※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

松本市立病院での検診で2000円支払いました。毎回の検診で支払う必要があるのでしょうか?

質問させて頂きます😢
松本市立病院で検診を受けて
出産された方に聞きたいです。
この前の検診で超音波検査代として
2000円払ってきました。
その時は特に何も思わなかったのですが、
里帰り前に検診を受けていた病院では
補助券の範囲内で
ほとんどお金を払っていませんでした。

この2000円というのは毎回の検診で
払うのでしょうか??😢😢

コメント

ちろる

県外だと補助券使えない場合があるみたいですよ😣💦

  • yu

    yu

    そうなんですね😭
    一応、県内での里帰りなのですが病院に聞いてみようと思います😢
    ありがとうございました!

    • 4月16日
  • ちろる

    ちろる

    使えなくても、後で返してもらえるみたいですけどね😊✨
    私も里帰りですが補助券使えないみたいなので😭
    きいてみてください💕

    • 4月16日
  • yu

    yu

    後で返ってくるんですね!
    それは初めて知りました🙌✨
    確認してみます😂

    • 4月16日
ミニー

私も里帰り出産で、県外で産む予定です。
県外では検診票が使えないので、全額自費と言われました😵
だけど、帰ってきて住んでる市に申請すれば助成が出ていくらか返ってくると市役所の方に言われましたよ😊
必要な書類がたくさんあったので、相談されてみてはどうでしょう?😊

  • yu

    yu

    全額自費は厳しいですよね😥
    帰ってからの申請もできるんですね!!
    また病院に聞いてみようと思います😢
    ありがとうございました!

    • 4月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

同じ県内でも、補助券で賄えない事があります(´×ω×`)
うちは同じ県内で病院を変えましたが、最初の病院は補助券を使用してもMAXで5000円ほどかかりました。
その後の病院は、基本的にお金がかかってません(*´Д`*)

  • yu

    yu

    補助券使っても5000円はお高いですね(´・ω・`;)
    私も県内での里帰りなんですけど
    病院によって結構違ったので
    質問してしまいました😭
    また病院に聞いてみようと思います😢
    ありがとうございました!

    • 4月16日