※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近歯磨きが億劫で、子供が上向きさせるのを嫌がります。色々試しても駄目で困っています。皆さんのお子さんは大人しく歯磨きさせてくれますか?アドバイスをお願いします。

歯磨きする際、少し前までは大人しく上向いてゴロンとしていてくれたのですが、最近上向きさせるとすごい嫌がり、毎回歯磨きが億劫になってしまいます😭😭😭
手鏡持たせてみたり、歌を歌いながらやってみたり…色々試行錯誤してみたんですが駄目です😢
皆さんのお子さんは大人しく歯磨きさせてくれますか(*_*)?何かアドバイスありましたらぜひ教えて下さい💦

コメント

miituyosi

上の子が仕上げ磨きが大嫌いな子でした。ゴロン自体を全力拒否してたので、最初は座った状態で磨いてました。今でも嫌がる時は立ったまま仕上げしてますよ😃
嫌がってた時は無理やりせずに、ゴロン出来ただけで大袈裟に誉めたり、それが出来たら次は歯ブラシを歯にちょっとだけ当てて、「出来たね~☺️」って言ったり少しずつしていきました。

• ゆか

ゆか

はじめから完璧にやろうとするから駄目なんですね😢💡
    私も少しずつ慣れさせていくようにします!
    ありがとうございます!!✨

• 4月16日