※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

22週の妊娠で糖の検査が必要で、費用が気になります。協同病院での費用相場を教えてください。

妊娠22週に入るとこなんですが、次回の検査で糖の検査をすると言われました。
協同病院に通っています。大体、糖の検査費用っていくらくらいかかるのか教えてくれる人いませんか?

コメント

パンダ

そちらの病院はわかりませんが、先日私も受けました。
妊婦検診の補助券で無料でしたよ😃

• はっぴぃ

はっぴぃ

回答ありがとーございます😄
    ホントですか?
    じゃあ、検査だからってそんなにドキドキしなくても大丈夫みたいですね😅

• 4月16日
  • パンダ

パンダ

愛さんのコメントを見て自費で任意とのこと、びっくりしました❗
    中期の血液検査ついでにその場で血糖値計でピッてやるだけでした。
    個人病院ですが、妊婦検診の一環でした。
    何かとお金掛かるから、安く済むといいですね😉

• 4月16日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

そうなんです💦
    とくに産科は保険が利かないことばかりなので😢
    安ければ安いほどって感じです😀
    ありがとーございました。

• 4月16日

私は大学病院に通っていますが、自費で2000円でした😊

• はっぴぃ

はっぴぃ

回答ありがとーございます😄
    大学病院で2000円ですか?
    じゃあ、そんなに高くはない検査と言うことですかね?😌

• 4月16日

退会ユーザー

先生から次回は自費で2000かかるから任意なんだけど血糖検査受ける❓って言われました🙋なので先生が何も言わなかったなら産婦検診票で無料なのかもですね😊
    持病で毎月個人病院の内科でも採血してるんですけど、それでも3000円とかなのでそこまで高額では無いと思います🙆

• 4月16日
  • はっぴぃ

はっぴぃ

やる前にそんなに高くない検査とわかりホッとしました笑

• 4月16日
清ちゃん

私も協同病院出産しましたけど。妊婦健診の補助券ある時もうけど

のっち

私も次糖負荷検査です✨ひとりめのとき、確か2000円くらいだったような…私のところは、サイダーを飲んで採血を二回に分けてする、っていう検査でした😆