※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

産婦人科での体験について質問します。 (1)個室か相部屋か (2)一時金以外の支払い (3)医師や助産師の対応 (4)母子同室か (5)産前・産後の特典について 教えてください。

昨日那覇市の産婦人科について質問させて頂いたんですが皆さんの意見を参考にして
糸数病院 たから病院 伊波レディース
3つ絞りました!そこでまた質問です 笑

(1)病院わどこで個室だったか相部屋だったか
(2)一時金以外に収まったか
手出しの場合いくら支払ったか
(3)先生や助産師さんの対応など
(4)母子同室か
(5)産後や産前に受けられる特典??など

質問がおおいですが面倒でなければ
教えてください(^-^)!!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

ay

詳しくは分からないですが…
自分はまだ妊娠中ですが伊波レディース通ってます^^
あと4Dエコーでしたよ!
先生は優しくて言い方ですよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(^-^)
    伊波レディースが今1番きになってるんですが先生が1人なんで待ち時間が長かったり予約でいっぱいで入れないなどないですか?よければ教えてください(^-^)

• 4月16日
あおひと

伊波レディースで2人産みました(^^)

1.個室でした。各部屋にトイレ&シャワーあります!

2.一人目は、+3万(促進剤と黄疸治療など)、二人目は、+1万(促進剤など)でした!

3.先生は男の先生ですが、明るくて元気です!助産師さんも気さくで優しいです^_^ 人によっては、サバサバしてる人もいますが、なんでも相談できますよ(^^)

4.母子同室推進してますが、言えば預かってくれ、母乳の時だけ呼んでくれます(^^)

5.母親教室(マタニティヨガ、出産までの知識など)、離乳食教室(座学&ベビーマッサージ)あります!

伊波レディースは、2Dと4Dです。毎回2Dエコーを印刷してくれますが、赤ちゃんの顔が見えたり、手が見えたりすると、4Dを印刷してくれます!

• ゆう

ゆう

丁寧な回答ありがとうございました(^-^)
    今1番伊波レディースがきになってます!
    先生1人みたいですが予約でいっぱいで入れないなどわないでしょうか(--;)?

• 4月16日
  • あおひと

あおひと

こちらこそ、ありがとうございます!自分が出産したところを、ゆうさんも気に入ってくれると、嬉しいです♡

診察予約は基本的に取れると思いますよ!
    ただ、予約しても診察状況によっては、結構待つ場合があります!

• 4月17日
ゆゆ

今年、たからで出産しました😄
1 、風呂、トイレ付きの個室を選びました。
2 、子供は黄疸治療で1日遅れて退院でしたが、手出しはなかったです。
3 、院長先生にしてもらいました。大ベテランの先生なので初めての出産でしたが、安心してまかせられました。
看護師さん、助産師さんはたくさんいるので、それぞれ合う合わないあると思いますが、私は合う看護師さん、助産師さんに色々と聞いて教えてもらいました。
4 、基本、母子同室ですが、預かってもらいたい時はいつでも預けて大丈夫でした。
5、 ご飯美味しです。フェイシャルエステがあります。
退院後、母乳の事や、赤ちゃんの事など助産師外来で色々と教えてもらえて助かってます。
良い産院が見つかるといいですね(^^)

• ゆう

ゆう

丁寧な回答ありがとうございます(;_;)
    参考にさせて頂きます!!

• 4月16日

1人目たから産婦人科です。
①個室でトイレシャワーつき
②緊急帝王切開でしたか
一時金でおさまり2万かえってきた
③女の先生でとてもよかったです
でも入院中の助産師さんや看護師の対応はいまいちでした。
④母子同室でしたが預けること可能でした
⑤産後にエステつき
希望があれば2ヶ月検診まで受けれた
病院が古いので2Dしかなかったです!!!三年前のことなので今はわかりませんが💧

2人目伊波レディースクリニックです。
①個室でシャワートイレ付き
②帝王切開だったので+5万
③先生も助産師さんも看護師さんも
優しくめっちゃ対応よかったです!!!
④母子同室ですが無理強いはなく
母体に合わせてくれるので
私は最終日まで同室はなかったです。
授乳のときだけ呼びだしでした。
⑤産後に離乳食勉強会やベビーマッサージなどの交流会がありました!!!
3Dありましたがうちの子がわるいのかあまりはっきり見えたことなかったですww

たからは安いので
それなりの対応でした!!!
伊波はなにかとお金がかかりました💧
臨月になるとモニターつけるたびに
2000円払ってました💧

• ゆう

ゆう

丁寧回答ありがとうございます(;_;)
    それと昨日もありがとうございました(;_;)
    伊波レディースで今1番悩んでるんですが先生1人なので予約いっぱいではいれないとかありませんか?

