※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

初妊婦で予定日2日超過。子宮口は1.5センチで柔らかく、赤ちゃん下がってきているが生まれる兆候なし。陣痛待ちで、火曜に入院し誘発予定。旦那の激務のため、今日に陣痛来てほしい。気分も落ち込んでいる。

予定日を2日超過している初妊婦です。
先週金曜の検診では子宮口は1.5センチ、柔らかくなっていて赤ちゃんも下がってきていると言われたのですが全然生まれる気配ありません😅
前駆陣痛やお腹の張りはちょこちょこあるのですがおしるしはなし😅
今週陣痛来なかったら来週火曜に入院して翌日から誘発になります。
旦那の仕事が今週後半から激務になるので出来れば今日あたりに陣痛が来てくれたらいいなぁと思ってるのですが…。
正直気分も落ち込んできてます💦💦

今日の新月に淡い期待をしてます…🌝

コメント

deleted user

私は20日予定日で、子宮口が指一本くらいで赤ちゃんも3週間前から下がって来てると言われてますが全然産まれる気配ないです😹
旦那が先週一週間休みだったんで、そこで産まれてくれたらと期待してたんですが結局産まれずです。。
上の子と公園で遊んだり、歩いたりしてるんですが全くなので私も落ち込んでます(T . T)
予定日過ぎちゃうと余計ですよね。。
お互い頑張りましょう!!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    予定日過ぎちゃうと気持ちが落ちちゃいますよね…😔
    るんさんの旦那さんは先週お休みだったんですね💦💦ほんと赤ちゃんのタイミングってわからないですよね😔😔
    私は3月から産休に入ったのですが一人の時間に飽きてしまって💦💦
    今日は天気も良くなりそうなので散歩してみます😊

    同じ境遇の方がいらっしゃって少し気持ちが前向きになりました!
    お互い頑張りましょう💪

    • 4月16日
やまこ

私も同じです😭✋️
予定日は来週なんですけど、前駆陣痛、お腹の張りが日に日に強くなっているのですが、肝心の陣痛は来ず…💔

夜になると、ドキドキと不安で寝れず💦(って言っても、気づいたら寝てるんですけど😅笑)早く赤ちゃんに会いたいですね💓

  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうやんですよー!
    日に日に前駆陣痛とお腹の張りは強くなってるんですが肝心の陣痛が全然で😔
    私もちょっと前は寝不足気味だったのですが最近は爆睡です😅(笑)

    最近は暇さえあればママリ見て出産後のイメージトレーニングしてます(笑)

    ほんと早く赤ちゃんに会いたいですよね💓

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    横になると、この後陣痛が来るかも!とか思って身構え、寝てしまったら気づかない!と思うんですけど、気づいたら寝てるっていう流れです😅✋️笑笑

    私もですよー😍💓
    そして、ゆかりんさんみたいに同じ状況の人にコメントして絡みまくってます😄🎶

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    私もそれです(笑)
    夜、横になると未だに胎動も激しくなり下腹部が痛くなるとカウントしたり…
    でも結局寝落ちしてます💦💦

    同じ境遇の方結構いらっしゃってびっくりです‼️
    私の周りは初産でも予定日より早い人ばかりなので焦っちゃってます💦💦

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    胎動、激しくなりますよね😥⚡️
    減るって聞きますけど、減っている気配がなくて💦赤ちゃんが下がっている感覚はあるんですけどね…

    たくさんいますよね🤗‼️
    そして、ほんと人それぞれだなぁってのもいろいろ見ていて実感します😊✨

    そーですか👀?
    ママリの中ではそうかもしれませんけど、私の周りの友達は、予定日ギリギリとか予定日超過とか、意外とゆっくりですよ😊🎶

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    胎動全然減らないですよね(笑)
    元気な証拠なのでいいのですが…今だに痛い時があるのでたまに悶絶してます🤮⚡️

    ほんと人それぞれですよねー👶
    私たちも早く向こう側に行きたいですよね💨

    やまこさんの周りでは予定日ギリギリか超過の方が多いんですね〜🤔
    初産は遅れるって聞いてたのにあんま関係ないじゃんって思ってました🙄

    今日はジンクスのオロナミンCを飲んでみようかと思ってます(笑)

    • 4月16日
deleted user

心配が重なって落ち込むのわかります〜😱

私は産まれる5時間前まで子宮口1cmで柔らかくもなくて全然生まれる気配なくて不安でしたが、生まれましたよ!

