※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
子育て・グッズ

トイトレを始めて2週間経ち、50枚目のシールを貼りました。失敗は2日に1回程度で、保育園や外出時はまだオムツを使用しています。トイトレが早く進んでいるので、オムツを外すことを考えています。外出時は普通のトイレを使用して大丈夫ですか?寝る時はおねしょシーツを使用していますか?水分の摂り方に気をつけていますか?要相談の内容です。

8月にはお姉ちゃんなるしって事で
4/1〜始めたトイトレ💩

2週間経ち、今日50枚目のシールを貼りました🎊

失敗は2日に1回程。
保育園、寝る時、外出時はオムツ。
(たまに起きた時、帰宅時にオムツ濡れてない事もアリ)

もっと時間かかる&50回って多い気がしてたんですが
案外早くて、、😂😂
2枚目のご褒美シールの紙作ってないので
いっそのことオムツ無しにしようかなー。とか
思ってるんですが、今現在上記の状態です。
まだ早いですかね??

後、、

外出時は普通のトイレですよね?
大丈夫なんでしょうか?

睡眠時はおねしょシーツとか敷いてますか?

寝る前の水分の摂り方は気をつけてますか?

質問ばかりですが、よかったら回答お願いします🙇‍♀️


コメント

ドキンちゃん

夜はひとまずオムツで
いいと思います。
うちもトイトレ完了して
トイレでふつーにしてますが
夜はおやすみマン履いてます。
お茶を飲んでからトイレ行ってから
寝かせます!

トイトレ中は
お着替えを持って外出してました!

トイトレ練習の為にスーパーまで
散歩してトイレして帰ってきたりー
とか遊びながらやってましたよ!*\(^o^)/*

  • M.K

    M.K


    おやすみマンは濡れた感覚はあるけど
    漏れはしない、みたいな感じですか??

    トイレの練習いいですね、!
    早速保育園買い物ついでにトイレ誘ったりしてみます😊

    着替え、タオル、結構用意しておいた方がいいですよね?

    • 4月16日
ひろஐ

うちは外出時トイレいけないと困ると思って…おもいきって補助便座なしにしました!
はじめは身体を支えてあげて、怖くないように…
おかげでオムツで外出してもトイレいってくれます😊

睡眠時はまだ上二人ともオムツしてますが、、パンツで寝たい!となってもいいように布団の上にお昼寝布団のような布団を敷こうと思って準備してます😓
お昼寝はお漏らししないし、朝起きてオムツ濡れてないときもあるので、今がチャンスとは思いつつ…
親の思いきりがなくて…
だめですね~😞

  • M.K

    M.K


    落ちないか不安で、、不安で、、😭
    支えながら家でも補助便座無し、挑戦してみます!

    なかなか夜寝る時は親の勇気が必要ですよね😓
    思い切ってみたら案外いけたりするんでしょうけど、、😓

    • 4月16日
まろん

夜はまだオムツでいいと思いますよ!うちも昼間のオムツ卒業した後もしばらくは夜はオムツでした。おねしょさらると処理大変だし、、焦らなくてもそのうち大丈夫になるので👌
おねしょシーツは敷いてました。寝る前はガブガブ飲ませると大変な事になるので、コップ半分くらい水飲ませて、トイレ行ってから寝てます。

  • M.K

    M.K


    おねしょの後処理、、
    もし毎日のようにされたら、、と考えると
    ゾッとします😭
    これから梅雨が来るのに余計、、、😭

    ある程度トイレでする事を覚えたら
    完全にオムツ卒業までそんなに焦らなくても
    本人のペースで出来るようになりそうですね☺️
    娘も最近保育園の4月生まれの子達が
    パンツになって
    「〇〇ちゃんもパンツで行きたい!」
    と言うようになって
    お友達の成長もいい刺激になってそうなので
    少しの間はゆっくり様子見てみます😊

    • 4月16日
ままりん

ちょっと違ってすみません…。
ご褒美シールの台紙可愛すぎて感動しました♡
私もそろそろ作らないとなーって思っていたので参考にさせてください!
適当に紙だけ壁に貼ってそこに貼らせよかなーなんてズボラな考えしてました笑

  • M.K

    M.K


    ありがとうございます☺️

    でもこれも調べたら出てきた
    他の方の物を参考にして
    キャラクターを娘が好きなものに
    変えただけです😂

    西松屋とか行ったら
    いろんなキャラクターの可愛いやつ
    ありますよ☺️✨

    • 4月16日