※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponyo
妊娠・出産

生理予定日が近く、妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、頭痛薬の服用は控えた方が良いですか?

こんにちは。お分かりの方いらっしゃればご回答お願いします(^^)生理予定日が18日で、頭が痛いので頭痛薬を飲もうと思ったのですが、念のためフライングで妊娠検査薬をしたところ1分ほど経ってからこのような濃さになりました。これは、妊娠してる可能性が高いですよね?!頭痛薬は飲まない方がいいでしょうか?

コメント

二番目の子の時フライングしたら陽性でした😊‼️
排卵の関係があるのでフライングでも妊娠してると思います😍💕

退会ユーザー

頭痛薬はやめてる方が良いです

• 4月16日
  • ayaponyo

ayaponyo

やはりそうなのですね!少し寝たら良くなったので、薬は飲まずに様子みてみます(^^)!ご丁寧にありがとうございます!!最初に答えていただいたので、グッドアンサーとさせていただきますね♡

• 4月16日
水城

陽性ですね😃おめでとうございます‼️

市販の頭痛薬は飲まない方がいいですね。

ご自愛ください😊

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます!!念のため薬は飲まないでおきます☺️💓ありがとうございます(^^)

• 4月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は飲まず我慢してました😭
私も生理予定日付近(妊娠してての)に
お腹をくだすのでそれで正露丸飲むかどうか
判断してました😓

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます!生理予定日付近は悩みますよね😭😭とりあえず薬は我慢して様子みてみます!ありがとうございます!

• 4月16日
こちゃん(27)

私も2人目の時にフライング検査しましたが陽性でした(^^)
線もはっきり見えますし妊娠してると思われますよ♡

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます(^^)!しばらくしてから、産婦人科に行ってみようと思います(^^)♡

• 4月16日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

いえいえ(^^)お身体大事にされて下さいね♡

• 4月16日

おめでとうございます!!
私もフライングでこのようなはっきりした線出ましたよ😊❤️
今の時点で私も市販薬とか飲んじゃってたので、もしも気になされるのであれば飲まない方がいいかもしれません。

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます!フライングでもこんなにくっきり出るものなのですね😀🌟薬は我慢して様子みてみます♡!

• 4月16日

妊娠している可能で大なので
薬は飲まない方がいいです♪
でも我慢できないのあれば
病院いけるなら受診して妊婦でも飲める薬を処方してもらうか
無理なら薬局でも売られてるロキソニンなら妊婦でも授乳中でも飲んで大丈夫みたいですよ♪

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます!まだ我慢できる痛みなので、様子みてみます😀💖念のため薬局に行った時に、ロキソニンも買ってこようとおもいます!

• 4月16日
nana

妊娠すると頭痛がする人もいるみたいなので、それかもしれないですね😣
数日治らなければ、産院で相談して処方してもらった方が確実だと思いますよ^^*

• ayaponyo

ayaponyo

ご回答ありがとうございます!しばらく様子をみて、治らないようだったら病院に行ってきます😭💓ありがとうございます!

• 4月16日