• 4月16日

退会ユーザー

途中でお産がはいったら少し
    待ちましたが
    予約などは取りにくいとは
    感じませんでしたよ♪

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね!!
    教えて頂きありがとうございました(;_;)

• 4月16日
ゆみ

私は、4人伊波レディースにお世話になりました。

1⃣入院時点で個室でした。
2⃣一時金で収まりました。(私の場合、早く退院したくて3泊4日でした。)
3⃣先生は優しいですよ。助産師さんも気配り出来て頼りになります。
4⃣希望によって母子同室できます。
5⃣退院する時、子供達に記念品貰えちゃうんですよね✨長女は、誕生石のベビーリング(H15)次女は、ベビーちゃんの帽子(H18)三女は、破水加工のエプロン(H24)四女は、タオルケット(H28)
産前のマミーレッスンはパパも一緒に参加してもOKなので、パパの理解も貰えて一緒に出産に立ち会えます。出産時の体勢も好きな体勢とれるので結構融通がききます。

2D・4Dエコーなどは、有料でアプリに送信できるそうです。

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡
    ちなみに先生1人みたいですが予約いっぱいではいれないとかありませんか?

• 4月16日
よりぃ

一人目たから、二人目はたからから転院して伊波で産みました。
⑴たからは個室と相部屋選べますが、個室の場合差額ベット代が発生しました。伊波は個室です。
⑵たからは個室選択した分、手出しが多く出ました。伊波は1万円いかないぐらいの手出しでした。
⑶たからの院長先生、私は合いませんでした。助産師さんも伊波のほうが親切だった印象があります。伊波の先生はとても優しかったです。
⑷母子同室はどちらも選べます。
⑸たからの産後のフェイシャルエステはとても良かったです。あと、退院前にケーキ食べながら院長先生からお話があって、絵本のプレゼントがありました。また、食事は伊波も美味しいですが、たからの方が美味しく感じました。伊波は、追加料金払えば付添食も出してくれましたよ。

他の人も投稿してますが、お腹の張りを見るモニター検査(NST)がたからは500円、伊波は2000円でした。伊波は4Dエコーの写真を毎回もらえるのが嬉しかったです。

長文すみません。参考になれば幸いです。

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
a☆

糸数病院で出産しました!

和室の個室で
和室の個室の場合はシャワーは付いてなかったです!洋室の個室には付いてるみたいです\( 'ω' )/

1万円以内では収まりました👏
先生も助産師さんも看護婦さんも
すごくいい人達で2人目も糸数病院で産もうって思いました\( 'ω' )/

母子同室ですが、預かってももらえます💓

産後はエステと退院ディナーがあります💓ディナーについては旦那さんの文もあります😊朝食はバイキングです!
退院時にはお包みのプレゼントもありますよ💓
ジャクジーもありましたよー😆

• a☆

a☆

いろいろあって、わたしの場合は相部屋希望でしたが助産師さんが相部屋料金で個室を準備してくれました!なので、個室だと2万くらいはプラスになると思います🙇‍♀️

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
みやなお

糸数で出産です。
①個室希望でしたが、出産した日前後にたくさん分娩があったので、産んだ初日だけ相部屋、翌日個室が空いて移りました。
②+1万円ぐらいでした。
③先生によって多少違いますが、良かったです!エコー中の動画を記念に撮ることを勧めてくるお茶目な先生もいます(笑)
④基本、母子同室です。ただ、産んだその日は疲れているからということでナースステーションで預かってもらえ、翌日以降も食事の時や疲れて眠いときは預かってもらえます。
⑤私は切迫でできませんでしたが、問題なければ安定期にヨガやエアロビを無料で受けれます。出産後はエステ、退院前日にディナーがありました。
また、出産後におっぱいのトラブルがありましたが、ほとんど無料で助産師外来で診てもらえました。
ご飯は美味しく、3Dエコーはあります。

