※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

育休中の職場への挨拶について、新しい部署長や手続き担当者への挨拶は必要かどうか迷っています。同僚が退職や転勤したため、状況が変わってしまいました。皆さんの対応例を知りたいです。

育休中の職場への挨拶について。
去年10月から産休に入り現在育休中です。
今年3月に出産祝いのお礼を兼ねて、
娘を連れて職場への挨拶に伺いました。

4月で年度がかわり、部署の長が退職し
育休の手続きをしてくれていた同僚も
転勤しました。

後任の長、手続きの担当者への挨拶は
こちらから連絡するべきでしょうか?
転勤されたばかりでお忙しいでしょうか…

職場でははじめての産休育休取得ということで
前例がないため皆さんどうされている(された)
のか教えていただきたいです。

コメント

n

私も今は産休中です!
私も出産祝いのお礼を兼ねて、娘と旦那を連れて職場へ行きました!!
職場に行く際は一応前もって都合の良い日など聞いてます😂

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます^^やはり都合のいい日を伺うべきですね!

• 4月16日
はる

こんばんは☺️
わたしも三月末、息子を連れて挨拶に行って来ました🌟そして、年度始まりの挨拶に、明日行きます。明日は自分一人で行きます☺️挨拶に行きたいことは、自分から電話でお願いしました。
相手方も忙しい時期だとは思いますが、四月も後半に差し掛かるので、一度挨拶に伺い、新しいメンバーの方にも顔を知ってもらうことは大切だと思います🌟

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます^^ご意見を拝見して、まったくその通りだと思いました!胸の支えがすっと取れた気がします!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • はる

はる

少しでも参考になれば幸いです☺️
    みんなは忙しく働いているのに、自分は仕事を休んでいる、と思うと、正直職場には行きにくいし、できれば行きたくないなと思ってしまいます💦子育てのために休むことは、悪いことではないのに、なんだか罪悪感を感じてしまいます💦なぜでしょう💦

だから、えいっと覚悟を決めて、ぱっと電話して、挨拶は笑顔で、でも長居せずぱっと帰ってくる、というふうにして、乗り切ります☺️いずれ、仕事に復帰したいと考えているので、いい関係でいたいですね🌟ミッキーさん、こちらこそお話を聞いていただき、ありがとうございました😊

息子もようやく眠りました💗

• 4月16日