※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

40歳の先輩が元カレに逆プロポーズして結婚したが、マリッジブルーかもと言っている。どういった心境なのか理解できない。

ちょっと謎なのでアドバイスください。

仲の良い40歳の女性の先輩がいます。
その先輩は15年付き合った彼が居ましたが、彼に結婚の意志&経済力がなく一度別れました。

その後先輩は婚活を始めましたがうまくいかず、別れてから5年の今年、
やっぱり一人で生きていたくない!
と元カレに逆プロポーズ。
元カレも了承してくれて結婚の運びとなりました。

私はお祝いする気満々でしたが、
先輩は事ある事に『めんどくさい』『マリッジブルーかも』と言うんです。

自分からプロポーズまでしたのに??
彼に失礼じゃないか??
と私は思ってしまうのですが、一体どういった心境なのでしょうか…??
私は単純なのでよくわかりません( ̄0 ̄;)💦

コメント

deleted user

どっちからプロポーズしようと、結婚式って実はめんどくさい部分が多いものだし、不安などからブルーになるのは仕方ないのでは?

  • まみ

    まみ

    それが、式も挙げないし彼の家に移るだけなんですよ~

    • 4月16日
なみ☆

ただ、結婚したかった、寂しかった、だけで結婚後の生活のことを考えてなかったからじゃないですか?
周りはそろそろ子育てに一段落つく方も出てくる年代だから余計に焦ってしまって、、かな、と思います。

  • まみ

    まみ

    そうなんですかねぇ
    なんだか振り回されてる彼が気の毒だなあ…と思ってしまいました😥

    私がそんな風に言われていたらショックだよなぁ…と…

    • 4月16日
  • なみ☆

    なみ☆

    これは我が家の話ですが、3年前実兄が結婚した相手が少し年上で、当時アラフォーに片足突っ込んでるくらいの年齢でした。
    義姉は家事一切できずやらず、かと言ってお金を出す訳でもなく、兄に何から何まで頼りっぱなし。そのくせ結婚式はド派手にやって、週末は自分の母親と遊びに行くような義姉でした。
    つい最近離婚が決まったようですが、そんな生活を続けていた兄は家を出てたのにも関わらず、毎日実家にきてお弁当とご飯を母に作らせてました。

    私も母も彼女は結婚式がしたかっただけなんだろうねと呆れ果ててます。
    義姉の母親は兄が悪いと言い張ってたみたいですけどね。
    世の中には焦って結婚しちやって失敗してる人がたくさんいますので、そんな感じかなと思った次第です。

    • 4月16日
  • まみ

    まみ

    わあ…
    なかなか大変でしたね…😱

    確かに、40歳という区切りで焦った…とはいっていました。

    お兄さん、幸せになってほしいです

    • 4月16日
みんてぃ

いざ結婚すると手続きとか色々と面倒なのは事実ですし、結婚って一生のなかで一番ストレスが発生するイベントらしいですよ😅

  • まみ

    まみ

    そうなんですねえ
    私は単純に楽しんでしまいました笑
    人それぞれか~😍

    • 4月16日
ひとみ

人生を左右する大きな決断なので、プロポーズしたものの先輩も不安や迷いが出てきてしまうのかもしれませんね…😥
しかも1度は別れた相手なら、なおさら情熱と勢いのままに結婚出来るわけではないと思います。
文句を言いつつも一生を共にし終える夫婦もいらっしゃるので、祝福して見守りましょう😄
ただ、配偶者の文句をグダグダと聞かされ続けるのはわたしだったら良い気はしないので、その人とは疎遠になるかもしれません。

  • まみ

    まみ

    そうなんですかねえ
    確かに、
    マンネリ~
    リードしてくれない!

    と愚痴ってます(--;)
    ならなぜプロポーズした?!と謎で…

    • 4月16日