※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bk81
妊娠・出産

10週目の初めての妊娠で、急にマイナス思考や不安定な気持ちになり、つわりで辛い時があります。そのような状態で乗り切った方法を教えてください。

妊娠中、急に寂しくなったり不安になったりしたことはありますか?今10週目で初めての妊娠です。何か原因があったわけでもないのに急にマイナス思考になってしまったり、変に気持ちが不安定でイライラする時があります。
つわりがあるので食事も辛いし、気分転換もままならなくて…。何もできない自分に腹がたったりします。
そんな状態だった時、どんな方法で乗り切ったかお伺いしたいです。お願いしますm(_ _)m

コメント

❁miyuまむ❁

分かります分かります(泣)つわりの時に家に引きこもってたときは本当に情緒不安定でよく泣きわめいてました。やはりホルモンのバランスもありますが太陽?に当たらないというか外の空気を吸うことは大事なんだなと今は思います。安定期に入り気持ちの面でかなり落ち着き、胎動でさらに落ち着き、悪阻もなくなったから友達と食事に行けて愚痴りまくったりと安定期に入ってから私の場合は落ち着きましたね💦初期の時はそんなんだったんで旦那や母親が気分転換で外につれだしてくれたりしてくれましたが外食もろくにできないし辛かった時もありました。アドバイスになりませんがもう少ししたらbk81さんも変わってくるかもしれません。妊娠中情緒不安定は普通なことですから溜め込まないでこことかで愚痴などを吐き出すだけでも違いますよ♡私はネットサーフィンしたりここのママさんたちに相手してもらったりしてました(笑)

mamamimimi

私も初めての妊娠で10週目、同じだ!と共感しちゃいました(^-^;
唯一の楽しみだった食事にも興味が無くなってしまったし寒いしだるいしで遊びにも行く気力も無く、、子供が産まれてからは忙しくなるようなので、今のうちにおうちでダラダラゆっくりした時間を過ごすのも大事なんだと自分に言い聞かせてます(・_;)
安定期に入ればもう少しマシになるはずですよ、、ね!
もう少し、焦らず乗り切りましょう!(>_<)

みいーさん

わたしはとにかく
泣く叫ぶでマタニティーブルーが
酷かったです(-_-;)
中のいい友達と会うのがいちばんかと🙋💓

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ありました!

私も悪阻が酷く、脱水症状で10日入院もしました。。。

寂しいのもありましたし、不安もあり、不安定が続きめちゃくちゃ泣きました。

テレビを見て居ても子供の映像や動物の映像が流れると何故か号泣…
止められない感情でした!

気分転換も特に見付からず(泣)

とにかく泣いて、泣いてその場はスッキリしてましたよ。

泣きたい時にないていいと思います!
お腹の赤ちゃんと一緒!だと思うと乗り越えられるカモ!しれませんよ!

大丈夫!貴女は1人じゃないですから!!

めーママ★

今いちばん辛い時ですね💦

もう少しですょ!

私も叫びだしそうな声をころして洗面台の鏡を見ながら何度泣いたかわかりません。

つわりがなくなってきた頃からこみ上げる不安定な気持ちはなくなっていきましたょ😊!

私の不安定を和らげるのは主人の優しい対応でした。

だって旦那さんとの子!
私は不安定を理解してもらってから私はとても穏やかでしたょ😊

ちぃた

私も10w初めての妊娠で、今まさにbk81さんと同じ感じによくなります…(´`:)
特に何かあったわけじゃないのに急にイライラしたり、泣いたり、とてつもない不安に襲われたり…。
やっと授かれたし、楽しい妊婦生活を夢見てたんですがね(T-T)

私の場合はすぐ頭を切り替えることは難しいので、とりあえず何か行動を替えてみてます!
横になっている時に不安になったりイライラしたら『横になる』以外のことをする!例えばテレビを見たり、ちょっと散歩に出かけたり。1回考え始めると、延々終わらないもので(´`:)

アドバイスになってなくてすみません(´;ω;`)

ゆうかりん

わたしもなんでか急に不安になって落ち込んだりちょっと言い合いになっただけで号泣したり(笑)
最近はいらいらが止まらなくてふとしたことで普段なら流せることにもすごくむかついて怒ってしまったりしてます(*_*)
旦那さんには妊娠中は情緒不安定だからごめんねと言っていますが、可哀想だなーと思ってます(;_;)
でも抑えようもないしどうしようもないので我慢せず思うがままに行動してしまってます(笑)
気分転換もあまりできなくて毎日もやもやしてますが妊娠中は仕方ないと諦めてます(*_*)!

ぶなしめじ

妊婦さんの時は本当に大変ですよね( ´•д•` )💦
でも出産した直後も私はそんな感じでした..
やっぱりどうしても情緒不安定になりがちだと思います
つわりが治まるだけでまた気持ちも少し楽になってきますし、それまでもう少しの辛抱です!(^^)

さのまる

わかります!
妊娠初期ってツワリはあるし1番不安定な時期ですよね。

もう10週なので、安定期に入れば今度心も体も少しは楽になると思います。

もし切迫気味とかでなければ、ウォーキングとかウィンドウショッピングすると気分が少し良くなるかも。
私は体調の悪い時はゴハンも作らず寝そべってばかりいました^_^;
今は多少ノンビリしても良いのでは。