※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が横漏れして困っています。オムツサイズを変えても改善せず、夜間も漏れることがあります。対策を教えてください。

生後7ヶ月の息子の話です。朝起きると最近、オムツの横の腰の部分からおしっこが漏れて、洋服もシーツも毎朝濡れてしまいます(T_T)
寝返りをするので、横向きで寝ることが増えてから横漏れするようになりました(。>﹏<。)

オムツのサイズが合ってないのかと思い、サイズをワンサイズあげてみたり、テープタイプもパンツタイプも両方試してみたりしました。
それでも毎日横から漏れます。

ちなみに、息子は夜20〜朝6時まで1度も起きません。
オムツはそこまでパンパンにはなっていないので、吸収できる量が限界って訳で漏れてるという訳ではなさそうです。

何かいい対策はないでしょうか?(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

ゆりぽよ

うちも横モレしてました〜💦
男の子の場合、おちんちんの向きが
下向きにオムツにおさまってるか
確認した方がいいみたいです!
あとはおちんちん周りのギャザー
しっかり立てるぐらいですかね。。
うちはこれで横モレなくなりました✨

• さきゃん

さきゃん

おちんちんの向きなんて、今まで気にしたことありませんでした(。>﹏<。)
    今夜から気をつけてみたいと思います☺️✨
    アドバイスありがとうございます💓

• 4月16日
こうたママ

男の子なら男の子用となってるおむつにするといいかもです。
うちも漏れやすくおしりかぶれやすいので男の子用使ってました。、今は夜のみオヤスミマンの男の子用にしてます。

• さきゃん

さきゃん

男の子の用オムツ気になってました😍✨
    うちも最近お尻かぶれもするようになって来たので、試してみます✨
    ありがとうございます💓

• 4月16日
どれみ

保育士です。おちんちんの向きがずれてるとかはないですか?
多分もぞもぞしてるうちに横向きになってるのかもです。

あとは母乳パッドが余ってたら漏れる方側に挟んでたら吸って漏れないとも聞いたことあります。

あとはメーカーによってふともも周りのサイズも全然違うのでメーカーを変えてもいいかもで

• さきゃん

さきゃん

おちんちんの向きがズレてるのはありそうです、、、
    今まで気にしないでオムツを履かせていました(。>﹏<。)

母乳パッドたくさん余ってるので、やってみます☺️💓
    ありがとうございます💓

• 4月16日
28sai🎋

うちはムーニーを使ったら同じように腰から漏れて、パンパースとメリーズは大丈夫でした。だからうちの場合はオムツが関係してるのかなーっと思います。

• さきゃん

さきゃん

うちも色々と試してみようと思います゚.+(*¨*)+.゚
    ありがとうございます💓

• 4月16日