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
ミラジェーン

2人とも糸数病院で出産しました!予定帝王切開でしたが、参考になれば幸いです…
⑴個室でした!洋室だったのでシャワー・トイレ付きでした🛁🚽
⑵帝王切開で個室指定、その他もろもろ(RH-の注射など)あり、一時金内には収まらず、約3万手出しがありました🤦‍♀️
⑶先生や助産師さんの対応も、私は良かったと思います!入院中はたまに世間話なんかもしましたよ✨
(4)母子同室推奨していましたね。ですが、夜中は新生児室にお願いしているママさんはたくさんいました!「預けて全然いいからね~」とよく声を掛けてくれましたよ😌💭
(5)産前のものはなんにも参加してないので分かりませんが、産後はエステのサービスがあります🧖‍♀️顔・背中・足から選べます。帝王切開の場合、背中は選べませんが…😢

3Dエコーもほぼ毎回見せてくれて、顔が見えるときは必ずエコー写真がもらえました🤰💞

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
ぺこ

伊波レディースで出産しました!
+2,000円ぐらいは手出しありました。
全て個室でした。
こちらは何と言っても、先生が最高に優しいです。
私自身、一度流産したこともありかなり心配症になっていて、安定期入るまで毎週検診に行っていました。
「こんなにしょっちゅう検診に来る妊婦いないですよね〜笑」と私が気まずそうに言うと、「心配ならいつ来てもいいんだよ」と優しく言ってくれました。
安定期に入っても私の心配症は止まらず笑、お腹痛くなって夜中に病院いったときも、先生は病院の隣に住んでいるのですが、寝起きで寝癖つけたまま急いで来てくれました(>_<)笑
出産したときも握手してくれて、先生と旦那、赤ちゃんと私の4人で分娩台に乗った状態で写真撮りました😂
とにかく優しくて信頼できる先生です!
ゆうさんもいい病院に出会えるといいですね✨

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
かーな

たから産婦人科でした!

バルーン→促進剤→破水→血圧上昇→帝王切開で10日間個室入院でした!
40万ですみましたよ〜〜(o^^o)

助産師さんと女性の先生はとても優しいです( ´ ▽ ` )
ただ、看護師さんはサバサバした人がチラホラいました。
母子同室ですよ!
ただ、お願いしたらナースステーションでも預かってくれます💕

入院中にフェイスマッサージや、出産祝いのケーキを頂きました♪
退院のときは、スティックの粉ミルクを2箱、スタジオアリスの100日祝いの写真無料券など頂きましたよ〜〜(o^^o)

院長先生は、かなり口調とか強めで怖くて嫌でしたが、入院中にお腹の傷など見に来たときは細かく説明してくれて割といい感じでした( ´ ▽ ` )
院長先生は、ズバズバ言うけど、腕のいい先生ってかんじで安心して任せられるイメージです!

• ゆう

ゆう

参考にさせて頂きます♡

• 4月16日
Yuu

伊波レディースで1人目出産しました!
個室、娘は低体重児だったので6万払いました。
先生はいつもニコニコしてて話やすいです!助産師も看護師もきさくです!
母子同室で特典あったかな?😅
友達の意見ですがたからは、設備はいいけど先生が最悪だそうです。
言い方も悪いそうです😫
糸数も周りや口コミでいい評判聞きませんでした😭
ちなみに、伊波は4Dもやってます✨

• ゆう

ゆう

丁寧な回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(;_;)♡

• 4月16日
新米ママ

去年たから産婦人科で出産しました!

①個室だけどトイレとお風呂共同の所でした!その代わり部屋は広いしソファーベッドつきでした。
②普通分娩で促進剤使い8千円程かえだてきました。
③女の先生で、すごく優しかったです!
でも助産師や看護婦など説明不足の部分も多かったです。。💦
④母子同室を推進してるみたいですが、預かっても頂けます。
⑤入院中にフェイシャルエステがあります!

私個人的になんですが、2人目はたから産婦人科では産みません(><)
2Dエコーのみだし、看護婦さんや助産師さん達はなんかお話しずらい。。
立ち会い分娩でしたが、何かと旦那は外に出され心細かったです。