※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

再構築した方の幸せや悩みについて相談しています。夫の浮気があり、不倫相手が未成年である状況についても述べられています。離婚は考え中で、親の影響も受けています。

不倫された方で再構築した人いませんか?
再構築に当たって決まり事決めましたか?
再構築して今幸せですか?
フラッシュバックしたりしますか?

2日後に引っ越しがあり、昨日両家両親がお手伝いに来てくれました。前々から怪しい行動が多々有り、これはクロだなと思ってました。昨日の朝に財布から相手からの手紙の証拠を発見。私自身精神的に参ってて、昨日急遽両親・兄に協力して頂き、相手も呼び出し話し合いと言う名の吊るし上げをしました。
結局本人達は遊びだったみたいなのですが…
もちろんその場で連絡先を消させ、相手本人と親の連絡先を書かせ謝罪を受けました。
相手は大学生の未成年。慰謝料は今のところ請求しません。
もちろん旦那からも謝罪を受けました。
私は今すぐ答えは出さなくて良いと両親方に言われ、とりあえずまずは引っ越しを終わらせなければなりません。
終わらせてからゆっくりと時間かけて考えたいと思っています。
旦那は結婚前にも浮気してたことあります。それは結婚前だったので許しました。…が今回は婚姻中。まして、子どもが小さいのにされたこと。
自分自身も振り返れば産後クライシスで優しくできていなかったことを反省しています。
昨日の謝罪では心入れ替えると言われました。
私自身も親が不倫して離婚していて、子どもには同じ思いさせたくないと結婚当初から伝えていました。
両親方も前向きに考えて欲しいと言われました。
とりあえず、今回の件が片付き、私自身も少しスッキリしました。
…のようなことがあり、上記の質問させて頂きました。

離婚した方が良いという回答は申し訳ないのですがいりません。

コメント

ぽぽ

二人目妊娠中に不倫されました
しかし妊娠中で上の子もパパ大好きだったため許しました。
相手が職場の女で会社にもバレて妊娠8ヶ月で県外転勤になりかなり大変でした
今は普通に仲良く転勤先で暮らしてます
ふとした瞬間や眠れない夜にフラッシュバックしてイライラすることがあります。
そーゆー時は思う存分旦那に当たり散らします
不倫からもーすぐ2年経ちますがこれでよかったのか未だにわかりません。
ですが幸せです
次は即離婚ですけどね!

  • あにゃ

    あにゃ

    もしかしたら私も今回引っ越しは周りは言わないだけで気付かれての異動ではないかなーとは思っています。
    やはりフラッシュバックあるんですね😢ツライですよね😢
    もちろん、私ももし再構築して次されたら離婚ですね!慰謝料も養育費も取ります!!

    • 4月15日
りなみな

半年前に不倫未遂されました。

未だに毎日フラッシバックします。
辛いですが、今専業主婦なので、シングルマザーになったら働きに出て子供との時間も減り金銭的にもキツくなると思うと離婚には至りませんでした。

今はまだ幸せとは思えませんが、時間が解決してくれると思っています。

うちの旦那は脇が甘く、即バレかつ証拠も沢山出てきて…。。
そんな単純男なので次不倫してもすぐ分かるんだろうなと思い、決まり事は特にしていません。

上の方同様これでいいのか日々悩んでいますが、離婚したらしたで後悔する事もありそうなので、とりあえず現状維持しています。。

  • あにゃ

    あにゃ

    毎日フラッシュバックしちゃうんですね😭それはとてもツライ…
    やはりツライことって時間が解決してくれるってよく言いますが…

    うちの旦那もですよ!脇甘過ぎますよ!
    お小遣いとかも減らしたりしてないのですか?