赤ちゃんに会えるまであと少しですね、無事生まれますようにっ(*´◒`*)♡🌝

  • ゆかりん

    ゆかりん

    えー😵
    子宮口1センチで柔らかくなくても5時間後に生まれたんですね‼️
    やっぱ人それぞれなんですね〜🤔

    ほんと色々心配しちゃって焦っちゃってます😅

    ありがとうございます😊気持ちを立て直して頑張ります💪

    • 4月16日
やまこ

胎動、痛いですよね😭💔
あとうちの子はしゃっくりが多いです😅

初産は遅れるって病院の先生にも言われました👀‼️だから、早く会いたいですけど気長に待ってます🤗✨でも、ゆかりんさんは超過しているから不安ですよね😭💔

私もです😍✋️笑
あとは雑巾掛けをしようかと思ってます🎶

  • ゆかりん

    ゆかりん

    しゃっくりも地味に気になりますよね(笑)
    超過してますが気長に待つようにします😂最近知ったのですがうちの母が私を産むとき予定日より9日も超過したみたいなので体質なのかと…😅

    私も雑巾掛けも合わせてしてみまーす👍

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    しゃっくりがほぼ毎日の時があって、呼吸器に何か問題でもあるのか不安になって、一度検診で聞いてみたくらいなんです😅✋️

    そうなんですね😊‼️
    私も確か遅れて産まれてきたって、母から聞いたことあります😆🎶しかも、母にとっては初産だったのもあって、かなりの難産だったとか…⚡️体質的に似ているのなら、恐ろしいです😱💔

    お風呂掃除からの雑巾掛けしてきました💪
    お腹がパンパンに張ってます💦💦

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね😵
    不安な時は何でも聞くのが一番ですよね👍
    難産…😱そこだけは似てないことを祈ります😣

    お風呂掃除からの雑巾掛けお疲れ様です💦💦
    私は午前中お腹が痛くなりこれはもしや‼️と間隔測りましたがまたまた前駆陣痛でした😂
    もう少ししたら散歩がてら夕飯の買い物に行こうと思います🚶‍♀️

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    ほんと難産だけは似てないことを祈ります😖‼️

    そうだったんですね👀私も痛くなるんですけど、一瞬でおさまるんですよね💧間隔測ってみて、どんな感じでした?私、一瞬でおさまるから測ったことがなくて💦💦

    私も今から身支度をして、散歩がてらコンビニに行き、オロナミンCでも買おうかと思ってます😊🎶

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    今日のは20分くらいの間隔のが1時間くらい続いて終了でした😔
    2週間前の前駆陣痛が一番痛くて7分間隔くらいのが1時間くらい続いて終了でした😔😔

    散歩がてら買い物行ってきたんですがオロナミンCを買うのを忘れてしまいました😱😱😱
    今日は新月のジンクスにあやかってみて明日オロナミンCのジンクスにあやかってみようと思います。

    今日もなんとなくですが何事もなく1日が終わりそうです…😅😅

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    そうなんですね👀
    お腹の張りだけは回数を数えたことがあるんですけど、前駆陣痛はやっぱりバラバラなんですね✋️‼️

    あららー😭💔
    私は散歩がてら、薬局でオロナミンCを買って、近くのミニストップでいちごパフェを食べて、今はミニストップのイートインスペースで休憩中です😅✋️超甘々の散歩です💧

    新月のジンクスってありますかね😖?
    旦那さんと気にしてはいるものの、いろんな人が陣痛重なったら人気の病院なのでちょっとやだなーと思ってて😭

    私も同じくです💧

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    私も買い物途中にミニストップあったのでいちごパフェ🍓食べようかかなり迷いました‼️(笑)
    私は妊娠してから味覚が変わってフルーツと甘いものをかなり欲するようになり毎日のようにおやつ食べてます(笑)

    ジンクスあんまり信じないようにしてるのですが体もそろそろしんどいのであやかりたいなと…(笑)
    たしかに陣痛重なるのは嫌ですよね💦💦待たされてる時きっと不安になると思うし…

    とりあえず今日は気にせずのんびり過ごします…😔😔

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    それは奇遇ですね😍‼️笑
    パフェかいちごのソフトクリームか悩んだんですよね😆✋️笑

    そうなんですね👀
    私はあまり変わっておらず、もともと辛いものが好きで妊娠前と同じように食べてしまってます😖⚡️

    そうですよね😭✋️
    私はソワソワしながら生活するのに疲れました😥出かけるのも怖くないですか👀?

