※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

5w過ぎから悪阻がありましたが、突然なくなり不安です。明日受診予定で心配です。信じてあげたいけど情けない気持ちです。

5w過ぎたあたりから胃のムカムカやげっぷがこみ上げてくる感じと、匂いがダメで肉や魚が無理‥など悪阻が始まってましたが、一昨日から突然なくなりました‥


家から出れないくらいだったのに、いまは全然平気で‥


6wで胎嚢・卵黄嚢・心拍確認できて、1w後の明日受診に行く予定です。
ですが、赤ちゃんが育ってないと言われそうでとても不安です。
病院行かなきゃこればかりは分からないと思いますが、稽留流産だと腹痛や出血がなくても、突然つわりがなくなって心拍も止まってたっていう人もいらっしゃいますよね‥


赤ちゃんのこと一番信じてあげなきゃいけないのに、情けないです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2度初期流産していますが出血や腹痛、つわりなどの症状は2度とも違いました。
病院で診てもらうまでは本当にわからないので、今は信じるしかないと思います!
前向きに1日1日を過ごしてくださいね><

  • はな

    はな

    私も前回流産でした。
    でもつわりがなかったので、この変化が不安になってしまって‥
    明日病院行ってみます🏥😖

    • 4月15日
deleted user

つわりには波がありましたよ。もうダメって位にヘロヘロだったのに、物凄く普通の日があったり。本当に私は妊娠してるのか?て位に。
残念な状態になって、つわりが消えるケースもあると知ってますが、つわりが消えるイコール残念な状態、ではないです。まだ決まったわけではないんだから、少し落ち着いて下さいね。

どうしてもどうしても心配だったら、明日病院に行けば良いんだし。

暗い想像せずにいられないのはよーく分かるんですが、出来ればあんまり考えずにゆっくり寝てください。今日は体調良いな!ラッキー✡️くらいの感じで。

  • はな

    はな

    まだ決まったわけではないのですが、前回流産だったのでどうしてもトラウマになってしまってて‥

    先週受診した時に「また1w後に見てみようね」と言われたので明日予約しています。
    ちゃんと信じて行こうと思います😖

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。辛かったですね…。能天気で無神経な言葉に聞こえてたらごめんなさい。トラウマあったら、より辛い事を想定してしまうのは 分かります。明日の病院、気を付けて行って下さい。でもまだ決まったわけでは無いですからね!上手く言えなくてごめんなさい。良い展開になること、願ってます。

    • 4月16日
  • はな

    はな

    ありがとうございますっ😖
    励ましのお言葉、とってもありがたいです‥!!
    どうしてもネガティヴに考えてしまいがちですが、にゃんたさんのようにポジティブに考えて行くことも私には必要だと思います😖
    悪阻だけにとらわれないで、明日行ってみるべきですよね✨
    いい展開になりますように‥😌
    行ってきますっ!!

    • 4月16日
あむり

私も3日ほど前から全く悪阻がなくて収まってましたが、昨日と今日には再開してました(笑)
その日の体調によっては悪阻がなくて調子いい時があったりするようなので大丈夫かなって考えるようになりました☺️
心配しすぎもよくないですからね😅

明日の受診ドキドキですね😱
はなさんの赤ちゃん無事に成長していますように✨

なんか文章変でごめんなさい🙏

  • はな

    はな

    やはり波があるのですかねっ😖
    赤ちゃんが元気ならいいんですが、前回流産してる分心配で‥
    赤ちゃん育ってることを祈って、明日エコー見てもらいます😢✨
    赤ちゃん‥がんばれ‥😢✨

    • 4月16日