※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

体外受精治療で9個の胚盤胞があり、性別について先生と相談したい。男女の率や移植日数に関する情報があり、女の子の率が高い胚を選びたい悩み。性別相談経験者、宜しく。

今週2人目体外受精で治療をスタートします。
凍結している胚盤胞が9個あります。
凍結している卵が数個あり、移植する胚について先生と相談された事のある方いらっしゃいますか?
1人目が男の子なので、あわよくば次は女の子がいいなと思っていて、拡張した胚は男の子率が高いとか6日目胚盤胞だと女の子の率が上がるとか色んな説がありますが、先生からみてこれは女の子の率が若干高いんじゃないかというものを選んでほしいとかそんなこと相談していいものか悩みます。
性別について先生に相談した事のある方宜しくお願いします。

コメント

はっぱ

私も相談したんですが、確率は半分だから説はあんまりあてにならないよーって言われましたよ😂(笑)
グレードのいいほうが、着床率はあがるし、私はグレードのいいほうから移植になりました!

• まーく☆

まーく☆

やはりそうですよね!あてにならないよーとは言われるだろうなって予想はしてます💦笑
    先生も他の方から似たような質問され慣れてると思うので、ダメ元で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月16日
ココナッツ

9個もあるんですね!凄い🌟
私も1人目体外で3個凍結してます。女の子で、2人目は男の子がいいと旦那さんが言ってます。今後2人目も治療に入るので私も気になっていました。多分相談すると思います。
以前ママリでこのような記事を貰いました。ただ私はAAでも、女の子だったのであくまでも確立だと思います☺️
妊娠するだけでも凄いことですが、やっぱりないものねだりしちゃいますよね💦女の子は本当に可愛いです❤️男の子も、可愛いでしょうね💕

• まーく☆

まーく☆

妊娠できて、健康な子を出産したできればどちらでも...とは思いつつも、やっぱりできることはやってみたいと思いますよね😂
    ココナッツさんは顕微ではなくふりかけの体外でしたか?顕微だと女の子の確率が上がると聞いたことあるので!
    私は全部ふりかけ体外で、グレードも割と似てて、2つだけ6日目胚盤胞なんです。
    先生にはどんな感じで切り出しますか?今週が久しぶりの通院なので緊張しますー😂

• 4月16日
  • ココナッツ

ココナッツ

顕微なら女の子の確率が上がるんですね⤴️精子の運動率は少し低いくらいでしたが大事をとって顕微でした!だから女の子なのかなー?(笑)
    私も今週赤ちゃん面会ってのがあって久しぶりに病院に行くので緊張ですー🏥あの頃は赤ちゃん出来ないーってへこんで病院行ってたので変な気分です。先生に顕微の性別の確率ってどんなですかーってやんわり聞いてみます🤗でも厳しい先生だからそんなこと分からんって言われそうです(笑)

• 4月16日
  • まーく☆

まーく☆

赤ちゃん面会っていうのあるんですね〜!初めて聞きました!うちは1歳半になったらアンケート?みたいなものを記入して病院に郵送するのがあるだけです😯
    厳しい先生だと聞くの怖いですよね💦
    私はやっぱりいきなり先生に聞くのは怖いので、採血の時とかに看護師さんにこういうこと先生に尋ねてもいいものですかね〜?ってワンクッションいれて聞いてみることにします😂笑

• 4月16日
  • ココナッツ

ココナッツ

病院で治療して生まれた赤ちゃんはあるみたいです。確かに卒業するときに会いに来てねーって言ってました。お世話になったので見てもらうと嬉しいです😊主さんの病院にもお尋ねになりましか?アンケートは出産時、1.6歳検診、3歳検診でありますね、データを取ってるらしいです!大事ですね☺️
    ワンクッション置くのいいですね、うちは直に先生に会うので、ナースさん会えないー、、2人目もお世話になるし、、明日先生に聞きます(笑)
    また聞いたら報告待ってますね😊🌸

• 4月16日
  • まーく☆

まーく☆

出産時と3歳時のは聞いてないです😯!
    病院卒業の時に1歳半のアンケート渡されただけです!お世話になったのでアンケートはちゃんと郵送しなきゃとは思ってました!笑
    多分最初は採血があるはずなのでその時に看護師さんに聞いてみますね!頑張って先生にも切り出してみます!
    また報告します〜!ありがとうございました😊❤️

• 4月16日
  • ココナッツ

ココナッツ

分かります!郵送するの忘れないようにします🤗🏥
    採血頑張ってくださいね💉
    では明日はわたしから頑張ってきまーす!

• 4月16日
  • まーく☆

まーく☆

先生塩対応じゃないといいですね😂笑
    頑張って下さい!!❤️
    私も今週からの2人目治療、頑張ります〜‼️

• 4月16日