※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝🐠KiJiM🌺🏖
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを抱きながら手作りを手伝ってくれることに不満を感じています。友達の態度に困惑しており、付き合い方を考え直すべきか悩んでいます。

愚痴らせて下さい😢

友達のことです。
その子は、妊娠前からの付き合いで、今、生後2ヶ月の男の子がいます。
私も男の子予定なので、一緒に遊ばせられるねーって話したりもしてました。

私は、妊娠が発覚してからミシンをはじめ、ベビーの肌着やスタイなどをハンドメイドするようになりました。
その子にも、私が作った肌着などをプレゼントしたりもしました。

そのうちに、その子もミシンをやりたいといいはじめ、それならうちのミシンを使っていいよってことになったまではよかったのですが…

赤ちゃんが泣きだしてもなぜか私に任せっぱなしで、私がその子の赤ちゃんを抱きながら作り方の説明や、やって見せたり…
どうしても上手くできないところは私にやらせたり…
赤ちゃんがミルクを吐いてしまって、服を汚してしまった時は、替えの服を持ってきてないと言い出し、私が作った服をあげる羽目に…なのにお礼の言葉がものっすごく軽い。。お醤油とって→はい→ありがと。くらい軽かったんです。笑 一生懸命作ったものをあげてるのに…!

挙げ句の果てには、インスタに作ったものをあたかも自分一人で作ったかのように載せていて、なんだかなぁ…って感じでした。。

同い年で男の子同士だから、ワクワクしてたけど、ちょっと無神経すぎませんか😂⁉️
付き合い方考えちゃいます…💧

コメント

あっつん

うわぁ😅すごくやだ😅いくら仲良くても礼儀はちゃんとしてほしい😤ミシンの調子が悪いとか言ってもう作らせない方がいいのでは?😅

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

コメントありがとうございます😢💓
    ですよね😂‼️
    私が気にしすぎなのかとも思ったんですが、自分の赤ちゃんを妊婦の私に世話させっぱなしにするとかホント意味わかんないです💧

私もインスタに作品を載せてるので、その言い訳は使えないです😭💦
    …が、妊娠中で体調が悪いとかいくつか言い訳は用意しとこうと思います😂👍

• 4月16日
はっち

そのお友達と同じ月齢の娘がいます☺️

妊婦さんに自分の娘を
抱っこさせ続けるなんてわたしなら
絶対にしないです😂
お腹に赤ちゃんがいる方に
無理はさせられないですもん!😭💦

お友達の方は、KiJiMさんが
お腹の子のためにと思って一生懸命作ったお洋服なのに頂いちゃって…とか
申し訳なさとかもないんですかね😅💦
普通ならミルクの吐き戻しの事とかも
考えてお出かけの時は
お着替え持っていきますよ〜💧
インスタに自分のものかの様に
あげる人いますよね〜😅
そういう子ほんと苦手です。。笑

わたしだったら少し距離空けちゃいます😂💦
お友達のような方ってそういうところは
なかなか変わらないと思いますし…🤔💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

コメントありがとうございます😢💖

そうですよね、普通は、やっぱり😂‼️
    私が気にしすぎなのかなーって不安になってたので、安心しました😭✨
    慣れない子育てが大変なのもわかるし、うちにリフレッシュも兼ねて来てるのもわかるけど、自分のことしか見えてないのかなーって感じです💧

今まで、まぁ、そう言うマイペース?な子だよねと思って付き合って来ましたが、なんだか今回の事は本当に呆れてしまいました…😑
    旦那同士が同じ会社で上司と部下の関係なので、険悪にならない程度に距離を置きたいと思います💦

• 4月16日
  • はっち

はっち

気にしすぎじゃないですよー!
    出産経験してる方なら
    妊婦さんに無理させちゃいけないって
    余計よく分かるはずだと思うのですが
    そういうのない方なんだなあってびっくりしました😅
    お友達さん言い方悪いですけど
    リフレッシュしすぎですよ!笑
    どれだけ仲良い子でもやっぱり娘を
    任せっぱなしには出来ないです!申し訳ないですもん!😭💦

KiJiMさん大人ですね、えらすぎる…😭❤️
    旦那さん同士が上司と部下の関係なんですね!
    それだともう会わない付き合わないとかも無理ですもんね…😔
    でも逆にそういう関係ならある程度の距離でいいと思います😢