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ほんとソワソワしながらの生活に疲れました😔
    出かけるの怖いので駅周辺をフラフラするくらいです🚶‍♀️
    今はちょろっと家事して一日中テレビ見てるか寝てるかのグータラ生活です🙄
    土日は旦那と車で公園に行ってピクニックしたりしてますが何があるかわからないのであまり遠出出来てません💦💦
    ちょっと臨月前までは遠出してたのでそれもストレスになっちゃってます😅

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    同じですー😖✋️
    撮りためているドラマを見ては何か食べて、ゴロゴロして、猫と遊んで…の繰り返しです💧

    ピクニックっていいですね😍🎶

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    猫‼️私も猫飼ってます‼️奇遇ですね‼️

    ピクニックは気分転換になりますよ〜👍私は乗り気ではなかったのですが旦那がキャンプ好きで…キャンプに行けないのでせめてピクニックに行きたいと…😅
    平日がゴロゴロしてることが多いので私自身もいい気分転換になってます😊

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    私、最近飼い出したんですよ🤗‼️
    まだ飼い始めて2週間もたってません😆✋️

    保護猫の譲渡会が、どんなものなのか雰囲気を味わうのと気晴らしのつもりで行ったら、もう可愛い猫ちゃんがいて😍💓子どもも産まれるし、見るだけって旦那さんと決めてたんですけど、ここでもらわないと、絶対別の人にもらわれてしまう😱ということで、受け取ることにしたんです😊💓

    そうなんですねー😊🎶
    素敵な旦那様なのが伝わります😍✨
    ピクニックってお弁当とか持って、公園とかに行く感じですか👀?

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    2週間なんてホヤホヤですね🐱
    うちは飼い始めて1年半なんですがやんちゃ盛りの甘えん坊さんなので夫婦共々メロメロなんです😍
    お子さんも生まれたらまた一気に賑やかになりますね‼️

    ピクニックはたまにお弁当持って行きます🍱と言ってもそんな立派なものは作りませんが…
    持っていかないときはコンビニで買って行きますよ〜🍙

    • 4月16日
  • やまこ

    やまこ

    やんちゃ盛りの甘えん坊って、まさに猫って感じですね😍💓うちの猫は保護猫ってのもあるのか、まだ威嚇してくる時があるし、ゲージの外に出るのにめちゃくちゃビビって、なかなか出てこないです💦最近やっと慣れてきたのか、少しずつ出てきますが見るからに勇気振り絞って出てくる感じで😅✋️抱っこするにも一苦労です😥✋️

    お二人でピクニックならちょっとしたもので、十分ですよね😊🎶コンビニもいいですねー👌✨お二人で歩いて目的地に行くんですか👀?

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    まだ2週間ですもんねー
    自分のお家って認識するようになったらきっと猫ちゃんもリラックスするようになって甘えてくると思いますよ〜🤗

    ピクニックはキャンプ用の椅子とか持ってくので車で行ってます🚗💨
    なので駐車場付きの公園にしか行かないです(笑)

    今日も何もなく終わってしまいました😂明日こそ陣痛が来るのを願って今日はもう寝ます💦💦
    いつ会えるのやら…😔

    • 4月17日
  • やまこ

    やまこ

    だといいんですけど…😭💔
    ゆかりんさんのお家の猫ちゃんも最初は同じような感じでしたか👀?

    本格的なんですねー😊🎶
    公園ではぼーっとする感じですか😄?

    私も何事もなく……💧
    今日も特に変わった様子なく…💧
    変わったことと言ったら、めちゃくちゃ眠いことくらいです😥先週の検診で生まれてなければ来週ねと言われ、その日が明日なんですけど普通に迎えそうです😭💔

    • 4月17日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    うちの猫ちゃんは生後2ヶ月の時にペットショップでだったのでうちに慣れるまで1ヶ月くらいでした🐱
    今では俺様状態のわがまま王子です💦

    公園でお昼寝してりボーッとしてます(笑)

    私は今日はかなり怠くて💦しかもお腹がお昼くらいからずーっと痛かったのでもしや⁉️と思いましたが規則的ではないしじんわりずっと痛い感じなので前駆陣痛みたいです😂

    私は今週陣痛来なかったら日曜から入院して月曜に促進剤が確定しました。
    元々火曜からの入院だったのですが旦那の仕事の影響で立会いが出来なさそうだったので日曜からの入院に無理言って早めてもらいました。
    それまでに陣痛が来ることを願うばかりです😣

    • 4月17日
  • やまこ

    やまこ

    そうだったんですね💓💓
    やっぱり、ペットショップだと威嚇とかはなかったですか👀?

