※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供向け手作りおもちゃについてアイデアを教えてください。積み木やマラカスのようなものを作ったことがあります。他におすすめのおもちゃはありますか?

10ヶ月くらいの子供が遊べる手作りおもちゃを教えてもらえますか?

最近大人の真似をして、積み木を積んだり、ボールを穴に落としたり、どんどん出来ることが増えてきました🍀
そこで、新しいおもちゃを作ってあげたいのですが、どんなものがよいでしょうか?

ちなみに、タッパーに穴を開けて、ペットボトルのキャップを落とすおもちゃや、小さいペットボトルにビーズを入れたマラカスのようなおもちゃを作りました😊
他にもあったらぜひ教えてください😄

コメント

ぷに

牛乳パックを開いて、少し高いところにテープで固定します。
滑り台みたいにします。
ボールを上から滑らせて転がるのが面白いみたいで、遊ばせたりしていました!
10ヶ月…ってどれくらいか忘れちゃいましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうですね!ボール遊びは好きなのできっと喜ぶと思います😃✨やってみます🎵

    • 4月16日
︎Candy Popcorn♡

紐を引っ張り出すおもちゃはどうでしょうか?タッパーに十字に穴を開けて紐を何本か繋げて引っ張り出します😌
うちの子は大好きですよ😀
あとはフィルムケースみたいなものにマジックテープをつけてくっつけたり、外したり遊べるものとか。フェルトで飾り付けると尚可愛いですね😀
あとは冷蔵庫やテーブルとかに吸盤をつけてそれを取るっていう遊びも指先を使うので楽しんでできますよ😆百均に売ってる全面吸盤のものを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!よくティッシュをたくさん引っ張りだしていたずらしてるので、代わりになってちょうどいいかもしれません😁
    マジックテープもいろいろ応用できそうですね!ありがとうございます😊☀️

    • 4月16日