• 4月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

ぅわぁぁぁ😭✨
    私の気持ちわかって頂けるコメント、本当嬉しいです😭‼️
    ありがとうございます😭✨

そうですよね😂‼️
    いや、本当に、リフレッシュしすぎだよと思ってました😂💦
    私はあなたの実家のお母さんじゃないよと言いたいです‼️笑

私もそろそろ妊娠後期に入るし、出産準備で忙しいとか、体調が良くないとか、言い訳していいですよね😂👍✨

• 4月16日
  • はっち

はっち

とんでもないです!😳💓
    妊婦さんの気持ちって
    妊娠経験した方がいちばん
    わかりますもん、!😔💓

実家のお母さん…!😂笑
    それさっき思っちゃいました😂💦
    甘え過ぎですよね😅

全然言い訳してもいいと思います!😭
    妊娠後期に入るのなら
    余計何かと理由つけて会わない方がいいですよ!😭💦
    これから更にお腹大きくなって
    動きづらくなるだろうし何より
    ストレスが一番良くないです😢
    きっとKiJiMさんお優しい方なんで
    旦那さんの事も考えちゃうとは思いますが
    無理はし過ぎないでください😭💦

• 4月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

もー、ホントに、この気持ちわかってもらえるだけで泣けてきます😭‼️‼️

残り少ない妊娠期間、心穏やかに幸せに過ごしたいですしね…😂✨
    実は旦那も、その子のインスタを見ていて、思う所があったようなので、わかってくれると思います😭✨
    旦那にも協力してもらってうまーく距離を取れるように頑張ってみます😂🌟
    本当に、優しいお言葉に救われました😢💓
    ありがとうございました💖💖💖

• 4月16日

わー、、それは嫌ですね^^;
今からお腹がさらに大きくなってきて苦しかったり産後なんか自分の子の事で精一杯になるし人の子見てる余裕とか無くなると思うので、何かしら理由付けて来るの控えてもらうかやめてもらった方がいいと思います💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

最近、お腹が苦しくてーって話をした時は、そんなに?ってめっちゃ興味無さげに言われました😂💦
    相手を気遣うとか、そういうの無い子ってことですよね…🌀
    なんかその子のベビーに私が作った枕やブランケットやマットを使われたりするのも嫌になって来たんで、今後はどうにか言い訳しようと思います😂💦
    その子のために作ったんじゃないし、うちのものを使ったり、汚したりするのを当たり前だと思われたくもないですよね😭

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦お腹苦しいとか無かった人なのかな…^^;
    にしても、あまり気にしないタイプなんだと思います。実家か?くらい寛いでる感ありそうです。

今でこんな不満があったら産後はもっと増えると思うので付き合い控えた方がいいと思います(>_<)
    いつか爆発してしまいますよ〜💦もう妊娠後期だし無理しないでくださいね…!

• 4月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうですよねぇ…💧
    私にならまだしも、生まれてくるベビーになんか無神経な事されたりしたら、もう、我慢できなそうです😂💦

その気にしない気楽さが付き合いやすかったりもしてたので、難しいところですが、今後は外で会ったり、回数を減らしたりはしようと思います😑🌀

• 4月16日
ちゃんまん

私なら、せっかくの男の子同士、仲良くしてもらいたいし、これからは家で会わず違うところで会うようにしますかねΣ('◉⌓◉’)
ミシン壊れててーって理由つけて...

あまりにもしつこかったら付き合い考えちゃいます💦
感覚の違いでしょうね💦

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

旦那同士が上司と部下の関係なので、無闇に切ったりもできないので、慎重に距離を取りたいんですよね😭💦

違うところで会うの、いいですね‼️
    本文に書き忘れましたが、いつもうちに来て、私がいつもごはんを振舞ったりしてるのに、なんのお礼もないのも気になってたし😂‼️

• 4月16日
もちこ

仲良しの友達でも子供が同性で年が近くでもそんなんぢゃ付き合い方考えちゃいますねー😥
ましては、その子のために作ったわけぢゃないハンドメイドの服をあげる羽目にって...
気がおさまりませんね😑

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そうなんですよっ😭‼️‼️

あげるのは百歩譲っていいとしても、遠慮とか感謝とか、ないんかー‼️‼️って感じですよね😂
    もう、その子のためになんかしてあげるの嫌になっちゃいました💦

• 4月16日
もちこ

ですよね、嫌になっちゃいますよ、そりゃ😥💦
見返りを求めているわけぢゃないけど、もう少し感謝の気持ちを伝えてくれても良かったですよね😥

• 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

そういう子って悪気はないんでしょうけどね…💧
    こっちがいつまでも我慢する理由もないよなーなんて思っちゃいます😂💦
    言葉一つなのに、もったいないですよね🌀

私も気をつけよっ😂✨

• 4月16日
  • もちこ

もちこ

ですよね、ぶっちゃけ私の旦那も無神経なのか、そゆときありますね😑
    でも旦那なんで、注意することはしますけど、基本流すようにしてます😂
    夫婦円満の為に😂
    私も気をつけよー笑

• 4月16日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

自分の旦那なら、注意したり、こちらも受け止めたりできますもんね🌼
    うちの旦那も似たようなもんです😂

友達同士は…親しき仲にも礼儀ありですね、やっぱり🧐✨

• 4月16日
  • もちこ

もちこ

そうですね、旦那だからですもんね😂

ほんとそうですよね👍

• 4月16日