    うーん…たしかにまだ情ぽいのはあるので、離婚したら後悔もしそうな…けど精神的にツライしなぁと思いつつ…

    • 4月15日
  • りなみな

    りなみな

    産前産後だったのもあり、頭がおかしくなりそうでしたが、今はだいぶ治まってきました。
    半年でこれだけ治るなら数年経てば許せるものかな…と…(;o;)

    本当に…証拠出過ぎて探偵気分でした。笑
    お小遣いは元々2万円なので…これ以上減らしたらやっていけないかなと…🤔
    ただこの前お小遣いあげて欲しいと言われ、どの口が言ってんだ💢と言い返しました😌

    子供の事を思うと離婚というのもな…と思ってしまったり、仕事も頑張ってくれているので…。離婚して後悔しても戻る事は出来ないのでとりあえず現状維持です。
    現状維持なので何かあったら即離婚ですね…😅

    あにゃさんもお辛いですよね…。。
    離婚はいつでもできるので、一度冷静になって、後悔しない道を選んで下さいね😊

    • 4月15日
  • あにゃ

    あにゃ

    それは相当応えますね😭産まれて間もない子と3歳のお姉ちゃん子育てしながら…相当ツラかったでしょうね😭😭

    りなみなさん優しいですね😊私再構築するならお小遣い今よりも減らしちゃいそう…まぁ、それが1つの原因でもあるのですがね😥

    そうなんですよね。子どものことを思うと…心苦しいというか…とりあえず仕事に対しては真面目に取り組んでるしなぁ…。けど心にはだいぶ大きなダメージですよね😭

    とりあえず、ゆっくりゆっくり結論出します。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月16日
みじんこ

1人目妊娠中に浮気されてまだ1年経っていませんがフラッシュバックはしょっちゅうします!
旦那の親に自分で報告に行かせてSNSにも書き込みました(旦那が悪いという図をしっかりする為)
次したら即離婚一線超えてようとなんだろうと相手にもあなたにも慰謝料請求して子どもには絶対会わせないし裁判にする(経歴になるので)と言ったら今は大人しくしていますがまだ信用していません。
さっきまで楽しく話してたのに急に思い出して泣いたりとかよくしてます

  • あにゃ

    あにゃ

    フラッシュバックしょっちゅうなんですね😢ツライですよね😭
    SNSに書き込んだりしたら本人に大ダメージですね💦
    あたしももし再構築なら次したらすぐ離婚ですね。
    1度失った信頼を戻すのは相当大変ですよね。

    • 4月16日
  • みじんこ

    みじんこ

    つらいです😭
    めっちゃダメージ受けてたしやっぱり自分の親に怒られるのもダメージ大きいみたいでした……🤔
    うちの旦那は無理して元気になったり信じたりしなくていいし俺が死ぬ時にお前が俺のこと好きだったなって思ってくれたらそれでいいって言ってくれてますがその言葉で信じたいって思う時と傷つけた側が偉そうに言ってんじゃねーよって思う時があります笑

    • 4月16日
  • あにゃ

    あにゃ

    旦那は隣で女の子吊るし上げられてるわ、自分の両親、私の親、私の兄に散々言われるわ、私にも言われるわで相当応えたと思います。付き合ってた時以来の涙見ました。
    今までも散々裏切りの行為はされてきて、いつも謝罪で済まされちゃいますし。
    みじんこさんはとりあえず現状維持でしょうか?

    • 4月16日
  • みじんこ

    みじんこ

    主さんはすごく傷ついてるんだから涙くらい流して貰わないとダメです😡
    とりあえず現状維持ですけど、市役所に行く用事があるのでついでに離婚届貰ってきて旦那の所だけ書かせようと思ってます。

    • 4月16日
  • あにゃ

    あにゃ

    泣きたいのはこっちなんですけどね😂
    昨日の話し合いでは一切涙出ませんでしたよ。むしろ、息子起きて話し合い参戦出来ずでした😅
    離婚届書いてもらうなら、相手の親の前とかで書いて貰った方が良いよって私の母が言ってましたよ!

    • 4月16日
  • みじんこ

    みじんこ

    私も浮気見つけた瞬間と始めて旦那に話す瞬間は泣きたいのに泣けませんでした😅
    そうなんですね!!
    旦那の親の前で書いてもらおうと思います!

    • 4月16日