったのですが、いいのがなく…
因みに7ヶ月で71センチある大きめで、買うなら80か90だと思うのですが、そのサイズのドレスだと背中にファスナーがある子ども服になってしまいます…
寝返りも殆どしないような成長スピードゆっくりなので、寝ていても柔らかい素材が良いのですが…

同じような月齢で結婚式などに参加された方、服装を教えて下さい!
宜しくお願い致します。

コメント

きゃっと

こんな感じの服はどうですかぁ⁉️
ドレスではないですが、お股がボタンになってるのでオムツ交換も楽ですよ‼️
これは袴のロンパース?タイプだと思ういます。言い方違ったらすいません😅

• ひまわり

ひまわり

袴ロンパース気になっていました!
    お写真までありがとうございます😊 参考にさせていただきます!

• 4月16日
  • きゃっと

きゃっと

ネットで検索するとドレスでも和服でもいいものがお安くあると思いますよ😊
    この袴は1500円くらいだったし、家の洗濯機で洗えるしドレスからしたらラフな素材ですが靴下や髪飾り(ヘアバンドみたいなヤツ)でお洒落になりますよ😁
    お気に入り見つかるといいですねー❣️

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

ネットで色々今調べていますが、評判と質感がわからなくて一生懸命調べているところです(*^^*)
    ありがとうございます!
    せっかくなのでお気に入りの1枚探します!

• 4月16日
ymam

私も来月、義妹の結婚式行きます!
ベビードレスと言ってもお宮参りの時のはちょっと違うかなーって思います💦
私はベビードレス購入予定ですが、ネットだと可愛いの沢山あって安いですよ✨1度着て終わりそうなので安くても素材デザインがいい物を購入予定です。
寝返りもまだと言うことは、ずっと寝転んでいる感じですよね??
もしくはドレスまでいかない正装がいいのかなと😖

• ひまわり

ひまわり

ですよねー!私もお宮参りのドレスとは違うと思うのですが…主人が、赤ちゃんだしなんでも良いじゃん?って…(TT)
    ずっと寝転んでいる感じです!
    お座りはしようと思えば出来るけど…という感じなので、あまりさせたくなくて、背中ファスナーは可哀想かな?と…
    やっぱネットが良いですかね?
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
あだむ

今月頭に結婚式出席してきました!
うちは、白のロンパースにマールマールのエプロンドレスとスタイでいきました!
ちなみに赤ちゃんが白を着るのはマナー違反にはならないみたいですよ!

• ひまわり

ひまわり

マールマールのエプロン持ってます!
    なるほど、そういう手もありですね!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 4月16日
nana9110

10ヶ月のときに結婚式に出ました☺️
写真は、分かりにくいですが、ピンクベージュのドレス着てます。お揃いのヘッドアクセもつけてましたが、娘が嫌がるので、すぐ外しました😅
これに、冷えそうな場所だけ、白いポンチョを羽織ってました☺️

個人的には、赤ちゃんなら白でもいいのでは??って思います😄

• ひまわり

ひまわり

私もこんな感じのドレスが着せたいです!
    ありがとうございます😊
    ちなみにこれって後ろファスナーでした?

• 4月16日
  • nana9110

nana9110

後ろファスナーでした😄
    私は、1回きりのために購入はもったいなく感じて、レンタルにしました☺️
    子供専門のドレスショップだったのですが、肩部分が外れてボタンで留めるタイプや、被るタイプなど、いろいろありましたよ😄

• 4月16日
  • ひまわり

ひまわり

子ども専門のドレスショップなんてあるんですね!
    調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
いちご

マザウェイズというお店のドレスはどーですかね?
私、普段からここの服が可愛いなと思っていて娘にもよく着せているんですが、ドレスっぽいものとか、オシャレなワンピースも売ってますよ💕
ワンピースだったら、今後も着れると思うし、昨日店舗で見たときは、被るだけじゃなくてボタンになっているワンピースもありました。
お宮参りのドレスだと、何となく主役の花嫁さんに悪いかなーと思っちゃいそうです😅

うちは寝返りはしますが、腰座りはまだなので、結局未だにセパレートの服は敬遠してます💦
着せるの面倒臭くて😭

• ひまわり

ひまわり

マザウェイズというお店サイト見てみました!
    可愛いのありそうですね♡
    ありがとうございます😊

• 4月16日