※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

名古屋市の産婦人科について情報を探しています。体験談や費用、口コミが知りたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。初めて質問させていただきます。

名古屋市昭和区のあさもとクリニック、
瑞穂区の加藤産婦人科外科乳腺外科

で出産された方いらっしゃいますか??

昭和区の柴田クリニックに通っていたのですが、6月で分娩中止となったようで、分娩できる産婦人科を検討中です。

聖霊病院や八事日赤も検討しましたが、働いているため、土曜日に内診に行けるところ、車がないためできるだけ通いやすいところで検討しています。

出産時の体験談、病院の雰囲気、また費用面などお聞かせいただけないでしょうか??

特に、加藤産婦人科乳腺外科の方の口コミが少ないので、気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

りんごちゃん

1人目を加藤先生のところで出産しました😊
先生は一見さっぱりした対応ですが、丁寧にわかりやすく説明をしてくれますよ😊助産師さんや看護師さんたちも優しい方ばかりです!
病院の雰囲気もいいですが、先生が1人であり、産科も婦人科診ているので、予約をしていても待ち時間は発生します。長いと1時間くらいかな?
私は促進剤を使用しての出産で、一時金(直接支払い制度あり)+12.3万だった気がします。
入院部屋は個室と大部屋がありますが、どちらの部屋に入れるかは入院時の空き状況によるみたいです。私は個室でゆっくりできました。
食事は毎回シェフが持ってきてくれて美味しいですよ😊
出産後、子どもの写真を撮影してHPに載せていいか聞かれます。許可をすると、退院時にそのときの写真と足型、出生時の身長体重などが刻まれたガラスの写真立てをプレゼントしてくれますし、退院時に病院からブランド物のスタイなどももらえました!
ただ、バースプランの提出は特にありませんでしたので、何かこだわりがあるのなら自分から伝える必要があるかな?と思います。
立ち会いは希望すれば可能で、私は夫に動画撮影してもらいましたが、出産時だけでなく測定しているところも撮らせてもらえたので、私が見られなかった場面も撮影により見られて良かったなと思ってます😊😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

2人目は引越しをして遠くなってしまったので別の病院で産みますが、近ければまた加藤先生のところにしていたと思います😊

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!😂
    産院を選ぶのって難しいですね!

費用の面、一時金プラス20万までで収まるといいなぁと思っていたので、安心しました!
    やはり個室の方がゆっくりと休めますよね😊あさもとさんでは、完全個室で、部屋がいっぱいになった時は、簡易的な場所を作ってもらってそこに寝ることになる聞いたので、加藤先生のところでは大部屋もあると安心ですね!

シェフの料理!魅力的です❤️
    出産後、プレゼントもあるんですね!!😄

出産に対して不安が多いのですが、メッセージいただいて、出産が少し楽しみになりました!
    ありがとうございます❤️
    検討してみたいと思います🌟

• 4月16日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

少しでもお役に立てて良かったです!
    ほんと産院選びは難しいですよね😂💦

費用、夜間や休日だったりするともしかしたら20万くらいいってしまうかもしれないです😭なので、一応覚悟だけはしておいてください!笑
    加藤先生のところ、元々の部屋数も少なめで入院できる人数も限られてるので、そのぶん助産師さんや看護師さんが手厚く指導してくれるような気がします🤗✨

シェフ、ちゃんとあの帽子を被った方が来てくれますよ👨‍🍳夫は、私のご飯みてずるいずるいと言ってました😂
    あ、でもよく言われるお祝い御膳みたいなのは特別用意されていないので、旦那さんと一緒に〜って言うのはないです😭ただ、毎回が豪華でお祝いみたいな感じでした😁🍴

楽しみになってよかったです✨自分に合う産院が見つかりますように💓💓

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

状況によって費用は上がっていきますよね!お金準備しておきます!👍
    ありがとうございます!

シェフが来てくれるんですね👨‍🍳
    テンションが上がりますね💓
    出産頑張ったご褒美ですね✨

加藤産婦人科さんのことがよく分かりとても参考になりました🌟
    ありがとうございました!!

• 4月16日
chico

私自身は子宮筋腫のため、計画的な予定出産だったので、第一日赤で出産しましたが、
私の周りの人は星ヶ丘の星ヶ丘マタニティで出産した人が大半でした(東山線星ヶ丘駅から歩いてすぐです)

• たいあき

たいあき

メッセージありがとうございます!
    星ヶ丘マタニティも評判が良いと聞いたことがあります!😊
    駅チカなのは、魅力ですね!
    星ヶ丘マタニティも調べてみます👍

• 4月16日
K

出産していませんが、あさもとさんに診察でかかったことがあります。言葉数少ない男の先生なので相性があると思います。ちなみにわたしは少し苦手でした。一度行ってみるといいかもしれないです(^ω^)

• たいあき

たいあき

ありがとうございます!😊
    あさもとさんの口コミをみると、先生との相性のことを書いてる方が多くて、気になってました!
    迷って決め兼ねたら、一度行ってみようかなと思います!😊

• 4月16日
  • K

K

わたしも口コミをみて一度行ってみたところそのような印象を受けました(^_^;)ちなみにあまり混雑していなかったので待ち時間は短めだと思います。いまは瑞穂区の藤村レディースクリニックに通っています。予約制で先生も親切でおススメです。

• 4月16日
  • たいあき

たいあき

藤村レディースクリニックも通える圏内なので、一度調べてみようと思います!😊ありがとうございます🌟

• 4月17日
えり

あさもとクリニックで産みました。

院長先生は口数が少ないですが、問題あるときはしっかり対応してくれます。何も言わない時は、問題なしってことです^_^

あと、内診がお上手ですよ。お産で破水させてもらう時もスピーディーで、もう終わり?って感じでした。

そして、麻酔科で働いていたらしく、無痛分娩をしてくれます。私はこれであさもとに決めました。
賛否両論がある無痛ですけど、全然痛くも怖くもないですよ。楽に産めますし、産後に問題が起きることもありませんでした。技術ある先生だと思います!

あと、火曜木曜にいる女の先生は話しやすいですし、お腹の赤ちゃんの様子をしっかり教えてくれます。私はなるべく診察を火曜木曜にしてました!

助産師さんも親身に相談に乗ってくれるし、おススメです。
2人目もあさもとで産みたいです😊

• たいあき

たいあき

何も言わない時は問題なしって事ですね!納得です!😊

無痛分娩も麻酔科で働かれていたということで、安心できますね!
    女の先生がよければ、火曜木曜に行ってみたいと思います🌟

一番通いやすいところがあさもとさんですので、やはり一度行ってみようと思います!
    貴重な体験談、ありがとうございました❤️

• 4月17日