    お昼寝って、この時期らしくていいですね😆🎶旦那様は土日休みなんですか😊?

    なかなか返事がないので、もしかして😍‼️っと思ってたんですけど、怠かったんですね😭💔私も痛みがちょくちょくあるんですけど、お話にならない痛みで…💧

    そうなんですね‼️
    自然に陣痛くるのも楽しみですけど、来週には絶対に会えるって思うと楽しみですね😍✨

    • 4月17日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    こんにちは😃
    うちの猫ちゃんはとっても人懐っこくて知らない人にも自ら寄ってくタイプなので威嚇とかはなかったです🤗
    実家で飼ってた猫ちゃんは里親募集で出会ったのですが人懐っこくなかったですが威嚇もなかったです💦
    育った環境やその子の性格にもよるのかもしれないですよね〜
    まだ迎えて2週間ならもう少し経てば大丈夫ですよ👌

    うちの旦那は土日休みなんですが来週から激務だそうで…💦💦💦💦今週中に陣痛来て欲しいのですが今日は全然です😔

    今日の検診どうでしたー?

    • 4月18日
  • やまこ

    やまこ

    こんにちはー☀️

    猫ちゃんに寄るんですね…😥
    保護されるまでに何かあったんですかね😱?ヨシヨシしようとするだけでもビビってますし、抱っこなんて全力拒否でいつも無理やり抱っこしたます😭💔

    そうなんですね👀
    私も今週に来て欲しいです😫✋️

    昨日の夜にこれはまさか😍‼️と思うようなお腹の痛みが定期的にあったので、間隔を測ってみたんですけど、何とも言えず…💧しかも、陣痛なら徐々に痛くなるはずが痛みは変わらずで😖💔そんなのの繰り返しで寝れなくなり、4時半くらいまで起きてました😭💦朝方から少し寝れたんですけど、起きたらいつも通りで…💧お腹の張りに合わせて、痛みが伴ってきたなーってのは感じるんですけど、まさに前駆陣痛って感じです😩😭

    検診は夕方なんです😊✋️
    こんな状態だと、いつも通りな感じで普通に帰って来る結果になりそうです😱💔

    • 4月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    4時半くらいまで起きてたんですか⁉️
    それは辛かったですね😣💦
    お腹の張りに合わせての痛みってことはもうすぐかもしれないですね‼️

    陣痛って前駆陣痛とは痛みが全然違うっていうのでちょっと怖いですよね💦💦
    私は今日はとにかく眠くて💦💦今日も何もなく1日が終わりそうです😅

    • 4月18日
  • やまこ

    やまこ

    もうすぐって思ってたんですけどね😥✋️
    検診が終わって、まだだなぁーと言われてしまい、落ち込んでます😭💔

    子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃんが下がってきていないからね…💧とのことで😖⚡️赤ちゃんが下がってきたらすぐに陣痛くると思うよって言われました‼️とりあえず、来週まで様子をみましょうとなりました😱💔

    私、23日が予定日で過ぎてしまったら計画分娩も考えますか‼️となりました😖💦

    • 4月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    おはようございます☀
    子宮口開いてきているならあともう少しですね❗️私も39週の時は赤ちゃんまだ下がってなかったですが予定日前日の検診ではかなり下がってたので徐々に下がってきますよ👌

    私は今朝、おしるしらしきものがすこーし出ました!
    いつもと違う腹痛も来ているのでもうそろそろかなとドキドキしてます💓

    • 4月19日
  • やまこ

    やまこ

    おはようございます☀
    ゆかりんさんも同じような感じだったのなら、ちょっと安心しました😫✨散歩、階段の上り下り、スクワットなどなど、少しずつ続けていこうと思います💪‼️

    そーなんですね😍💓
    いいな、いいなー😆🎶

    • 4月19日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    こんにちは😃

    今朝破水しそのまま入院となりました。
    今、陣痛待ちですが今日来なかったら明日朝から促進剤投与になります🛌
    とうとうこの時が来たって感じです💦

    やまこさんもあともう少しで赤ちゃんに会えると思いますので頑張ってくださいね💪

    • 4月20日
  • やまこ

    やまこ

    そうだったんですね👀‼️
    なかなか返事がなかったので、あれから陣痛に繋がって頑張っていらっしゃるのかなぁーなんて思ってたんです‼️

    これからどうなるか分かりませんけど、頑張ってくださいね💪✨私はまだまだ出てこなさそうなので、いつでも話し相手になりますから😊🎶

    これから散歩に行ってきます👍

    • 4月20日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    本日男の子を出産しました!

