※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家事・料理

ナチュラルチーズによるリステリア菌について質問です💦今朝、1ヶ月前に…

ナチュラルチーズによるリステリア菌について質問です💦
今朝、1ヶ月前に開封してジップロックに入れて冷蔵保存したナチュラルチーズをオムレツに入れて食べてしまいました。
冷蔵庫から出して匂いを嗅いだ時、納豆ぽい匂いがしたのですが、元々こんな匂いだったかな?と思って使ってしまったんです。。。
食べた後になんか不安になり、チーズをよくよく見たら、下の方に青カビが生えていました。。。
すごく不安になり、調べたら加熱していれば大丈夫と書いてありましたが、十分加熱できていたのかどうか。。。
ちなみにオムレツは、半熟じゃなくしっかり中まで火を通して作り、表面は少し焦げ目がつくくらい加熱したのですが、チーズにはちゃんと火が通っていたのかは分かりません💦
どなたか、似たような経験ある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします💦

コメント

それは恐ろしいことをしてしまいましたね💦不安ですね。
加熱すればほとんど大丈夫ですが、加熱が十分でない場合発症してしまいます。食べてしまったものはどうしようもないので、この先48時間以内に発熱嘔吐下痢等様子を見てみてください。

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます💦
    本当に馬鹿なことをしたなと後悔の気持ちでいっぱいです…
    48時間ですね、何もないと良いんですが、、、とにかく赤ちゃんに影響ないことを祈ります…💦

• 4月16日

退会ユーザー

私も何度かチーズではないですが、ローストポーク食べてしまったり食べたあとで、あっ💦と思うことがあったのでお気持ち分かります。。。すごく不安ですが、その不安で体調を崩してしまわないようにしてくださいね😭

• 4月16日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね💦
    食べた後に、不安になることありますよね。。。
    いつもしっかり調べてから食べなきゃて思ってるのに、あっ💦て思うこと多くて。。
    せっかく今までお腹の赤ちゃん元気で育ってるのに、自分の不注意で影響出たら、と思うと…。。
    ご心配ありがとうございます😊お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月16日