※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家族・旦那

今まで息子の首が座る前は旦那の実家に息子を預けてササっと用事を済ま…

今まで息子の首が座る前は旦那の実家に息子を預けてササっと用事を済ませていたのですが、息子の首がやっと座ってきたのでもう旦那の実家に預けなくてもいいかなと思っていますし、義母のことが好きではないので正直預けたくありません。会わせるくらいならいいかなという感じです。

ただ、旦那は義母に息子の成長を見せたいのか赤ちゃんを連れ回すのはよくないと感じているのか分かりませんが預けたがる可能性が高いです。

元々、私は義母のことを好きではなく言いたいことが溜まれば旦那にも言ってきたのですが、私が預けなくてもいいんじゃないの?と言えばきっとまた言ってるよとウザがられてしまうかもしれません。

なんと言えば当たり障りなく旦那に息子を預けたくないということが伝わると思いますか?

コメント

なな

首も座ってきたので、支援センターに行って、用事はそのついでに済ませるからーでいいと思います😊

事前に言わなくても、行かなくて、聞かれたらそう言えばいいと思うのですが。

• 255

255

言葉足らずでした💦
    実家とは別の市に住んでいるので普段会うことはないのですがどうしても実家の近くに用事があるときは必ず用事たす前に実家に行かれてしまうのでどうしたらいいのかなと、、😅

• 4月16日
  • なな

なな

ダンナさんも一緒の時なんですね?

用事が息子さんも行っても大丈夫なら、預けたくないではなく息子さんも一緒に連れて行きたいと言ってもダメですかね?

ダメなら、その後みんなでここに行きたいとか目的を見つけるしかないかな?

• 4月16日
  • 255

255

旦那も一緒です😂
    そう伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
riri

預けたくない。
と言うと角が立つので…
「だいぶ暖かくなって来たし、そろそろ私も息子も社交デビューするね」
とか
「そろそろ息子とのお出かけに慣れておかないと、大きくなってからいきなり2人でお出かけは大変って〇〇さんから言われたよ~徐々に体重が増えてく抱っこはいいけど、慣れないと腰や肩が悲鳴あげるって」←事実です!
など、お義母さん関係ない感じで、そろそろ、私も頑張りたい感を出してみてはどうでしょうか?

うちも全く同じ感じだったので、主人と何度か衝突した末に、預けない方向になりました。
義母問題って大変ですよね😂

• 255

255

やはり義母問題って大きいですよね💦
    確かに今は息子と2人で長い距離出かけている訳ではないので抱っこ紐やベビーカーに不慣れなところがありますね😅
    伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月16日