※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

100日記念の写真撮影で掛け着を着るのはおかしいでしょうか?体調はお宮参りを考えていないが、和装の写真も残したい。スタジオで自由に衣装を借りられるが、掛け着を3ヶ月で着るのは心配。洋装のみでもいいか考え中。写真はデータで頂けるため、台紙には他の写真を選ぶ予定。

100日記念の写真撮影のためスタジオを予約したのですが、掛け着の衣装を100日記念で着るのはおかしいでしょうか?
体調面でお宮参りを考えていないのですが和装の写真も残したいため100日記念で掛け着の写真を撮れると嬉しいなと考えています。
スタジオでは衣装は自由に借りられるのですが、風習があまり分からないので掛け着を3ヶ月で着てもおかしくないかなと心配です。
衣装にロンパースの袴もありましたがちょっと安っぽい感じだったので、掛け着がおかしければ洋装のみでいいなやと思っています。
また写真はデータで頂けるので、台紙にするのは他の写真を選ぶ予定です。

コメント

ma

わたし、ハーフバースデー専用の背景があるみたいなんですけど好みじゃなかったので違う衣装でハーフバースデー撮りましたよ( ^ω^ )
決まりとかもないのでまきさんの好きな衣装で良いと思います!

• まき

まき

回答ありがとうございます!
    決まりがあって非常識と思われたらどうしようと思っていました笑
    ほっとしました!

• 4月15日
  • ma

ma

大丈夫ですよ( ^ω^ )
    わたしはハーフバースデーなのに
    全く関係ないまわしで撮りましたから🤣🤣💓

• 4月15日
りんりん

うちは100日でお宮参りの写真も撮りましたd('∀'*)
祝着、桃太郎、金太郎、ハムスターしました ´ω` )/

• りんりん

りんりん

1ヶ月にはないデブっとしたお宮参り写真ですが、笑顔で撮れるのはこの時期なになってからだと思います ´ω` )/

• 4月15日
  • まき

まき

お写真ありがとうございます!
    にっこり可愛いです♡
    ほっとしましたのでうちも掛け着をお借りします^_^

• 4月15日
しょこら*

ウチはスタジオアリスで撮影しましたが、お宮参りと100日と一緒に撮影しましたよ😊💓
お宮参りの時は乳児湿疹もひどかったし、1ヶ月で連れまわすの可哀想っていうのもあったのでまとめての撮影で対応してもらいました✨
一緒にしてもおかしくないと思いますし、スタジオの方に言ったら撮ってもらえると思います♫
記念のお写真、可愛く撮ってもらえるといいですね☺️❣️

• まき

まき

そうなんです、、
    うちも乳児湿疹がひどいのと、夫婦共々花粉症なのでこの時期赤ちゃんを外に出したくなくT_T
    一緒に撮影して頂こうかと思います!

• 4月15日
ポン子

掛け着着ました✨✨それを着て笑顔で撮影でき、お宮参りのときよりも良い写真になりました💓

• まき

まき

二回掛け着で撮影されたのですね!
    1ヶ月ならではの表情もいい思い出ですね^_^
    うちは外出を控えているので100日記念で撮って頂こうかと思います^_^

• 4月15日
  • ポン子

ポン子

はい💓💓私が着物チックなものが好きなので撮ってもらいました🎵
    なるほど✨私も控えたかったですが、1ヶ月のときの表情も残したいと思い予約しました✨

• 4月15日
Yママ♡

こないだアリスで写真撮影してきました!!

メインはお食い初めで撮り、ついでにお宮参りの写真も命名書と一緒に撮りましたよ📸
むしろ100日頃で掛け着で撮った方がニコニコ笑うようになってるのですっごい可愛いです!💗💗

• まき

まき

100日でお宮参りの写真はだめなのかな?と思っていたのでほっとしました^_^
    回答ありがとうございました。

• 4月16日