※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

座間市と相模原市、保育園の入所について相談です。市役所で申請しようと思っています。託児所に入所するのは時間がかかるかもしれません。

住んでる場所は座間市、仕事場が相模原市なんですが
もし、保育園に預けるとなったら
入りやすいのはどちらでしょうか( ; _ ; )
今日、どっちかの市役所に行って申請したいと思ってます。
そして、シングルで託児所に預けながら仕事してます。
そうゆう場合でもすぐに入所出来るとは限らないですよね…?( ; _ ; )

コメント

ママリ

わたしも住み座間で職場相模原です✨
わたしはまだ待機中ですが座間で申請しましたよ(*´ω`*)
座間で多分上位で待機の多いやなせに入れたいんで1箇所だけの申請でしたが12月の時点で優先順位は4番目でした!
託児所に入ってるとわかりませんが、シングルだと優先順位は高くなると思うのであまり待機のいないところなら入れる気がします( ¨̮ )
4月1日時点だとこんな感じみたいですよ✨
今また変わってるかもしれないですが0歳なら座間保育園とかは6人空きあるんで入れそうですね✨

• ぷー

ぷー

座間市役所行ってあまり待機のいないところ申請してみます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございます!!

• 4月16日
🍋

私は藤沢市なんですが、確か別の市に在住の方が藤沢市の保育園に申し込みする場合はマイナス8ポイントとかだった気がします💦
藤沢市の場合は、なので、相模原市が別の市からの受け入れをする場合はどうかも確認されても良いかもしれませんね🙆

悠ママ♬*゜

相模原は南区ですか?
南区はかなり激戦区ですよ💦
お住いも座間との事ですし、座間の方が入りやすいと思います☆