※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産時、旦那さんに立ち会ってもらったかたいますか?出産後、女としてみれなくなったと言われたかたいますか?

出産時、旦那さんに立ち会ってもらったかたいますか?
出産後、女としてみれなくなったと言われたかたいますか?

コメント

ベビ

私は、立ち会ってもらいましたよ!
そんなことは、言われたことないですね?!

my

うちは立ち会いでしたが、そんなこと言われたことないですー!
むしろ産後2年半程ほぼ私が拒否り続けてますw

もか

立会ってもらいました😊⭐️
言われてません!ちゃんと
仲良しもできてるので大丈夫だと
思ってます😂

みー

立ち会ってもらいました!
私も夫も希望でしたが、待望の赤ちゃんの誕生という場面に立ち会えるということは素晴らしいことだと思いますし、夫も感動し、尊敬されましたよ!( ^ω^ )子どもが生まれると下着も今までの物は使えないし、そもそもおっぱい丸出しで授乳していたり、自分自身も正直女というより、メス、という感じだなーと思います。ただ、そういった子ども中心で全精力を注いで子育てしている奥さんをみて、旦那さんは母親の大きさ凄さを実感するのかなーと思います。

megamama

数ヶ月後出産がありますが、立会いについて聞いてみたら「出てくるとこ見るの怖い」って言われました(笑)

私も必死な踏ん張り顔を見られるのはちょっと恥ずかしい気持ちもあります。

なので、うちの家は立会いしない事に決めました。

出産シーンを見て女として見られなくなる可能性はあるとは思いますが…それ以外にも生活(子育てしているところ)を見て女として見れなくなる人も居ますし、旦那様と話し合うのが良い気がします。
出産シーンを見て感謝の気持ちが大きくなる人も居ますよね♪

ていと☆

二人とも主人の意向で立ち会うことになりました。
壮絶な姿を見せてしまったのですが、主人からの感想は命が生まれる瞬間を一緒に見れて良かった!
赤ちゃんもだけど本当によく頑張ってくれた!!と声を掛けてもらえました。
夫婦仲は良いです😊❤️

mama👧💜

立会いでした( *´ω`* )!
旦那さんも立ち会いたいと言っていたし、私も出産の瞬間は居て欲しいなと思いました!実際見た方が大変さも分かると思うし感動も大きいし実感も湧くと思います!!
立ち会って女として見れなくなったなんていうような人とはそもそも結婚しません!(笑)

ゆかりん

2人とも立会いしました!
おマタの方から見るわけじゃないし、大丈夫じゃないかなーと思います!

みなみ

私の義兄の話ですが
姉の出産時に立ち会いをして
以降、女性として見れなくなったと
言ってました…。
出てくる瞬間を足側の方からしっかり見たからそうなったと義兄は話してましたが。

人によってはそういう感情を
持ってしまう方もおられるかも
しれないみたいです…