※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

右京区在住の方が、京都市内で赤ちゃんとのおでかけスポットを車で行ける場所で探しています。近くのモールやニトリ以外のおすすめスポットが知りたいです。

京都市内で赤ちゃんとのおでかけスポット知りたいです。車で行けるところ希望です。右京区に住んでますが、最近車でのおでかけをするようになりました。近くのモールやニトリしか思い浮かばず。。

コメント

ままりん

動物園はいかがですか?
1歳まで(?)に3回(?)いくといいとかみたことあります!
水族館は遠いですかね?
あとは天気もいいので植物園とか。

• mimo

mimo

まだ5ヶ月なんですが、私が楽しむ感じになりますかね?!🤔

• 4月16日
ココリス

梅小路公園、水族館、動物園、植物園(すくすく関西持って行くとこども1人につき大人1人無料)、宝ヶ池、こども未来館あたりは王道ですよねー(^^)

北野天満宮も駐車場無料だったかな(^^)散歩目的ならいいかも…

水族館は外でも水遊びできますし、歩けなくてもおすわりできる時期から楽しそうにこどもたちは遊んでますよ!駐車場無料のところはないですが…

あと、長岡京駅のバンビオの中の一階のマットゾーンや駅前広場もゆっくりできるかと思います。
親子の無料イベント狙っていくといいと思います!
スーパーで買い物すれば駐車場代もそんなにかかりませんよー!

あと、すうじん保育所も車で
行けて、おもちゃたくさんありますし、先生も優しいのでオススメです!

5ヶ月くらいの赤ちゃんだと、近くの児童館やキッズパーク、つどいの広場などでのふれあい手遊び(ベビーマッサージみたいなもの)が子どもも親も楽しめて良いかなっと思います。大人(ママ友やスタッフの人、先生)とお話すると親もかなりリフレッシュできるかと…でもなかなか車停めれるところないですよね…停められるところもあるみたいなので近くの児童館などに一度歩いて行って聞いてみるとよいと思いますよ!

• mimo

mimo

たくさんありがとうございます😊
    京都に来てまだ半年なので、どこも行ったことなくて何があるかもわからず。すくすく関西ってのがあるんですね!!書いていただいたものすべて調べてみます!!
    まずは、近くの児童館ですね🧒

• 4月16日

水族館、植物園、動物園、割と揃ってます(^ω^)

• mimo

mimo

もうすこし大きくなったら連れて行きたいです!

• 4月16日

梅小路公園とかでのんびりお散歩とか、芝生でゆっくりとか(^^)
駐車場ありますよ。水族館もありますし。

• mimo

mimo

梅小路公園よさそうですね!!こんなステキな公園あるなんて知りませんでした。ありがとうございます😊

• 4月16日
うーか*°

私は水族館によく行きましたよ💗
年間パスポートを買えば1歳?2歳まで??は大人のパスポートだけで入れますし、中は涼しいので熱中症も心配なく子供も楽しそうでした💗夏は水遊びもできますしお弁当を持ち込んで食べたりもしてました*°
前には広場もあるのでピクニックもいいですよね💗

• mimo

mimo

これから暑くなるので、いいですね😆
    もうすこし大きくなってからかなー?と思っていたのですが…

• 4月16日
ぽんた

もう少し活動的な時期になったらこどもみらいかんもオススメです(*^^)

• mimo

mimo

気になってました!行ってみます!

• 4月16日
さーか

こどもみらいかんです!!

• mimo

mimo

行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
まま

まだ小さいので悩みますね😭いっても子供は、まだわからないし楽しむ感じには、なりませんよね😭
でも最近は、暖かくなってきたので公園や夏は、じゃぶじゃぶ池もいいですよ❤️

• mimo

mimo

歩けるようになったら、色々楽しめそうなのですが、まだ絵本読みきかせに連れて行っても興味なかったりで。笑 毎日何しようって思います🤣💦

• 4月16日
ゆーも

ご近所に児童館は無いですか?
うちは6ヶ月から行きました。
最初の頃はよく分かっていない様子でしたが、途中から音楽や手遊びが好きになりニコニコで通ってました😊
同じくらいの月齢のママも多いので私自身の気分転換にもなりました✨

• mimo

mimo

児童館はあります!クラブにも入りました。ただクラブない時に行くのが勇気がいるのと、それ以外の日の過ごし方どうしようーって毎日悩んでます🤔

• 4月17日
  • ゆーも

ゆーも

なるほど!
    知り合いは近所の児童館をハシゴしてました😅

• 4月18日
  • mimo

mimo

今週は児童館ハシゴしようとおもいます🤣🤣

• 4月19日