※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

結婚一年目で夫と喧嘩ばかりで夫婦仲がうまく行ってません。うちにはわ…

結婚一年目で夫と喧嘩ばかりで夫婦仲がうまく行ってません。
うちにはわたしの実子の他に夫の連れ子が居ます。
義理の母とも上手くいかずついこの前大きな喧嘩をしました。
その時、夫はわたしの味方になってくれわたしのことを大事に思ってくれてはいるんだなと思いました。
しかしわたしが育児に仕事に家事に連れ子の学校のことなどで毎日夫が帰宅する頃には疲れてしまい夫にきつく当たってしまいます。
夫は家事を手伝うことはありませんが気を使ってお弁当などいろいろ買ってきてくれますが…
きっとわたしの八つ当たりが溜まった時に夫も我慢できなくなりここで喧嘩に発展してしまうという感じです。
仲良しも産後一度だけありましたがわたしは疲れてそれどころじゃないしあんまり触られたくないと思ってしまい
もうしばらくご無沙汰で欲求不満だと言われてしまいました。
このように文にすると一方的にわたしが悪いのですが
なかなか改善できません。
同じように日々の疲れから夫にあたり不仲になってしまった方いますか?
そんなときどのようにして気持ちを落ち着かせ仲を取り戻しましたか??

コメント

みく

わたしも数ヶ月前までよくにた環境で、義母の完全なるモラハラで心療内科まで通っていました。旦那様しかはけるところ、身近でタイムリーであたるところがありませんもんね。痛いほどお気持ちわかります。とりあえず顔を見るとあたってしまっていたので、ぐっとこらえて、旦那にはごめんと、ラインで謝っていました。全部全部素直な気持ちを吐き出しました。

• e

e

心療内科に通うほどとはとても辛い思いをしてきたんですね。
    私も一応和解をしたものの義理母に会うとドキドキしてしまい精神的に疲れてしまいます😵
    わたしも1日の終わりに謝れるように心がけていきたいと思います。

• 4月16日
2児のママ

自分の子のことだけでも大変なのにつれ子のことまでしてさらにお仕事されてるのですからストレスも疲れもたまりますよね😭
義母とも同居されてるのですか?
旦那さんが育児する時間がないのなら家事くらい手伝うべきかなと思います!お仕事もされてるのですし。

ご無沙汰で欲求不満というなら奥さんの疲れが少しでもマシになるように家事負担してくれたらいいのかなと思います。

うちは1人目の時に家事育児にあまり参加してくれずにワンオペだったのでよく喧嘩してました。
私が産後すぐ手術して1年くらい身体が戻らなかったのに家事は奥さんがするものって感じのオーラがでてました。
けどこの人と将来仲良くやっていきたいか嫌われたらどう思うかとか自分の中で考えてみたら仲良くやっていきたいと思ったので喧嘩になる前に話し合いをするようになりました。
こうなってるからしんどい、疲れてる、こうしてくれると助かる。これからこうしていきたいなど。
そうしているうちにお互い小さな思いやりをだせるようになって今はうまくいってます。

あと友達のところが日々の疲れで旦那さんにあたっててエッチも断り続けてて不倫されてすごく悲しい思いをしているのを見てるので
そうならないためにお互いの思いを話し合いで意見交換しています😅

• e

e

同居ではないのですが家業をしているので仕事場で毎日顔を合わせており
    家も隣にあるので何かあれば訪問してきます。
    夫の気の利かなさにイラついてしまうんですよね。
    やってほしいことを言って極力自分の労働を減らして心にゆとりを持てるよう工夫していかないといけないなと感じました😱

• 4月16日
  • 2児のママ

2児のママ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちもそうなんです😳仕事が一緒なのでどうしても合わせますし何かと訪問があるのでずっと会ってる感じですね😅
    ここだけの話ストレスたまりますよね😳笑

そうなんです!気が利かない!ってイラついてました。でもイラついてそれをぶつけたりしてた時はうまくいかず喧嘩も多くて逆に意固地になってなにもやってくれず、、、お互い不満ばかりつのっていきました。

後から主人に聞いてみるとやはり女がするものだと思っていたこと、仕事してるんだから家事育児はする必要ないとなんとなく思ってたこと、やるとしてもなにをやっていいかわからないし、それなのにイライラされてぶつけられたら気分が悪いとのことでした😩エッチを拒否される理由もよくわからず、理由がよくわからないのに拒否されるのは苦痛みたいです。
    疲れてる、などの理由だけではわからないみたいでどういうことで疲れていてこうしたら疲れがマシになるからエッチも相手できると言った方がわかりやすいみたいでした😅めんどくさい!笑

やることを明確にして言い方と言うタイミングを工夫して1年半くらいかけて改善したと思います😅
    改善すると相手への気遣いもできるようになり、許すこともできて穏やかになりました。

奥さんばかり努力するのは癪ですが、これからeさんが先少しでも楽になるようにがんばってください😭
    私も継続できるようがんばります!

• 4月16日
そいちゃんママ

そんなけ色々やられてるんですから疲れも溜まってイライラするのは仕方ないですよー。eさん凄いです、連れ子の事まで。
私も仲良しは2人目の妊活のみですし、やりたいとも思わないです。きっと1人で我慢してるはず…笑
私も一時期イライラしっぱなしで旦那に当たりまくって離婚したいと思ってた時期がありました。旦那にもずっとそんな態度とるならもうやっていけないと言われ、離婚した方が幸せなんじゃない?とか言われ、冷静になる時間がありました。相手に優しくされたいなら、まず自分が変わらないといけないと思い、今は旦那もより育児に協力的ですし私も気持ちが穏やかになりました。また2人目の産後に寝不足でイライラしたりする事も増えそうなので、今から旦那にはそうなるかもと言ってますが…(;^_^
せめて今日はこんな事があって大変だったという話だけでもゆっくり聞いてもらって、旦那さんももう少しeさんに寄り添ってあげたらマシになるかもしれないですね。

• e

e

子育てと家事をするためにここにいるのかと虚しくなってしまいます。
    離婚も考えてしまいますが、夫に離婚したいと言われたらそれはそれで嫌だと思うので本当に別れたいわけではないんだと気持ちを落ち着かせ…
    八つ当たりしてしまった時は謝ることを忘れずにしたいと思います😵

• 4月16日
混ぜ込み若菜

今ここで自分のことを客観視して書けているeさんなので、そのまま旦那さまにLINEで伝えてはどうですか??☺️
いつもありがとうの言葉も添えて、帰ってくる頃に疲れてて八つ当たりしてしまってごめんね、もっと余裕もってうまくできるといいんだけど、気をつかってくれて、感謝してるよみたいな感じで…💓
わたしはまだ子供はいませんので子育てがどれほど大変かは想像がつきません
でも、旦那さんもそんな気持ちもあるんじゃないかな?と思います
そんな時に仕事から帰って八つ当たりされたら、辛いです😭
旦那さんのお休みの日に少し赤ちゃんお任せするとか、たくさん寝かせてもらうとかしたら余裕出るんじゃないかな?と思います
お礼にセックスしてあげても!八つ当たりの上にセックスも断られたら、旦那さん癒される瞬間がありません😭
このままでは悪い方向にしかいかないと思うので、言い訳と感謝を伝えてみてはどうでしょうか
あまり事情もわからないのに勝手なこと言ってたらすみません
上手くいくように願ってます!

• e

e

そうですね!ラインなら素直に気持ちを送りやすいので感謝のきもちを送りたいと思います😵
    悪い方向に進まないように八つ当たりしたら謝る、余裕がある時は優しくできるように心がけたいと思います😭

• 4月16日