    昨日の夜中陣痛らしきものが始まりLDRへ移動。朝の6時頃から本格的な陣痛が始まり促進剤の投与も開始。
    私は無痛分娩希望だったので耐えられない痛みになった時に麻酔導入しました。
    ところが促進剤が効き過ぎるのか赤ちゃんの心拍が下がってきてしまい12時間粘りましたが緊急帝王切開にて出産しました!
    正直急な展開で不安で泣いたりしましたがもうなるしかないと腹をくくり頑張りました(笑)

    やまこさんもきっともうすぐ会えるのでそれまでマタニティライフを楽しんでくださいね😊

    • 4月21日
  • やまこ

    やまこ

    おめでとうございます✨✨

    読んでいて、ウルウルしてしまいました😭✋️いろーんなことがあって、やっと赤ちゃんに会えたんですね😊💓私も頑張ろうと思えました💪✨

    私は今日、何かしらのいろんな違和感があり、さっきからも陣痛なのかなぁーという腹痛がありますが、まだまだ我慢できるので、違うだろうなぁと思ってます😥✋️でも、めげずに赤ちゃんを待ちます🤗

    • 4月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ありがとうございます😊

    私は前駆陣痛から本陣痛につながりましたので油断禁物です💦💦

    やまこさんの出産報告楽しみにしてますね💓

    可愛い赤ちゃんに会えるのはもうすぐです😍頑張ってください💪💪

    • 4月21日
  • やまこ

    やまこ

    そうだったんですね😖⚡️
    10分間隔の陣痛の時って、どれくらいの痛みか覚えてますか😥?我慢できる範囲なら、私我慢しちゃいそうで💦しかも、元々生理痛がすごいひどくて、これくらいの痛みなんて…って思ってしまいそうで😱💔

    早く報告したいです😫‼️
    赤ちゃん、頑張れ👍✨

    • 4月21日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    おはようございます☀
    10分感覚の陣痛はかなり痛いです💦
    ただ看護師さんと会話も出来たのでこれは本陣痛じゃないねーって言われちゃいました😅
    前駆陣痛っぽい場合もあるので10分感覚になったらどちらにしろ病院に連絡したほうがいいですよ👌
    我慢は禁物です💦

    • 4月22日
  • やまこ

    やまこ

    また間違って、普通にコメントしてしまいました😫😖

    • 4月22日
 ゆー

今日予定日です(≡・x・≡)
この前の金曜、子宮口2~3センチでしたが、なーんにもありません🙄💦
お腹痛い!陣痛かも!って思ってもそのうちおさまってて前駆ですね😰
私も今週の金曜の検診まで産まれなかったら来週の月曜から入院、誘発です(ФωФ)
陣痛きてほしいですね(´・ω・`)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    子宮口2〜3センチ😵なんかもうすぐな感じがしますね‼️
    私もお腹痛いのがちょこちょこあるのですが不規則なので前駆陣痛かと…。

    私も金曜の検診です💦💦入院スケジュールもほぼ同じですね(笑)

    ほんと陣痛来て欲しいですよねー😂

    • 4月16日
  •  ゆー

    ゆー

    切迫で入院してたし自宅安静なって張り止め飲んでたので、やめたらすぐでてくるかな~とおもったのに出てこずです🙁焼き肉ジンクスも試したけど駄目でした!笑

    ママのお腹気持ちいいのかなと言う人もいるし自分もそう思い込んでますが内心は早く産まれてー!って感ぢですよね(  ̄▽ ̄)

    • 4月16日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    切迫で入院されてたんですねー💨
    それは大変でしたね😔
    張り止めやめて出てこないということはママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね💓
    私もそう思い込んでますが内心は早くーって感じです(笑)

    ちなみに私も焼肉ジンクスダメでした(笑)
    今日はオロナミンCと雑巾掛けやってみます👍

    • 4月16日
やまこ

やっぱり、かなり痛いはずですよね😫💦

昨日、痛みが波に乗り出して間隔を計ってみてみたんです😥✋️大体10分間隔で、まさか!って思っていたところ、気づいたら寝てしまうくらいの痛みで…💧何度か起きて、起きるたびに痛みは感じるので、計ってはみるものの、気づいたら寝るの繰り返しで💔痛みも増していくわけでもないので、前駆陣痛なのかなぁと思ってます😖

