※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

制服の汚れやシワについて相談です。クリーニングや手洗いで対応していますか?シワや光沢についても悩んでいます。

4月から幼稚園に通い始めました✨
制服(ブレザー&ズボン)って結構汚れますか?
制服が汚れたらどうしてますか?
定期的にクリーニングか、手洗い等家で洗うかどちらですか?
今はピカピカなので、汚れたら嫌だな~💧なんて思ってますが、汚したり引っかけたりして帰ってくるのかな??😂
畳みジワがあったので、アイロンで軽く伸ばしただけで、かるーくテカテカしちゃってそれだけでショックなのに...(笑)

コメント

ミニオン

アイロンするときにハンカチなど下に敷くとテカテカしないとおもいます😌

• she727

she727

有難うございます!
    そう思って、ガーゼを敷いてやったんですけど、なかなかシワが取れなかったので、ガーゼ外して一回だけかけたら、その一回で一部分だけテカテカしちゃいました😂
    まぁでも、気になるほどじゃないし諦めました😂笑

• 4月15日
tarapi

汚れますよ。とくにうちは男なので。幼稚園帰りにママさんたちに公園にさそわれたり、園庭であそんだりで。2〜3日に一度ホームクリーニングしてます。ネットにいれてオシャレ着洗いで手洗いか洗濯機です。
うちは乱暴に洗濯機で洗ってました。
制服のアイロンがけは、ハンカチなどで当て布するのは基本なんですよ^_^

• she727

she727

やっぱり汚れますよねー💦
    うちも男の子なので怖いです😂笑
    洗濯機でも洗われてるのですね✨
    酷く汚れたときはやってみます👌🏻
    当て布(ガーゼ)してアイロンしてたんですけど、あまりにもシワが取れないので、一回ガーゼ外してサッとかけたら、その一回でやられちゃいました😂
    手首のところ軽くなのでそこまで気にならないので諦めました🤣笑
    これからは当て布外さずやりたいと思います!

• 4月15日
aiai

洗濯表示ありませんか??
うちはジャケットは汚れたら洗濯機で洗ってます!
ボトムは毎週末には洗ってるかな?色々な所に座るので汚れます💦💦
制服って、かなりしっかりしてるので型崩れもないと思います😁

• she727

she727

洗濯表示あったと思います!
    確か手洗いになってたような...🤔
    ズボンはブレザーよりも汚れますよね😵💦
    確かにしっかりしてるので、型崩れも大丈夫そうですよね☺️
    うちも汚れたら家で洗ってみたいと思います✨
    有難うございます✨

• 4月15日

うちは登園したらすぐ体操服にお着替えなので制服はいつも綺麗です。その代わり体操服は7枚持っています😑下は4枚。うちの幼稚園は運動系の幼稚園なので毎日上から靴下まで泥だらけ。靴も毎日洗ってるので3足をローテーションで履かせてます。余談でしたすみません💦
制服は多少の汚れだったら部分洗いにしてひどい汚れならクリーニングがいいと思います💦アイロンもかけたいところですが外注した方がいいかもですね💦💦💦
うちは制服も卒園児ママから一式譲ってもらった物なので元から汚れてますが気にしてません笑

• she727

she727

体操服に着替えるのですね☺️
    制服は汚れなくて済むけど、体操服7枚😂💦
    泥だらけのものを洗うのって大変ですよね😵💦毎日ご苦労様です🙇🏻‍♂️
    部分洗い、良いですね🙌🏻✨
    子供って汚れるから!とかって考えて行動しないし、結局は汚れるし私も気にしないようにします😂☝🏻笑

• 4月15日