※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

結婚して奇跡的にすぐ妊娠し、いきなり環境や体調全てが変わってしまい…

結婚して奇跡的にすぐ妊娠し、いきなり環境や体調全てが変わってしまい、凄くストレスでした。
夫はとても優しい人ですが、頼りなく😅夫の全てにイライラしてしまっていました。
小さなことで毎日毎日イライラして怒りをぶつけてしまい、そんな私にも夫は、いつも笑顔で優しくしてくれました。たまに謝ると、「体調が悪いしホルモンの関係もあるみたいだから仕方ないよ君は悪くないよ」と逆に慰めてくれました。

安定期に入り体調が落ち着いてきて、食事を美味しいと思いながら食べたり、出掛けたりできるようになると気持ちも落ち着いてきて、
以前はイライラしていたことも受け流したり気にしなくなったり、優しい口調で注意できたりするようになり、夫にも「最近怒らなくなって優しくなったね。イライラに慣れちゃった?😅」と言われたりするようになりました。
顔も見たくないと思ったし、お腹すら触らせたくないし、なんでこんなにイライラしてるのにご飯を作ってあげなきゃいけないんだ、と思っていたのが嘘のようです😓

夫が久しぶりに連休で私も体調が良かったので昨日は一緒に出掛けました。ランチして、住宅展示場を初めて見に行き、帰って食事のつもりでしたが久しぶりに出掛けたから疲れてるだろうと気づかってくれ、久しぶりに焼き鳥を食べて帰りました。久しぶりに腕を組んで歩きながら帰って、旅行の計画をたてました♡
久しぶりに長い時間一緒に過ごしましたが、とても楽しかったです😊
夫もずっとニコニコ楽しそうでした😊

30過ぎて結婚するならこの人だな、とスピード結婚したので、大恋愛した訳でもなく全くタイプでもなく😅笑
新婚でこんなに腹が立ってこれから何十年も一緒にいられるんだろうかとゾッとしていましたが、頑張れそうです(笑)
今は優しい夫に感謝ばかりです。

夫に恥ずかしくて言えないのでココに書いちゃいました🤐❤笑

でも出産すると、またホルモンバランスとか育児の忙しさで夫拒否しちゃうと聞きます💦
やっと穏やかな日が来たのに、またイライラするんだろうか…😭
夫よ、ゴメン、先に謝っとくよ😂

コメント

みーちゃんママ

なんて素晴らしい旦那様でしょう😭
この書き込みそのまま見せたらすごく喜んでくれそうですね!

• あんこ

あんこ

凄く喜んでくれますが、その分調子に乗っちゃうタイプなので絶対見せません🤣笑
    優しさだけは一級品なので、本当に感謝してます☺

• 4月16日
  • 感謝

感謝

横からすみません。優しさが一級品=この上なく素敵なパートナーだと思います。産後は一人では到底回りません。ぜひぜひ大事にしてもらって下さい。イライラを極力他で流して(ママリとか)褒めて伸ばしてあげるとイクメンパパになってくれそうですね!

• 4月28日
たけのこの里

素敵な旦那さまですね(^^)
きっと出産後もわかってくれて、穏やかに対応してくださるのでは?
優しさに甘えさせてもらいましょうー💕💕

• あんこ

あんこ

冷静になると、私には勿体無いくらいいい人だと思います😭
    イライラするとつい感謝も忘れて怒りまくってしまうので自分が嫌になります💦
    産後もきっと子供にも私にも優しいと思うので、甘えさせてもらいます💕

• 4月16日

わあ〜♡
昨日はとても幸せな
1日になったんですね♬
読んでて私までほっこり☺️💕
旅行楽しめますように✈️!

私もスピード婚で
沢山後悔もしましたが(笑)
子供達に出会えたのがとても
幸せで今は良かったと思います。
妊娠中は拒絶反応があり
スキンシップ取りませんでしたが
今は少しずつ大丈夫になりました🙆‍♀️
イライラは変わりなくするけど...笑
でも私は妊娠中の方が
辛かったので今は気持ちにも
余裕があるし楽です\( ˆoˆ )/

まだまだ大事な時期ですので
あまり悩まず前向きに
日々を過ごして下さい♥︎

• あんこ

あんこ

昨日は本当に久しぶりに穏やかで幸せな1日でした☺💕
    このまま穏やかに旅行も行きたいものです❤

りっくんママさんもスピード婚だったのですね!
    やっぱり色々後悔とか考えちゃいますよね💦
    でも私も赤ちゃんを授からせてもらったので、きっとりっくんママみたいに幸せになれると前向きに信じます✨