  • ゆかりん

    ゆかりん

    おはようございます😃
    少しでもあれ?って思ったら病院へ連絡したほうがいいかもですね!
    もういつ陣痛きてもおかしくないと思うので!
    あとオリモノも変化してくるので気をつけて見てたほうがいいと思います。

    • 4月23日
  • やまこ

    やまこ

    こんにちは!
    今日の13:43、3155gの男の子を出産しました🤗‼️予定日通りでびっくりです👀‼️

    今朝から本格的に陣痛が始まり、促進剤を使っての出産でした👍多分、促進剤なしでもいけたと思いますが、長引くだけだからと言うことで促進剤を使いました😊

    疲れている時にも、いろいろ教えていただき感謝してます💓これから母親として頑張りましょうね💪

    • 4月23日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    おめでとうございます‼️🎉
    予定日通りだなんて凄ーい‼️
    自分のことのように嬉しく思います😊

    明日から母子同室ですかね⁉️
    私は昨日からだったのですが早速徹夜で乳首が痛いです🤣

    お互い大変だと思いますが子育て頑張りましょうね💪

    • 4月23日
  • やまこ

    やまこ

    ありがとうございます✨
    やっとゆかりんさんに追いつけました😆

    予定日通りについては、赤ちゃんにもびっくりですし、予定日を言い当てる医学に驚かされました👀‼️

    そうだったんですね😱💔
    痛く、眠い時にありがとうございます🙏✨
    私は同室が産後2日からなので、明後日からになります👍うちの病院、夜は同室じゃないので夜はゆっくり休めるんです😫✋️なんか、頑張っているお母さんたちに申し訳ない…

    • 4月23日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ほんとおめでとうございます🎉
    夜は同室ではないんですね‼️👀
    休めるときに休んだ方が全然いいですよー🤣
    私は産後ホルモンの影響か昨日涙が止まらず助産師さんの前で泣いてしまいました💦💦心折れてしまって😂
    でも泣いたらなんかスッキリして大丈夫になりました(笑)

    妊婦生活も辛かったですがほんと育児は大変です💦でもそれ以上に我が子を愛おしいと思います😍

    • 4月24日
  • やまこ

    やまこ

    そうだったんですね😫✋️
    実は私も同じです😥いつも一緒に寝ている旦那さんがいないことに我に返ってしまい、泣いてしまいました😭💔お互いに情緒不安定ですね😅✋️笑笑

    妊婦は全部自分に返ってきますけど、育児は子どもですもんね😖責任が伴ってきますし、思い通りにいかないですもんね…😱頑張ります💪✨

    私、産んでカンガルーケアした後から、我が子に会ってないので早く会いたいです💓

    • 4月24日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    こんばんは👶
    やまこさんも情緒不安定だったんですねー!仲間がいてよかった😌
    旦那がいないの寂しいですよねー😢
    明後日退院で実家に戻るのですが旦那が一緒じゃないのが寂しいです…
    って言っても徒歩10分なので土日はほぼ一緒ですが平日会えないと思うと寂しいなぁと…😔

    母子同室どうでしたか⁉️
    私は母乳に苦戦しましたが乳首裂けつつなんとか軌道に乗り始めました🤗
    改めて思いますが夜は別ってかなり羨ましい〜❤️
    入院中が休めると聞きますが私は今でも充分しんどいです😫
    退院後が不安です😱

    • 4月26日
  • やまこ

    やまこ

    こんばんは✨
    情緒不安定は昨日で卒業でき、今日は落ち着いて過ごすことができてます🤗🎶

    私も明後日、退院ですよー❤️
    私は里帰りせず、夫婦2人で頑張ろうと決めたので、明後日までの我慢です💪実家が徒歩10分って、めっちゃいいですね😍‼️

    母子同室は、息子がほとんど寝ているので変わりばえせずという感じです😅✋️母乳、大変ですよね😖💦私もやっと吸うようになってくれて、ありがたいことにトラブルなく、たくさん飲んでくれています👍

    私の病院はほんとに至れりつくせりで、かなり甘えまくっていると思います😥✋️なので、退院したら相当大変だと思います😱💔

    • 4月26日