※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

産休前に体調不良で休んでしまい、気まずさを感じています。励ましの言葉が欲しいです。

今週末からやっとやっと産休です。
通勤に車で片道50分、隔週で土曜出勤ありで週6勤務でずっと同じ場所に立ちっぱなしの仕事で最近は体的にしんどく、ようやくゆっくり休めてやっと入院準備や赤ちゃんの服などの準備ができると思ってました。

しかし今月に入り最初の月曜は子供の風邪で突然休み、次の週の月曜は元々用事があり有給をとってあり休み、
そして次の週の今日、通勤途中、私自身が車で嘔吐してしまい無理だと判断して家へUターンし会社へ休むと連絡しました。

色々重なっていつも月曜に休んでしまい、とても気まずいし申し訳ないです😭
いつも月曜だな、とか休み明けいつもだな、とか思われてるかなーとか考えちゃいます。
今週いっぱい行けば終わりなのに今日頑張れなかった💦
明日は行けると思うけど気まずい😭
どなたか励まして欲しいです🤮

コメント

いい天気

まずはお疲れ様です!よく頑張りましたねー😂私も出産1週間前まで働いていたのでお気持ちお察し致します‼️周りもみんな頑張っている主さんを見ていると思います😊大丈夫です‼️あと少しの辛抱なのであともうちょっと頑張ってくださいね☺️☺️🌸応援しています

• おかん

おかん

出産一週間前😳💦
    凄すぎますそれこそお疲れ様です🙇‍♀️
    出産経験のあるおばちゃん達は分かってくれてるんですが、そうでない人には分からないだろうから余計気まずくて🤮
    でも本当にあと数日なので明日は謝って残り数日頑張ります!
    ありがとうございます😫

• 4月16日
フォルテ

働き過ぎです‼︎
頑張り過ぎです‼︎
妊娠中で、週6で働いているというだけでももう立派過ぎますよー
自信持ってください、堂々としていて大丈夫です‼︎
文句言いたげなひとがもしいたら、じゃああんた同じことやってみなさいよ、と言わんばかりに睨んでも良いかと笑

日曜日に上のお子さんと遊ぶことで体調悪くしちゃったんだな、くらい考えて欲しいです。というか一人くらいはそう考えてくれていると思いますよ😊

• おかん

おかん

そう言って貰えて救われます😭
    なかなかそんな風に直接言葉にして褒めて貰える事もないので💦笑
    そうですよね、皆んなでなくても妊娠経験のある人なら多少理解してくれてますよね!
    明日はちゃと謝って残り数日頑張ります!
    ありがとうございます😫

• 4月16日