※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンちゃん
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックでの出産について教えてください。入院時の持ち物や提供物、面会や家族の宿泊について知りたいです。

草加市の水上レディースクリニックについて教えてください!
第二子を、里帰り出産だったため検診のみでおせわになりました。今回第三子を水上レディースクリニックで出産しようかと思っています。
水上レディースクリニックで出産された方、
入院するときに必要なものは多かったですか?
また、病院からはどんなものを頂けますか?

新生児ちゃんには子どもは面会できないとサイトで見ましたが、上の子がいる方、面会はできませんでしたか?

家族が泊まることなどはできますか??

質問多くてごめんなさい(:_;)
お願いします!

コメント

*sa-nana*

2年前に出産したので、記憶がやや曖昧なのと、病院の制度など変わってしまっていることもあるかもしれませんが・・

お産用のナプキンやショーツ(1枚)など必要な消耗品類のほとんどは入院セットとして、病院で用意してくれていたと思います!
パジャマも2着貸してくれました!

退院の際は、バスタオル1枚と入院中に残った粉ミルクやオムツ、各社のサンプル類(結構たくさん)など頂けたと思います。

ご兄弟面会や宿泊についてはわかりませんが、私が入院していたときは友人が息子くん(当時4ヶ月くらい)を連れて会いに来てくれて、自室で面会できましたよ!

• ロンちゃん

ロンちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    自室なら面会できるんですね!!
    安心しました〜(^^)

• 4月16日
天むす

1月に水上さんで出産しました。
必要なものはある程度用意されてましたが、産褥ショーツは1枚しか頂けないので替えと授乳ブラは必要でした。
部屋にインスタントの飲み物が用意されてますがコップが無いのでマグカップは持参です。
歯ブラシセットも宿泊施設にありがちな物なので持って行った方がいい気がします。
ナプキン等の消耗品は自販機で買い足し可能です。

退院時には水上さんの印字が入ったバスタオルといろんなサンプルを沢山もらいました。
入院中に使ったミルク、オムツ、備品の残りは持ち帰るように言われ全て頂きました。

私は初産だったので子供の面会はなかったですが、他の病室にはお子さんが来てる様子だったので出産翌日からは面会は可能だと思います。
家族が泊まることは多分出来ないんじゃないかと思いますが、産院に確認した方が正確かと思います。

想像以上に痛かったので今のところ産む勇気が出ませんが、もし2人目を産むならまたお世話になりたいと思うくらい快適でした♪

• ロンちゃん

ロンちゃん

出産されたばかりなんですねー♡おめでとうございます(*^^*)

色々とアドバイスまでありがとうございます♡

• 4月16日
毎日が分刻み

去年5月に水上さんで出産しました
入院するときに必要なものはそんなになかった気がします。入院する前に持ち物リストをもらったのでその通りのものを持っていったと思います。(すでにうろ覚え💦)

もらったもので印象的だったのは金属で出来たカトラリーセットです。お箸スプーンフォークがケースに入ってるのですがそのお箸が使いにくかったので自分のを持っていったほうがよいかもです。

全室個室で、わたしの割り当てられた部屋はソファーもあって来客で大人四人とか はいれました。
4歳の上の子も面会できましたよ!

家族が泊まれるかは分かりません。

先生が台湾?のかたでややぶっきらぼうに感じますが診察のとき上の子にはとても優しく接してくれるし必要なことは聞けばしっかり教えてくれます。
息子先生はまだ若そうで淡々とした感じですがお産のとき「がんばれ!」と声かけしてくれてありがたかったです。

総じて不満のない産院でした!

• ロンちゃん

ロンちゃん

詳しくありがとうございます!!
    確かに、口数は多くはない先生ですが娘が一緒だといつもお菓子をくれてました!笑
    ありがとうございました♡

• 4月16日
てるちゃんだいすきママ

入院の際に用意してくださいと言われるもの
産褥ショーツ
授乳ブラ
母乳パッド
マグカップ
退院の際の赤ちゃんの服
パジャマは必要であれば(2着用意されています。)

用意されているもの
カトラリーセット
シャンプー、リンス
バスタオル2枚
フェイスタオル3枚
産褥ショーツ1枚(分娩前に履き替えさせられます)
お産パッド(結構たくさんあり、私は2人とも水上さんで産んでますが、大量に余ってます。)
お臍セット
オムツ
ミルク
ミルトン
円座クッション、授乳クッションは部屋にあります。

私が記載されているものとは別で持って行ったもの
ペットボトルストロー
夜用ナプキン(私はわりと出血が少なく済むので、お産パッドがかさばって嫌だったので😅)
ティーパック(少し用意はしていただけているのですが、4日の入院だと足りなかったので。。)
マスク
シャワーに行くときに汚れ物を持ち歩くための小さなバック(特別室であればいらないかと思います。
1Lのポカリ(すごく喉が渇くので。。)

上の子は面会時間に面会に来ることはできましたが、家族の宿泊はできません。

水上さんのロゴが入ったバスタオル、オムツやミルクのサンプル、南アルプスの天然水500ml、これに加えて、1人目の時はキッチン用ハンドソープ、2人目は柔軟剤の詰め替えをいただきました。

長々とすみません💦

はる

私は一度も行かなかったです🤣