※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊娠・出産

無痛分娩した方。良かった点、悪かった点あれば教えて下さい。

無痛分娩した方。
良かった点、悪かった点あれば教えて下さい。

コメント

こもも

妊娠発覚時から無痛分娩予定でしたが、なかなかお産が進まないなか陣痛の痛みに耐えられなくなり、硬膜外麻酔の量を増やして欲しいと訴えたのに「もう少し頑張りましょう」と応えてくれず、結局赤ちゃんが横を向いてしまったとの事で緊急帝王切開になりました。
“陣痛MAXも帝王切開も経験したし、何か無痛分娩の産院にした意味がなかったなぁ”と思いつつ、その後請求書を見てびっくり。
休日夜間料金と個室料金は仕方ないものの、硬膜外麻酔・緊急帝王切開・陣痛促進剤等込みで70万掛かりました。
もちろん、出産一時金の42万を差し引いてこの金額ですよ。。。

• よぴこ

よぴこ

70万円?!嘘でしょ?!(信じてない訳ではないです💦)
    それはびっくりしますね…。
    陣痛も経験して、麻酔もして、帝王切開は凄いです🤦🏻‍♀️💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月19日
tamago

1人目の子を無痛分娩で産みました^ - ^

無痛分娩にする予定では無かったのですが、陣痛と陣痛の間隔がない状態が2時間ほど続いてしまい、朝まで私自身の体力がもたないかもということで急遽無痛分娩にしてもらいました。

無痛分娩にすると決まってから30分ぐらいで準備が済み点滴を始めてから5分ぐらいで中々開かたかった子宮こうが4cmから9cmまで開きました😊

そこからは凄く楽になって主人と会話したりできるぐらい楽になりました、陣痛事態が感じにくくなったので、少し進みは遅くりましたが、促進剤をいれ痛さが少し復活したらまた無痛の点滴をいれるとうまい具合に調整して貰えました。
痛さを感じないのでつけているメーターが上がったらそれに合わせていきむ感じでした。

産まれた瞬間も主人と喜ぶぐらい体力も残っていたので、個人的には特に悪いところはなく無痛分娩に切り替えて良かったなと思っています😊

• よぴこ

よぴこ

陣痛と陣痛の間隔がないのが2時間…
    耐えるしかないけどとても耐えれそうにないです🤦🏻‍♀️
    無痛イコールどうしても吸引率高いイメージでしたけど
    緊張がほぐれてお産が進む事もあるんですね!
    貴重なコメントありがとうございます😊

• 4月19日
シロちゃん

3人目にして初でしたが、めっちゃ楽でした。
陣痛中も旦那と会話できるなんて思ってもみませんでした。
ただ針を刺す時の痛みとその前のバルーン処置が痛かったですが、悪い処置などは産院や妊婦の子宮口の開き具合などによってもやる所とやらないところがあるみたいですが、
かなり楽でした。
最後は普通分娩と変わらない位痛かったですが
次の日の疲れ具合が全然違いました。
普通分娩だと1日中ぐったりですが無痛分娩だと余裕がありました。

• シロちゃん

シロちゃん

悪い処置→バルーン処置
    の間違いでした
    自然分娩の半分くらいの痛みで済みました

• 4月16日
  • よぴこ

よぴこ

里帰りしない為、普通分娩より体力使わなくていいのは魅力のひとつです!
    ある程度は陣痛味わうと思いますが(私の産院は子宮口5センチで麻酔)旦那とある程度話出来るのもいいです👏🏻💕
    ありがとうございます😊

• 4月19日
るる

無痛分娩で産みました!
バルーンでの処置はすごく痛かったですが、陣痛や出産時の痛みは全くなかったです😊助産師さんや旦那と世間話をしたり、テレビを見ていられる程余裕でした。

• よぴこ

よぴこ

陣痛で苦しんでいる時旦那に、あたり散らさないかも心配なので話出来るくらい余裕が出来るの魅力です💕
    ありがとうございます😊

• 4月19日
歩くゾンビ

良かった点
痛くない。陣痛に苦しまずゲームしたり本を読んだり喋ったりしながらゆっくり埋めた。

悪かった点
高い!!!!
あれ?ここから42万ひくんですよね?違う?え?って感じでした。

一人目は陣痛のってきてから麻酔、二人目は陣痛来る前から麻酔でした。一人目のときの微弱陣痛でも結構痛かったんで、無痛にしてよかったなーと思ってます。

• よぴこ

よぴこ

やはり高いのは大きいデメリットですよね💦
    でもゲームしたりする余裕があるのは本当最大のメリットです👏🏻
    ありがとうございます😊

• 4月19日