※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠14週でカンジタ菌疑い。検診前に行くべき?内診エコーは?治療法について相談。

妊娠14週です🤰
今回3人目なのですが、おりものがヨーグルトっぽくて、1人目の時に同じ症状でカンジタ菌になったことがあり、産婦人科に行きました!やはりカンジタ菌で妊婦はよくなりますよね💦5週6週7週と膣剤と洗浄をしました!そのあと他の産婦人科に移り、自分では自覚がありませんでしたが、12週でカンジタ菌っぽいね。と先生に言われ膣剤と洗浄をしました😊今は14週なのですが、またヨーグルトっぽいおりものが出てます😭匂いはなく、かゆみも無いですが、カンジタ菌しつこいです!
質問①検診が4日後なのですが早めに行った方が良いですか?それとも匂いや痒みはないので4日後でよいですか?
質問②次の検診でお腹のエコーだったので、上の子に初めてエコーを見せるつもりでしかが、カンジタ菌の場合内診エコーになりますかね?
質問③私みたいに妊娠中何度もカンジタ菌になった方居ますか?やはり毎週洗浄に通わないと治らないのかな、完全に治したいのに、どうしたら良いですかね。。

コメント

ましゃ

もし現在気にならないなら4日後で大丈夫だと思います!痒みなど、我慢できない症状はありませんか?出来るだけ陰部は洗いすぎず、おりものシートは使わず蒸れを少なくして下さい(^^)お風呂上がりにはしっかり拭いて(^_^)

恐らくお腹のエコー後に、立会いされてる方達は一度退場になって、ママだけ内診台に移動→カンジダの診察になるかと思われます!

カンジダなりますよ!元々なりやすくて、膣剤とか多めに頂いてました!みーたんさんは、膣内が痒くなるタイプですか?それとも外の皮膚が痒くなるタイプですか?
皮膚なら産婦人科で頂く塗り薬で治せます!
膣内なら、膣剤(エルシドとか)をお持ち帰り処方できないか一度お伺いしてみて下さい。妊娠中でも大丈夫なカンジダ用膣剤があります。小さめなので自分で中に入れるのが最初は少し難しいかも知れませんが、やはり毎週通う手間や、治りの早さを考えたら早いです。
あと陰部を洗うためだけに、カビとか用のボディーソープ買ってます!コラージュフルフル ってやつです(^_^)少し高めですが、下を洗うためだけなので小さいボトルでも長く使えます!気になった時にだけ使うと良いかも知れませんー!