※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

松戸市で子育てしやすいか、マイホームのオススメエリアは?結婚後初めての土地で不安です。子育て中の方の体験談を聞きたいです。

産後8ヶ月がたち子供との生活にも少しずつ慣れてきて、
もうすぐ賃貸マンションの更新のため引越しを検討しています。
引越し先は松戸市はどうかなと思っているのですが、
旦那は職場があるので知り合いはいるのですが、
私は全く知らない土地で友達もいなく、
今住んでいる所よりだいぶ実家からも遠くなるため不安です。

松戸市で子育てされてる方、子育てはしやすい街ですか…?
また、松戸市でマイホームを買うとするならどの辺りがオススメなのでしょうか…

全く知らない土地で結婚を機に暮らしはじめた方も
たくさんいると思います!
そんな方もぜひお話聞かせてほしいです!
お願いします😄

コメント

ゆぅこ♪

はじめまして✨
うちは、去年の7月に松戸市にマイホーム購入のため引っ越してきました!

ならりさんと、似ていて引っ越した時は娘が生後6ヶ月。実家からも遠くなり、友達も全くいない状態で越してきましたが、結果的に松戸に越してきて良かったかなと思います!

うちは、何戸かまとまって新築が建っている家を買ったのですが、ご近所さんはほぼ同年代で子供も同じような年の子がたくさんいて、家の前で会った時も子供を通じて世間話ができるので楽しいです☺️

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    コメントありがとうございます💓
    なんだか勝手に親近感がわいてしまいました!ご近所にお友達できるの心強いですね!羨ましいです!

    松戸のどの辺りにお住まいなんですか?☺️マイホームって一生物だから場所大事ですよね💦悩みます

    • 4月16日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪

    うちは新松戸と馬橋の間に住んでます!
    松戸って言っても広いですもんね😅

    • 4月16日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    そのあたりいいなと思って見てました!☺️ちなみになんですが、松戸市って子育てしやすい街だなと思いますか?

    • 4月17日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪

    具体的にどういうところが?と言われると難しいんですが(笑)
    ざっくり、子育てしやすいかなーと思います!
    前に住んでたところがあまり子育てしやすい感じじゃなかったので、そこと比べちゃってるところもあるんですが😅

    子育て世代の方々たくさんいますし!

    • 4月17日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    全然ざっくりで大丈夫です!
    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございました☺️
    子育て世代が多いのは
    少し引越し楽しみになってきました!

    • 4月18日