※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
サプリ・健康

産後の生理痛について10月末に出産し、3月に生理が再開したのは良いもの…

産後の生理痛について

いつもお世話になっています。
10月末に出産し、3月に生理が再開したのは良いものの、生理痛が結構キツイです😣下腹部痛がひどく、前駆陣痛を思いだします…。

産前は、痛みをほとんど感じることがありませんでした。
ホルモンバランスや骨盤の歪みが関係しているというのも見ましたが、今は特に対策をしていません。

産後に生理痛がひどくなった方いらっしゃいましたら、どんな対策をしたら改善したかなど教えていただきたいです🙏

コメント

たぬママ

産後に生理痛と頭痛や倦怠感がひどくなり家事もままならなくなってしまい、月経困難症扱いで保険のきくフリウェルLDというピルを処方してもらってます😃
以前別の保険外ピルも処方してもらっていましたが薬価は約半分、効果も変わらないので助かってます😄

  • よしの

    よしの

    私も頭痛があって何でだろう…と思っていましたが、これは生理のせいだったんですね😢
    ピルにも保険がきくのときかないのあるんですか!全然知らなくて😣💦私の病院に行って、聞いてみます!詳しくありがとうございました。

    • 4月21日