※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅひmama
産婦人科・小児科

顔や胸が赤くかゆい症状が続き、薬が効かないため病院に行きたい。皮膚科と小児科、どちらが適切でしょうか?

普段通りに朝6時半に起きてミルクを飲み
9時まで寝て10時半には離乳食を。
お昼寝をしている時に顔が赤いのに気がつき
胸も赤くなっていて1ヶ月前に皮膚科で薬をもらったのをつけていますがなかなか治りません。
顔が赤いのは初めてで
おでこの端や目の下が赤くなっていました。
かゆいのか寝てる時もこすったりしています。
起きてから薬を塗ってあげましたが
かゆいのか手で擦ったり
私の服に顔をこすりつけてきたり…
毛布に擦ってみたり…

病院に連れて行きたいのですが
皮膚科と小児科どちらがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

痒いの見てるのもつらいですよね😭
アレルギーかもしれないので行きつけの小児科があれば小児科のほうがいいかもしれませんね🤔
皮膚科と小児科に電話で聞いてみるのもいいかもしれません🤔

  • らぅひmama

    らぅひmama

    行きつけというか。
    検診などしてもらってる小児科があるのですが
    午後は検診しかしていなくて
    診察を見てくれません。
    皮膚科に行こうかと思いましたが
    小さいので小児科の方がいいかと迷います。
    でもまた別の小児科を探すのもなぁと迷ってます。
    電話も参考に考えます( ⋅́ ̯⋅̀ )

    • 4月16日
のん

心配ですね😓
痒いのは大人でも辛いですよね😵
熱とかはないんですかね?

月曜ですし、午後診察している小児科はあると思います。
早めに見てもらった方が安心かと思います。

  • らぅひmama

    らぅひmama

    熱はなかったです!
    小児科のほうがやはりいいですかね?

    • 4月16日
  • のん

    のん

    熱はなかったのですね☺️
    うーん、皮膚科でもいいのかとも思いますがまだ小さいので小児科さんの方が待合室などでも安心かなと思います。先生も赤ちゃん慣れてますしね。

    一度小児科さん(もしくは皮膚科さん)に電話して聞いてみて相談してみると安心かと思います☺️

    • 4月16日
りー56

痒そうにしてるのであれば、皮膚科でも大丈夫だと思いますよ。
ただ、熱などなければの話ですが!!

  • らぅひmama

    らぅひmama

    熱はないです!
    熱がなければ皮膚科でもいいんですね!

    • 4月16日
  • りー56

    りー56

    私も以前迷ったことがあり、小児科に行ったところ、皮膚科に行った方がいいですよと言われ、皮膚科に行ったことがあったので、皮膚科でも風邪っぽい症状が出てなく、痒ようなら大丈夫だと思います!!
    心配ならば、いつも行ってる皮膚科さんに電話で問い合わせしてみても大丈夫だと思いますよ!!
    かゆいの一日我慢させるよりはいいと思います!!

    • 4月16日