※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

仕上げ磨き用の歯ブラシの洗い方と保管方法について教えてください。普通の歯ブラシと同じように水で洗って立てて保管するのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

仕上げ磨き用の歯ブラシ、どうやって洗ってどうやって保管していますか??

現在8ヶ月で今までシリコンの歯ブラシで磨いて歯ブラシになれさせるようにしてきました。
仕上げは歯磨きコットンで拭いていました。

歯が3本になったのでそろそろコットンで拭くのをやめて仕上げに歯ブラシで磨こうと思っています。

シリコンの歯ブラシは洗剤で洗った後レンジで消毒していましたが仕上げ磨き用の歯ブラシを買ってみると普通の歯ブラシと同じなのでどうやって洗って保管すればいいのか分からなくて困っています。

大人と同じように使用後は水ですすいで立てておくものなんでしょうか?
皆さんどうしていますか??

コメント

ママリ

大人と同じように立ててます☺

^ ^

大人のと一緒に立ててます💓

ボブ❤︎

水で洗い流してキッチンペーパーなどで水気をとってから立てて保管してます😊
濡れてると雑菌が繁殖するらしくテレビで恐ろしいものを以前見たので💧それから大人のも歯ブラシは水気を拭き取って保管してます👍