※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
お金・保険

趣味のゲームには中古ソフトを月1~2回500円で購入し、誕生日に1万円分のソフトをプレゼントとして購入しています。家族にはゲームをしている姿を見せず、家族が寝静まってからプレイしています。

専業主婦で収入がゼロの方に質問です!ご自身の趣味にいくらお金を使っていますか?
わたしは子どもの頃からゲームが大好きです今は自分の収入がないので新作などは全く買わず500円くらいの中古のソフトを月1~2回買って誕生日は1万円分好きなソフト買うのが誕生日プレゼントです😄余談ですが家族にゲームしてるところは見せたくないので専らゲームをするのは家族が寝静まってからです💦

コメント

しずかmama

月5000円のお小遣いをもらっているので、その中で友達とランチしたり、おやつ食べたり、友達のお祝いとかあげたり、趣味に使ったりしています。

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨お小遣い制なのですね😄子育てちょっと落ち着いて来ると交遊費とか趣味のお金使う余裕が出てくるけどいくらまでなら使っても良いのか悩むんですよね😥もちろんなるべく無駄遣いしないのが良いのは承知ですが😫

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

悩みますよね!私はそのごっちゃになる感じが嫌で、結婚当初から、主人も私もお小遣い制にして、家計からは絶対に出さないようにしています💡

• 4月16日
  • アントーナ

アントーナ

なるほどーわかります!うちは結婚当初は食費とお小遣いちゃんと別れてたはずなのにお財布分けるのが面倒になりいつの間にかごっちゃになっちゃってます😭

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

気付いたら混ざり始めますよね🤣
    最近は小銭は多少混ざっても、お札だけは混ざらないように気をつけています!あとお小遣いはこまめに自分用口座に貯金しておいて、必要な時に出すようにしています🙆

• 4月16日
まな

以前はマンガを集めてましたが
旦那も同じものを集めてるものも多く
シェアするようになりました!
自分しか読まないものは
一緒に行った時にお願いして買ってもらいます(^o^)

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨シェア出来る趣味は良いですね~😆旦那さんが買ってくれるの良いですね!わたしは家計に響かない範囲でこっそり買ってるので罪悪感が(笑)

• 4月16日
あゆ

月3000円くらいかな。
うちはアニメ鑑賞と食マンガを読むのが趣味なのですが旦那もアニメのみ同じでうちはスカパー契約してもらったのでその他にマンガ代で平均そのくらい使ってます。

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨3000円ですか~羨ましい😆わたしも月500円~1000円じゃ欲しいゲームが溜まってく一方なのでたまに増額しちゃおうかな(笑)漫画って何冊か買っただけでも結構なお値段しますよね💦旦那さんも同じアニメ好きなんですね~😄スカパー!契約すれば観るアニメたくさんありそうで充実しそうですね❤

• 4月16日
  • あゆ

あゆ

本はコンビニ本に今ハマってるから一気に出るといいお値段しちゃいますね😅
    そうなんですよ!!本当はAT-Xも契約したいけど 高いので諦めてますが新作アニメ見るならスカパーで十分です☺️
    アントーナさんはどんなゲームされるのですか?

• 4月16日
  • アントーナ

アントーナ

ゲームは最近は安価なPSPの乙女ゲーやblゲーやってます😁あとはPSのRPGなどをPCで吸い出してスマホやPSPのエミュで遊んだりあとはアーカイブとかとにかくコストかからない物をやってますね💦vitaやPCのソフトは高価なので今は専ら誕生日にしか買えません😥パートに出るまでは我慢します(笑)
    新作アニメスカパー!で見れるのですね✨わたしはアニメはAmazonのタブレットで見たりしてます😄

• 4月16日
たたん

お小遣いは1万ですが、趣味には1000~2000円ぐらいです!
同じくゲームソフト安くなるの待ってから買ってます!
旦那の方がゲーム好きで旦那は新作ゲームで小遣い使い切ってますが、共有できるので まあいいかなーって感じです😅

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨同じような趣味の方がいましたか😆新作は手が出しにくいですよね😭わたしが買うのは大抵発売から5~20年は経ってます(笑)
    旦那さんもゲーム好きなのですね!うちの旦那もゲームはやりますが龍が如くや三國無双やモンハンなどで子育て中の休憩にやるには疲れるのでわたしはたまーに借りて遊ぶ感じです😁

• 4月16日
yu-ki+

お小遣いはないので漫画を月に1〜2冊程度、家計から出して買ってます!!
でもCDやBDは高額なので独身時代の貯金から出してます💦

わたしも独身の時はゲームよくやってたんですが最近はハードすら買ってません😭
むしろ積みゲー多いのでそちらをやった方がいいかも…
まだ電源つくかな〜😖

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨高額のものは貯金から出して買うのもありですよね😆わたしも我慢せず貯金から買ってしまおうかな💦
    わたしは結婚後買ったのはvitaだけでPS4やswitchは買う予定無しです😅積みゲーやるだけでも節約ですね😁久しぶりに初代DSやゲームボーイたち上げたときは全然大丈夫でしたよ!ゲーム機の耐久性はすごいです(笑)

• 4月16日
熊の子

私も同じです。
幼稚園通わせて帰宅時までドラクエやつてます。しかもテンをやり出したら、ナインも買いたくなり同時ロールプレイング続投してます。アハアハごめんこんな嫁で

• アントーナ

アントーナ

回答ありがとうございます✨子どもが幼稚園始まると趣味をする余裕も出てきますよね😆ドラクエは面白いですよね~!わたしはオンラインは寝る間も惜しんで没頭しちゃうので封印してます(笑)
    趣味でストレス解消出来てるならわたしは良いと思います😄今まで全ての時間を子どもに割いてきたしそろそろ自分の時間も満喫したいですよね😁

• 4月17日