※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

さいたま市北区の土呂駅前のなかむら耳鼻咽喉科クリニックに通ったことがある方いますか?混み具合や先生の雰囲気を教えてください。

埼玉県さいたま市北区の土呂駅前にある、
なかむら耳鼻咽喉科クリニックにかかった事がある方いらっしゃいますか❓
混み具合や先生の雰囲気など教えて頂けますでしょうか☺️

コメント

くりっぷ

何度か行っています✨

この近辺の耳鼻科はとにかく混みますよね…
それに比べたら空いていて受診しやすいです。比較的夕方はすぐに診てもらえます。
ネットで現在の待ち時間の確認もできますよ😊
お昼前後は10人以上であることが多いですが、そこまで待たなかったです。

先生は女性で、話し方からして日本人ではないのかな?と思いますが、質問すればわかりやすく説明してくれます!ハキハキされていて好感持てます。
喉と耳、どちらも診察してもらったことがありますが、きちんと処置してくれます。

ただし、お会計がやや高めです(笑)
何人か同じことを言っていました🤭

でもまだ新しいクリニックですし、とにかく待合室もトイレも綺麗で落ち着くので満足できると思います。
病院は3階ですが、1階が処方箋なので受け取りもスムーズです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    私は羽石にかかってましたが、凄く混むし診察室がちょっと特殊で未だに違和感あって😅
    先生は子供慣れしてるしいいんですが💦
    小さい子が受診となるとなるべく早く診察受けれるところがいいなぁと思いまして😰
    どこに行くか悩んでます😱

お会計が高くなるのはなんででしょう💧
    何か自費分とか、やたら検査するクリニックなんでしょうか😥
    ただやはり院内が綺麗ってだけで印象はいいですよね☺️✨
    詳しく教えてくれてありがとうございました!

• 4月16日
  • くりっぷ

くりっぷ

羽石はもの凄い混んでますよね😱あまりに忙しいという理由で辞めた先生?もいらっしゃるとか…聞いたことがあります💦

もちろん小さい子は医療費免除ですが、大人はなぜか高いんですよね😣
    たしかに検査や処置が丁寧なので、それで点数が上がるのかな?と思います。でも、だからといって時間がかかることもないですよ✨テキパキしてます!

自分の子は連れていったことないのですが、2,3割ほど子供もいましたよ😌

ご参考になれば幸いです✨

• 4月16日
  • 芝黒

芝黒

院長先生も休憩とか10分とった❓って位しかとらずにすぐ診察してて大変そうですよね😭

今私も娘も鼻水凄くて😂
    ただ私は保険証切り替え中だからまだ受診できなくて娘だけでも連れて行きたいんですがなかむさらん自費だと恐ろしい事になりそうですね😭
    羽石初診だと予約取れないし、なかむらさんも住んでる所の反対口ではあって💧
    もう一件おかもと耳鼻咽喉科さんも家からさほど遠くない所にあって、子供が受診となるとどこにかかるかほんとに悩みます🌀
    くりっぷさんのお子さんは耳鼻科どちらへかかられてますか❓まだ受診された事はないでしょうか❓

• 4月17日
  • くりっぷ

くりっぷ

保険証ない期間は一旦自費ですもんね💦それはすごい額になりそう😱

子供はまだ耳鼻科の受診はないんです!風邪による鼻水のときは小児科(宮原キッズ、加茂宮駅近くのピッコロ)ですが😌
    症状によっては耳鼻科ですよね💦

おかもとは良いって聞いたことあります!なかむらに比べると子供も多くて混むかもしれないですが、評判いいと思いますよ✨
    ほんと子供どこに通わせるか悩みますよね、、😅
    私は家の近さを優先して選んじゃいます😁💦

• 4月17日
  • 芝黒

芝黒

鼻水は小児科さん行かれたんですね✨
    うちも先月末の鼻水の時は宮原キッズで見てもらいました☺️
    ピッコロさんも気になってます☺️
    なにやら長引いたり体質によってすぐ中耳炎になるとママリでも言われて😥
    保育園行き始めたからか今回は治り悪いく専門の科で診てもらおうと思いまして💧
    今日は午前中だけ保育園行かせて終わり次第なかむらさん行ってみようかなと思います✨
    保育園からだと激近なので☺️

ほんとうにたびたびすみません😭
    ベビーカーで入れるスペースがあったか覚えてらっしゃいますか💧
    何度も質問してすみません😱

• 4月17日
  • くりっぷ

くりっぷ

ピッコロは駐車場が広くてベビーカー置く場所も困らないのでよく行きますよ✨先生はやや年配?の女性で、おっとりした優しい雰囲気の方です😊
    でも宮原キッズの先生のがベテランで信頼感あるかも…もう少し空いていればいいのに😭

保育園から近いならなかむら良さそうですね✨夕方前から雨ですしね😱

ベビーカー大丈夫だと思いますよ!
    もし間違っていたらすみません💦

エレベーターで3階についたら、クリニックの手前に置いているのを見たことがあります!
    隅に寄せておけば邪魔にならないスペースはあったと思います✨

• 4月17日
  • 芝黒

芝黒

こんにちは😃
    昨日はコメントありがとうございました😊
    何とか雨降らずだったので自転車で行けました!
    確かに入り口前の廊下が広くベビーカーが置けそうでした✨
    先生も優しそうでいいですね☺️
    多分経歴がほぼ栃木だったのでそれで訛りが少しあるなかなぁって☺️
    ただ、宮原キッズでの吸入のほうが、容赦なく長いホースを奥まで突っ込んで吸われたので、そちらのほうが吸えてた感じはします!
    さすが宮原キッズの先生(笑
    今日は咳も増えてきてますが、保育園はお休みしたのでゆっくりさせてようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月18日