優しいお言葉ありがとうございます☺💕

• 4月16日

退会ユーザー

うんうん、
    お互い大事な人、子が
    増えたのでその為にも
    穏やかにいきましょー😆💕
    子供は感じ取りますからね💦

産まれたら旅行は
    しばらく行けないので
    思う存分楽しんで下さい♥︎

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

ですよね💦
    子供はママの変化にすぐ気付くって言うし…ストレスためないようにしないとですね(๑و•̀Δ•́)و

スピード婚すぎて実は初めての旅行なので、ケンカせずに沢山楽しんできたいと思います✨

• 4月16日
たも

私のことかな?と思うくらい同じ状況だったのでコメントしちゃいました。

私も5年前くらいホントそんな感じでした。
結婚決まると同時くらいに妊娠して生活環境ガラッと変わって名前も変わって(笑)
すごくストレスが…

産後もっと凄かったですよ!
人によると思うので脅かすわけじゃないです☺️💦
もう罵倒に次ぐ罵倒。
ご飯用意しないの当たり前。
自分でやれ。
むしろ私のも作れ!的な😱

やっとイライラ終わって平穏な日々に戻るかと思いきや2人目〜って感じで今に至るので主人にはあと1.2年は我慢してもらおうと思います(笑)

子どもは今が一番可愛いので愛情は全て子どもに捧げてます😏✌️

• あんこ

あんこ

ひぇ〜😱💦
    笑ってはいけませんが、笑ってしまいました😅
    私もそうなりそうです😱😱😱笑
    産後怖い〜😱

申し訳ないけど、やはり夫にはしばらく甘えさせて貰って我慢してもらうしかないですね😭💕

気持ちが楽な今の内に感謝伝えておこうかな…笑

• 4月16日
  • たも

たも

せめて笑ってやってください🙇‍♀️
    その方が主人も少しは浮かばれます(笑)

今のうちに感謝伝えて事前にもし〜だったらゴメンね😭と言っておいていいと思いますよ❗️

私は予想をはるかに超えてしまったので一生主人には頭上がらなそうです😱

あ、でもご飯は作ってもらいます。
    週一くらいは。😏

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

私も一生夫には頭上がらなさそうです〜😱💦
    今の内に謝って感謝を伝えて、デレデレさせておきます🤔笑

私も実は一度ご飯作らせました|ω・`)コソ
    ただ、材料無駄にするし、キッチン汚くなるので、休日掃除機担当に変更しました😏笑

• 4月16日
  • たも

たも

分かります😭

片付けながらやればこんな大惨事にはならないのに🙀って感じで荒れます。
    日頃からネチネチ言っていたの

入院中上の子と2人で生活してたときに片付けないと後が大変と分かったようで…

料理するときだけは少し気にしてくれるようになりました(笑)

掃除機担当いいですね❗️
    うちは掃除片付けは言っても中々やらないので羨ましいです💕

• 4月16日
ちゃんちゃん

私もスピード婚でした☆
結婚式が終わるまでは避妊し、まさかのその月ストレスで無排卵に…
翌月から妊活スタートで奇跡的に1回目の排卵で妊娠しました☆

私の場合つわりが酷く、2ヶ月以上休職したあげく、今月末退職することにしました。
色んな変化に心がついて行かないですよねー(笑)
私の場合イライラではなくマタニティブルーになりました(^^;)
何も無いのに泣いたりで。。

夫は本当に優しく理解があり、この人と結婚して良かったと心から思っています♡

お互い無事赤ちゃん産みましょうね☆
まずはそこ!それが恩返しですね♡

• あんこ

あんこ

分かります😣
    色んな変化や、つわりでもう何が辛いのかすら分からなくなっちゃいますよね💦
    夫からすれば理解不明な情緒不安定なのに、優しく支えてくれて本当に感謝です😭💕

そうですよね!
    元気な赤ちゃんを産むことが恩返しですね👶💕
    お互い身体に気を付けて可愛い赤ちゃん産みましょうね☺

• 4月16日
りー

素敵な旦那様ですね💓ホルモンバランスに理解があるなんて😭💓

私も今から旦那に謝ってます😂
産後はきっと環境変わってホルモンのせいもあってイライラして当たっちゃうけどごめんねって😂

ずっとラブラブな夫婦で居てください😊💓

• あんこ

あんこ

パパリっていうアプリをダウンロードしてあげたら、一生懸命コラムを読んで妊娠について勉強してるみたいです😊
    たまに私も知らない情報言われたりします😅

産後はやはりまたイライラしちゃうんですかね😱💦
    やっぱり私も今の内に謝って感謝を伝えとこうと思います🤣

ぞいさん夫婦も赤ちゃん産まれてもいつまでもラブラブでいて下さいね💕

• 4月16日
  • りー

りー

私も妊娠初期にぱぱninaruをダウンロードしてもらいました😊たまに、夫から「今赤ちゃんこうなんだね〜」とかって言われると感激すら覚えますよね😂❤️

ラブラブで居られるよう頑張ります😂💓

• 4月16日
  • あんこ

あんこ

あ、それです🙄
    間違えてパパninaruとママリ混ぜちゃいました💦

興味を持って貰えると嬉しいですよね✨
    女は授かった時からママになるけど、パパになるのは時間かかるとも聞くし…
    でも全く分かってもらえないのは悲しいですもんね😫

• 4月16日