※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

流産宣告を受けたけれども、妊娠を継続できた方の経験や同様の状況にあった方のお話を聞きたいと思っています。可能性に希望を持ちたいです。

流産宣告されたけど、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?

4月7日に病院にて妊娠確認(5週6日目・胎のうのみ確認)、
その後茶色の出血→鮮血、腹痛があり、
4月14日に病院にて流産宣告がありました。病院ではまだ胎のうが確認できました。
7日よりかは大きくなっていたのですが、成長が良くないらしく、鮮血は子宮内膜が剥がれているものとのことでした。
医師に『切迫流産ですか?』と聞くと、『切迫流産ではない、流産です。』と言われ、『安静にしてももう意味はないのですか?』と聞くと、『もう変わりません。』と言われました。
もうなす術がないことを思うと、赤ちゃんに申し訳ないというか、なんて自分は非力であっけないんだろうと悲しくなります。
2週間後の検診で状態を診て、胎のうが流れてなかったら手術でとるそうです。ここで奇跡的に心拍が確認できたらどんなに良いことでしょう。

今は鮮血がでてるものの、量は生理3日目の量だったものから、4日目の量くらいには減っております。
腹痛は嘘のように治まりました。
胎のうが流れる時や、流れた後は強い痛みと出血があると聞いていたので、まだ流れてないのかなぁと思います。今のところ痛みと鮮血のピークは4月13日の夜でした。

質問して解決できるものではないのですが、
流産宣告されたけど妊娠継続できた方や、似た状況があった方のお話を聞かせてもらえたら幸いです。
まだ少しの可能性に必死にしがみついています。
すみませんが、切迫流産だった方のお話はネットで沢山読んできたので、内膜による出血や、ほぼ流産と言われた方のお話をいただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

かな

義妹の話ですが‥
妊娠確認後から出血が止まらず、鮮血。
病院では、切迫流産の診断で、継続は難しいかなと言われ、絶対安静でした。
ずっと出血が止まらず、でしたが
病院を変えたところ、子宮筋腫による出血で、赤ちゃんには問題なく育っていました!

ただ、もしも‥ですが
流産してしまっていたとしても
初期の流産は、ゆかりさんの責任ではありませんし、非力だなんて思う必要は全くありません。
私自身、流産経験してますので、お気持ちは分かります。
今は、お腹の子を信じてみましょう!
お身体お大事にしてください😊

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。
    義妹さん赤ちゃん共に無事で何よりです。
    私も同じように妊娠継続できるかは分かりませんが、少しでも前向きになれるお話をありがとうございます。
    流産する可能性って全体で見たら少ないかもしれないのに、残念なことに意外と沢山の人が経験されてますよね。悲観しすぎず、赤ちゃんがきてくれたことに感謝して、希望と覚悟をもって2週間後の検診にのぞみたいと思います。
    2週間って長くて長くて😞
    ありがとうございます✨✨かなさんもお体ご自愛してくださいね!!

• 4月16日